質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お盆休みのレジスチルレイド成立してますか?

お盆休みのレジスチルレイド成立してますか?
レジスチルは、8/16迄ですが、すでにオワコンなんでしようか?

ここ1~2週間程前から、どうも5玉レイド成立率が悪く、こちらの情報からもレジスチルが不人気であることはわかったのですが、平日は、18:00以後で1回だけ成立するかどうか、休日は、定期的に行ってみたも、非成立続発
それでも、なんとか成立するレイドに出会えることもあったが、ここ3日間全然だめです。

但し、EXジムは別で、ここで沸いた5玉は、大盛況で瞬時20人Xnセット入りました。なので、人は、いるのですが、こっちの人はEX目的以外では、もはやレイドに行かないみたいです。
地域差あると思いますが、
質問です。
1.レジスチル成立してますか?

2.非成立や、レジスチルを避けている場合
レジスチルの変わりに何のレイドしてますか?

3.無料パス消化してますか?

4.プレパス投入してレイドしてますか?

私は、できない場合、3玉、カイリキーを優先、
なかなかいない場合2玉でも1玉でも妥協し、無料パス消化してます。
プレパスまで使えません。

これまでの回答一覧 (13)

静岡県東部(N市)ですが、
1・・朝6時から8時くらいまでは、ほぼ不成立です。EX対象ジム含む
そのかわり8時以降は90%成立しますが、2分以上遅れたらアウト

2・・2人以上の場合アブソル、アローラガラガラで、ソロの場合ブースター、アローラナッシー、キルリア、クチート

3・・翌日に持ち越すこともありますが、ほぼ消化します

4・・レジスチル、アブソル、キルリア、クチートの時はプレパス消化します

他2件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    住ちゃん さん回答かりがとうございます。 8時以後で成立、羨ましい うちも成立は、割れ直後だけですね、1戦目が始まったら救護要請しても誰も来ません。 レジスチルにプレパス投入ということで、そういう人ばかりならば、日中何度も成立するはずなんですが、どうやら、うちの近くの連中は無料パスで、EX対象ジムのマーキングをする。そんな人ばかりみたいです。(フリーザで、使いすぎたか?) アブソルも以前は、割れ後、10分程待っていると2~3人来てできたのですが、いまはさっぱりです。

  • 住ちゃん Lv.24

    ちなみに沼津よりも三島、富士のほうがアツいです。静岡、浜松は意外と少ないし、裾野、御殿場、掛川、磐田、袋井は全くダメでした。

  • おむすびころりん Lv.141

    やっぱり人口が多い都市部の方が良いのかなとおもいます。 出張で都会に出ることもあるのですが、秋葉原は、別格として、千葉県中央区や、名古屋市熱田区あたりで、夕方~夜にかけて不成立2~3連食らったことがあり、なんで~と思ったことがあります。復刻カイオーガと復刻ルギアあたりで、地元では大盛況だったボスですが、逆に都会ではもう要らんやつだったのか?。

taka Lv101

ども、東京の23区内~国分寺近辺にかけて活動しております。

>1.レジスチル成立してますか?
今日も成立しました。土日も特に問題なく成立しました。

>2.非成立や、レジスチルを避けている場合
>レジスチルの変わりに何のレイドしてますか?
現在はキルリアやっております。
使わない伝説より、実用性を優先してまっす。
日曜日はキルリア2戦やりました。
サーナイトは98Fカンスト済みですが、第4世代見据えて高個体狙いでしたが、91以上が出ないですね。

>3.無料パス消化してますか?
3か月~4カ月で消化できなかったのは2日間だけです。
GW中のナイトレイド開催前に消化出来ない日がありましたが、以後はナイトレイドに救われました。

>4.プレパス投入してレイドしてますか?
最近は、サンダーディ、フリーザーディには、いつ交換したか忘れましたが、ボックスを交換して保持してたパス25枚投入しました。
パス枯渇したので、ファイヤーディ向けに今回のコミュディのボックス1個交換しました。

  • おむすびころりん Lv.141

    takaさん 回答ありがとうございます。 いつでも成立するなんて羨ましい。 キルリアいいですね。サーナイト作るのに良いですが、なかなか出会えないんです。

のぎ Lv42

おはようございます。
東京在住です。

1.
朝は大抵不成立ですが、昼夜は成立しています。
私は避けているので、無料パス消化目的以外では参戦していませんが…。

2.
ナッシー・クチート・ガラガラ・アブソル中心です。
キルリアと踊りたいとは思っていますが、タイミングがなかなか合いません。

3.
以前よりは消化できていますが、使いきれないこともたまにあります。

4.
めったに使いません。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    のぎさん 回答ありがとうございます。 レジスチルレイド成立羨ましい。ただレジスチルは避けているということで、戦いの使えないやつですし、そういう方も多いと思います。そして無料パス以外使わないってわかります。私も投じて2戦以後しようとはおもいませんけど、無料パスで1戦はやらせてほしいって思ってます。 キルリアってなかなか出会えないですよね。クチートやアローラナッシーは何度も消化試合でやりました。

  • のぎ Lv.42

    レスが遅れて申し訳ありません。傾向的に私は「高個体値コレクター」ですが、レジスチルは早い時期に高個体値を入手できたし、複数体持っていても旨味が薄そうだと思ったので…最近は琴線に触れるポケモンばかり狙ってる感じです。それとパスですが、自分自身のリアル的に「プレミアムパスを購入するほどにはレイドをこなせない」ですので…。それでも「パスを使うからには高個体値が欲しい」です。強欲だと思いますけど、それが本音なのでどうしようもないですね(^^;)

takapon Lv25

おむすびころりんさん、こんばんは。

おっしゃるとおり、レジスチル人気ないですねー。直前のレジアイスと比べても人がいません。最大CPが2261と低いのに、防御の種族値だけ高く、削りづらい。23区内住宅街住みですが、土日の午後でも、駅前以外では成立しない方が多いです。3人だと「諦めましょうか」で、4人いても「どうしましょう?」って感じです。メンバー次第ではありますが、安心して討伐するには5人集まってなんとか、といったところでしょうか。

で、質問へのお答えです。

1、池袋や新宿などでは問題なく成立していますが、地元では上のような状況です。

2、ほぼ無課金なので、無料パスは必ず消化しています。

3、ジムバトル中心に活動しているので、毎日50コインずつ入ってきます。それを使って、イベントのボックスを購入、プレパスも何枚かは持っているようにしています。

いまは、3玉に手強いのがいないので、カイリキーをどのくらい時間残して勝てるか?のタイムアタックが多いですね。あと、個体値高いサーナイトが欲しいので、キルリアも積極的にやっています。どちらもいなければ、それこそ何でもです。

  • おむすびころりん Lv.141

    takaponさん 回答ありがとうございます。 やはり東京の方でも、住宅街だと非成立が多いんですね。 当方も無課金ながら、ジムコイン収入で1か月に1回はハイパーBOX1個が購入できるのですが、前々回のものがまだ残っているし、前々回よりプレパスが2枚少ないので、今回の購入は見送りました。

orrf Lv146

こんにちは。

1.昨日、スポンサージムで孵化直後に行ったら20人以上で成立しました。
ただ、郊外のジムでは、孵化するときに人が来ていないこともしばしばです。

2.キルリアがレジスチルより優先度高くなってます。
それ以外は、一度アローラライチュウやりましたが、そのあたりが居なければ翌日持ち越しですね。

3.キルリア→レジスチル→アローラライチュウの順で探して消費し、いなければ翌日持ち越します。

4.キルリア連戦できるときとか、無料パス消化後に人が集まるところでレジスチルができれば、あるいは。
基本的には、投入しません。

  • おむすびころりん Lv.141

    orrf さん 回答ありがとうございます。 キルリア狙っている方多いですね。なかなか見かけません。 当方消化試合でアローラライチュウ一度手を出してソロ失敗しましたが、今日リベンジ成功したので、今日はこれでおしまいです。まぁ明日使わなくても明後日から、明後日から、レジロックということで、しばらく5玉非成立から脱却しそうです。

tokyo Lv39

こんばんは。

都内ですが、特に普段と変わった感じは受けません。
早朝は成立しませんが、他は孵化直後であればどこでも成立しますし、駅前などの人口密集地ではいつでも成立します(終了前10分くらいはあやういかな・・・)

1、成立します
2、レジスチルかわいくないので、めぐり会えればキルリアに振り替えてます。もしくは色違い未保有のクチート。
3、何日か前に、1日だけ無駄にしました。
4、コインがないのでプレパス買えません。レジのためにコイン使いたくありません。

  • おむすびころりん Lv.141

    tokyoさん 回答ありがとうございます。 都内は伝説レイド常時成立で羨ましいです。その代りジムコインの取得が難しいんですね。 クチートは、消化試合でよくやりました。キルリアにはなかなか出会えてません。 明日は無料パス使わなくても、明後日から、レジロックということで、しばらく5玉非成立から脱却しそうです。

marwa Lv34

当方郊外です。レイトレイドのお陰でようやく近所の公園のジムでも5玉が成立するようになったのですが、昨日はだ~れも来ませんでした。見事に私独りでした。
これが盆休みで帰省されたからなのか、レジスチルの不人気なのかはイマイチ不明です。
ただ、休み前にレイドで時々会う方と会話したのですが、「いやー、レジスチルはもう要らない感じで、ライチュウソロか、ガラガラ狙ってますね」と仰っていました。

私はこういう環境にいますので、そもそも3玉ソロが日常です。
ということで
1.不成立です
2.3.3玉なら何でもOKでやって消化しています。ライチュウ色違いを優先にしたいですが、そもそも出現そのものも偶然ですので、消化を優先しています。
4.全く使いません

私は5玉そのものが滅多に巡り合わないので、レジスチルだろうが何だろうが、成立して欲しいですね。

  • おむすびころりん Lv.141

    marwa さん 回答ありがとうございます。 5玉不成立が日常とは厳しいですね。うちの地域は、外部TOOLありきです。マジGOが死んだときは、非成立続発で悲惨でした。みんポケが広まって6月あたりから、5玉中心に機能するようになってきました。プレパス投入し1日に何戦もする人が複数いることによって、多くの場所で成立していたようですが、レイドボスに興味がなくなると、EXマーキングだけとか一極集中になるようです。 ポケ人口格差による5玉成立格差、非成立地域は成立するようにBOTが自動で投入されるとか、アプリ側での地域補正とか、なんとかならないですかね

skyr4486 Lv29

今晩は。
1.夕方以降で大きなバスターミナルのあるジム、休日の夕方のマクドは成立しています。
今日は隣駅のジムで8人、いつも行くマクドで19人で成立しました(GPSぶれで最後に入れた)。
午前~15時までの時間帯(イオンモール以外)と公園、寺社はどの時間帯も不成立です。ちなみに夕方以降に必ず成立していた神社(王将の横)は最近ダメです。

2.基本、3卵狙いで行きます(最近、アロライが手強いのでポリゴン、カイリキー)。また4卵に1人入ってたら行きます(バンギ、アブソル)。

3.ノルマの如く無理やり消化しています。卵3,2のみです。

4.プレパスは5卵しか使いません。ボスレベルによりますが、3人入ってたら行きます。

  • おむすびころりん Lv.141

    skyr4486さん 回答ありがとうございます。 猛暑で、成立するジムに変化があるかもしれません。 大型店舗のジムは、買い物客などで、成立するようですが、発生が絞られているようでなかなか出会えない。いつも成立していた駅前ジムも非成立だったりします。 4玉バンギ、アブソル、パス入れて人いたら、行きたいですね。 うちの回りってパス入れて待つチャレンジャーは殆どいません。ほぼ確実に無駄になるからです。 割れ直後の遭遇だとできる可能性があるので、試しに待ってみます。運が良いと10分程度で、スマホを持った、それらしき人が寄ってきて、やりますか? って人が3人程集まったら、投入。3人のはずがロビーは7人位になる。やりたいのに、隠れて様子をうかがっている人が多いこと。おまえら最初からジム前で待っていればもっと早く成立するんだよって思うのですが、そんな感じです。

こんにちは。兵庫県神戸市在住です。

①レジスチルレイドは成立しています。
②主にキルリアレイド
③無料パスは持ち越す時もありますが、全て消化しています。
④時間・体力・プレパスの枚数に余裕がある時とやりたいレイドがある時、後はEXレイドのマーキングをしたい時です。

今夏は西日本豪雨と記録的猛暑の影響でポケ活の時間が減少しています。6月の水祭りイベントでボックス購入したプレパス350枚位の内178枚がアイテムボックスに残っています。

  • おむすびころりん Lv.141

    やまちゃんさん 回答ありがとうございます。 レジスチルレイド成立うらやましい。 ソロでやるなら、いらない子より、サーナイト作れるキルリアが良いですね。 そう望んでいるが、なかなか出会えていません。 EXマーキングは、プレパス投入で、見つけ次第やっておくのですが、今は、うちの行動範囲の連中、揃いもそろって無料パスだけでEXマーキングするみたいで、EXジム以外に人が集まらないというのが難点です。

anon Lv61

1. LINEで流れている情報や他の人の話では、ジムの場所やタイミングによっては難しい場合もあるようですが、それなりに成立させられているようです。

2. ジムもさほど多くなくタイミングによってはろくにレイドが発生していなかったりしてあまり選べないのですが、レジスチル以外でやりたいのはアローラのガラガラ、アローラのライチュウです。無料パスが余っていればバンギラスもやりたいです。

3. ろくにレイドが発生していない場合もあったりする上に暑さで体力的にきつくて1回か2回消化できなかったこともありますが、大抵はレジスチルや2で挙げたレイドボスで使いました。

4. EX対象ジムの場合や戦力不足で参戦を頼まれた場合、少人数で挑む場合などプレミアムパスを使うこともあります。

私の所は小さな街の割りにレベルが高いようで、上位陣はレジスチルは「晴天」や「曇り」の場合3人、それ以外の天候の場合4人が一つの目安といった感じですし、どの程度参考になるか分かりませんけど。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    anonさん 回答ありがとうございます。 それなりに成立するようで羨ましい。 LINEグループとか入っていれば、やりたい人が集まってやれるのでしょうけど、ゆいいつの情報源、みんポケ頼りに、行くのですが、誰も来ない。 レジスチル3人で開始しようなんて、凄い、4人居ても無理ですねって帰ってしまうパターンが多いです。

  • anon Lv.61

    成立するというか成立させているという感じでしょうか。レジスチル3人は流石に天候ブーストに加えて他のトレーナーの手持ち戦力が十分だと分かる場合だけですけど。 ハードモードなせいでハイレベル(≠高TL)な人の割合が高めだと思います。 こちらではみんなのポケマップは事実上機能していません。新しいポケストやジムが表示されませんし、郊外の方はかなり前からあるものでも表示されませんし、トレーナーが少ないこともありほとんど書き込まれず、ほとんど書き込まれないので見に行く人も増えないという悪循環です。レイド情報どころかリサーチタスクの情報すら期待できないです。 

どーも Lv280

1.大阪ですが、街中では普通に成立してます。今日も7.8戦はしたと思います。梅田の駅近ジムでは夜、終了3分前に入っても15人で成立しました。ただ、駅や繁華街から離れたジムでは、割れ待ちしか成立しません。

2.レジもやってますが、ドンファン、ブースター、キルリアあたりソロでやってます。

3.消化してます。

4.コムデイのボックスを買いました。

  • おむすびころりん Lv.141

    どーもさん 回答かりがとうございます。 都会は、不人気レジでも、終了間際も成立ですか羨ましい。 その感触は秋葉原でやったんでわかります。そういう場所は、時間いっぱい常時成立なので、割れ前に間に合うように走る必要がない。 ドンファン、ブースターなんてちょっと自信がなく、手を付けていません。やるレイドがなく、アローラライチュウ、弱そうかと思って、オート選択をちょっと修正してサイドン並べたのが悪かったようで失敗しました。再チャレンジの待ちの間に、たまたま1人入ってくれたので助かった。3玉ソロは、シミュレーションして勝てる確証もってといかないとだめですね。

お盆休みにつき、自宅周辺でのみ、LINEグループの情報を元に活動していますが、レイド情報がアップされる件数自体が減っているように感じます。
レジスチルの不人気に加えて、お盆で帰省して人が減っているのも原因と思います。

>1.レジスチル成立してますか?
駅前やスポンサーのEX実績ジムは問題なく成立しますが、公園のEX実績ジムは不成立の場合が多くなっています。

>2.非成立や、レジスチルを避けている場合
>レジスチルの変わりに何のレイドしてますか?
レジスチルができなかった日はありませんが、万が一、そうなった場合には、EXレイドのマーキング目的で、レベル3以下のレイドをします。

>3.無料パス消化してますか?
1日1回は無料パスでレジスチルとやれています。

>4.プレパス投入してレイドしてますか?
週に1、2回は無料パスだけになっています。

  • おむすびころりん Lv.141

    TANITANI707さん 回答ありがとうございます。 レジスチルレイド成立羨ましい。公園のEX実績ジムが非成立とはちょっと以外ですね。 暑さで行きたくないって感じでしょうか? うちの方は、EX会場だけ際立って、それ以外無視されている感じです。 田舎故、こちらは、帰省して人増えている感じ、明らかに、いつもいない連中がジム置きしているし、だから人はいるのですが、ポケGOの為にレイド会場に走るってしないみたい。

今日は7人でした。

パーティーの6体目が死にかける辛勝でした。

ボールが14個貰えました。

  • おむすびころりん Lv.141

    laromance さん 回答ありがとうございます。 7人でも成立しているようで羨ましいです。 こっちは、3~4人集まっても、しらっ~と散ってしまいます。 7人だと、参加者によってはスリリングな戦いになりますね。 ダメボ3だと、結構他の参加者のTL低かったと思います。 いつだか、10人いて、全滅し2陣入れてのこり10秒でギリ勝ったことがあります。 それでもダメボ2でした。 17人いて負けたこともあります。 これは、おそらく17人中12人がグループで、メンバー一人の端末が開始前に落ちたためか、始まり直後にグループ全員途中抜けし、別レイドで初めてしまったため、残された5人で倒せなかったというバカげた話です。 全然削れなくて、最終的に3mm程残った でも最後まで⑰って出ていたんで野良の人には全然気が付かない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×