結局の所、マクドナルドはスポンサーを撤退したのですか⁉️
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局の所、マクドナルドはスポンサーを撤退したのですか⁉️

平日は無料パスを消化するのに一苦労する、土日は一日中ポケ活する、盆休みはほぼ一日中ポケ活してます大阪在住のTL40黄色所属のトレーナーです。
今週のEXはマクドナルドからは配布されてないという情報や記事を見ましたが実際の真意はどうなんですかね⁉️
私の活動範囲内にはジムのマクドナルドは4軒あるのですが、どれもこれもレイドは普通に開催されているし、人も集まります。でもマーキング対象から外れたのならパスがもったいないので止めたいと思っているのですがはっきりした正確な情報がないのでとりあえずマクドナルドレイドは手を出しています。皆さんの個人的意見をお聞かせください。また現在マクドナルドのレイドは参加してますでしょうか?合わせてお聞かせください。今マクドナルドではDRAGON QUESTとコラボしているのでそこに配慮したとの情報もありどう対応していこうかと悩んでおります。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (18)

正確な話は関係者しか分かりませんが、スポンサー契約を終了するならTOHOシネマズのように事前に発表があると思われるので、今のところはまだスポンサーを降りてはいないと思います。

撤退ではないとするとEXレイドが開催されないのは

1. 夏休み期間中で一般のお客さんが多い時期なのでEXレイドを開催しないよう、マクド側からナイアン側に申し入れた。夏休みが終わればまたEXレイドが開催される。

2. 人が集まりすぎて一般のお客さんに迷惑なので、ジムとしては存続するが、今後はEXレイドの対象外となった。

3. 上記2と同様の理由で、次回のジム、ポケスト更新のタイミングで、全店舗をジムからポケストに変更する。

こんなところではないかと思います。

ネギ Lv12

私の地元のマクドナルドは普通に伝説レイドやってましたよ。。
話が逸れるかもしれませんが、個人的な考えとして、スポンサー降りるのならばソフトバンクが降りるべきだと思います。スペシャルウィークエンドイベントの初日をめちゃくちゃにした挙句、未だに「延期」の案内のまま。
マクドナルド好きだし、スポンサー続いて欲しいです。
話し逸れてすみません。

tibita Lv11

スポンサージムはジムにアルファベットでスポンサーと明記してあります。まずそれを確認することです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    スポンサージムだからといって必ずしもEXレイドが行われているわけではありませんので一応ご報告を。。。

  • あすなろ Lv.20

    いちおう、質問のタイトルが、”結局の所、マクドナルドはスポンサーを撤退したのですか⁉️”なのでスポンサーかどうかの判断はtibitaさんの回答は正解だと思います。 EXレイドやってないのですか?とマックのレイド参加してますか?については回答してないだけかと。

  • 退会したユーザー Lv.3

    「タイトルだけ」を読めばそうですよね。でもわたしは本文を読んで上記の返信をしたわけで。

  • あすなろ Lv.20

    もう退会しちゃったみたいなんでなんですが、答えないとムズムズするので、、、 tibitaさんは勘違いしているわけではないと思ったんで、そこに返信してもしょうがないと思ったんで書きました。あしからず。

take Lv22

8/19のEXで一覧にマクドナルド東広島店ってあったので、対象のようですが。
情報提供が偶然少ないのか、数が減っているのかは、何週間か様子をみるしかなさそうですね。

都内のマクドナルドは店の前に立たれたら迷惑だろうなって場所が多いのも事実なので、対象から外されても驚かないんですが。

自分は活動時間が限られているので場所よりタイミングで消化していることもありますが。
EXが無くてもマクドナルドでレイドを行ってもらえるならお世話になると思います。

higatak Lv130

ふくちゃん、おはようございます。

今朝、マクドナルドジムから8/26のEX招待がありましたので、スポンサーとしては継続と思われます。

スポンサー撤退はしていないと思いますよ。
質問者様も書かれているように、今はドラクエとコラボしてご褒美配っているので、ポケゴーでのご褒美にも当るEXパス抽選は中断している。
いわゆる大人の事情でって奴かなと個人的には思っていますw

自分がやりたいレイドならEX対象以外でもやってますが、EX当選がメインの目的の方は今はマックを外してもいいかもですね。

退会したユーザー

今、他のゲームとコラボ中なので中断中って噂もありますよ。それがほんとならコラボ期間中の8月はないかも。

で9月からいよいよ新しいやつが登場とか。

退会したユーザー

結構話題になっているみたいですが、公式から発表がないので誰も分からないと思います。

地域によってスポンサージムの重要度が違うのでしょう。
私の地域だと公園のEX対象ジムの方が圧倒的に多いので。

私の活動場所の公園は全てのジムがEX対象で、ほぼ毎週開催されています。
一方でスポンサージムは中心部から少し離れているため、わざわざ感が強く行かなくなりました。

今はEXを意識したレイドはしていないですが、それでも毎週当たり続けているので公園メインでやってます。

スポンサージムは先日のイベントのようにリアル課金メインで、EXは公園ジムになったりして。

orrf Lv146

こんにちは。
昨日、黒卵のレイドに参加したら、
今日、そのマクドナルドのExレイドパスが来ましたよ。

neftile Lv54

本日15時~16時に近場のマック(確認したのは6か所)に一斉にレジスチルが沸き、しかも沸き時間が45分ではなく1時間という、通常ではない沸き方をしておりました。
何か関係しているのかもしれませんね。

ねる Lv23

確かに8月になってからというもの、
マクドナルドのジムからEXレイドのお誘いがパタっと来なくなったのでおかしいな?と思っているところです。
調整しているんですかねー?
EXレイドをやらないならやらないで、告知か何かして欲しいものです。

tibita Lv11

EXレイド、当たりました。

skyr4486 Lv29

おはようございます。
昨日、レジスチルのレイドがあり(遠方ですが)、今朝EXのパスが来ました。
一時的に19(日)はEXが無かったのかな?と思います。

近所のマックは、普通にレイドやってましたよ。
本日EX当たりました。
一分の車でgoのマナーの悪さでソフトバンクみたいに、ジムからポケストに縮小する傾向は増えるかもですが。

退会したユーザー

規模縮小みたいですね。
TOHOとかと同じく、ちょうど契約更新時だったんでしょうね。

今朝起きたら来週26日のEXパスが届きました。
マクドナルドジムに変更があったような記事もありましたので、今週回のみ対象から外れたのかもしれませんね。

Tom Lv24

ふくちゃんさん

こんばんは。
8/17時点のマクドです。

TOHOシネマズがスポンサー契約をしたのが16年8月上旬です
マックは7月上旬です
契約更新を打ち切る時期をマックは過ぎてるように思うのですが
やるならAEONのマイバスケットの様にポケスト化ならありそうですがスポンサー撤退はなさそうですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×