質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CPでソートした時の一番上の表示

TL40青です。
掲題、皆様の現在はどんな感じでしょうか?
やはり伝説が上位に来る?
当方はこんな状態です。
色違いの高個体値がいないので未強化なのと、バンギにやや偏りがありますね(^_^;)
ケッキングは使わないので、見栄え優先で(笑)、100%以外は送りました。

これまでの回答一覧 (23)

fuku Lv66

こんな感じです。
強化するのは一体だけ同じポケは原則強化しないことにしています。
強化した後で高い個体値をつかまえても高い方はサブとしてボックスに入れ強化はしません。第一子優先です。だから左下のカイリュウ64は個体値64で未だ頑張っています。カイオーガも色違いの高個体値がいますが強化していません。
カンスト原理(浪漫)主義を信仰していません。PL32.5で強化止めします。ただ必要に迫られてそれを超えて強化することもあります。ジム置きによく使うハピナスとシャワーズはカンストしています。PL32.5でもバトルで殆ど不便はありません。殆どですから例外があります。ジムバトルでCP3200超えのハピナスに対抗するためかくとうタイプのポケはPL35~37まで強化しています。LV3のソロレイドでなかなか勝てないのがいます。同じポケは使わず六体全部違うので揃えて勝つのが難しい。
カイオーガとギャラドスをPL32.5を超えて強化中です。
面倒くさいと思われるかもしれませんが、楽しんでいます。

Lv34

基本的に89以上を強化対象にして、使えそうで気に入ったものはカンストしてます。★はカンスト済みです。

カンスト浪漫主義&田舎なので中途半端に強化しておくと、人数が少ない時に残り1〜2ミリで負けてしまうこともあり、出来るだけマックスまで上げるようにしてます。

ジム置き用のハピカビを上に持っていきたいんですが、名前の統一性が崩れるのが嫌なので、星・技・個体値で命名してます。

こんにちは。
基本的に強化するポケモンはカンストさせる方針ですが、一匹だけ違うものが紛れています。こいつがトップに来るのにどうしても抵抗がありました(笑)。

taka Lv101

こんな感じです。

私もカイリュー消えましたw

どーも Lv280

以前、カイリューが消えた、、とスレ立てした者です。

カンストがバンギ12体、レックウザ6体になったために、もはやカイリューはかなりスクロールしないと見えなくなりました。(涙)

ケッキングはカイリューの下、ライコウやサンダーより下にしたくて、CP4000と3500ぐらいの2体を飴にしました(^_^;)

yourname Lv60

おはようございます。
ポケモンボックス500でおさえてます。
ようやくトップ12体がCP3500以上になったところです。まだまだだなぁー。
バンギは岩岩、かみかみ、かみエッジ。
カイリューはてるりゅう、てるりん、てるぼう、いぶくろ、いぶりん がいます。
個体値あまりこだわらずに強化してたので、個体値低めです。
カンスト40体。砂の無駄遣いかも。

退会したユーザー

こんな感じですかね?
個体値100マックス強化ケッキング1
個体値100マックス強化グラードン2
個体値100マックス強化カイオーガ2
個体値100マックス強化ホウオウ1
ミュウツーは100でないけどマックス3
一番cpの低いミュウツーはジムバトルで15000勝
個体値100マックス強化バンギラス9
バンギラスは個体値100が9も来ると思ってなかったので、個体値98、96クラスを6もマックス強化していて、投資に失敗したような状態になってます
( ̄~ ̄;)
個体値100マックス強化ルギア3、色違い1を含む
個体値100マックス強化カイリュー9
と続きます
( ̄~ ̄;)

  • 01001241 Lv.3

    すご〜 使わなくても伝説と600の100%は完ストしたくなりますよね しかし、15000勝とは… 頭が下がります

O様 Lv80

01001241さん、こんにちは。

ケッキングが居ないのは、強化しないからです。個体値100%持ってますが、ケッキングが活躍するような仕様変更されるまでは塩漬けのままです。

戦力になるポケモンは、6体作るようにしています。
人が集まらない事があるので、仲のイイ人達が数人居ればレイドが成立するように、自分の出来る事を考えました。
いつも一緒にレイドしてくれる知り合いに、無理の無い程度頑張れば用意できる対策ポケモンを教えてあげると、皆さん頑張って強化してくれます。


みんなが頑張ってくれるので、僕も最適ポケモン6体作る事にしています。


もしもライコウレイドが復活したら、グラードンを三体追加強化するので、最初の画面はカイオーガとグラードンだけになりますね。

何度見ても、ケッキングの場違い感が否めませんが、伝説が大半ですね。
これまで伝説のカンストは技ごとに1体までにしていましたが、アローラガラガラとレジロック対策で技2を変えたので、以下の通り重複しているのがいます。

カイオーガ:ドロポン、吹雪、雷→ドロポン×3
グラードン:地震、ソラビ→ソラビ×2
ミュウツー:サイコ、シャドボ、気合玉→サイコ、シャドボ×2

添付のメンバーはレイド中心で、ジム戦にはほとんど使っていないので、少しもったいない気はします。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    高個体値キラミュウツー!自分もそれ狙って交換しましたが、64になってやって来ました...orz

  • 01001241 Lv.3

    キラミュウツー裏山〜

退会したユーザー

あんまり強くないです。

こんばんは。現在トレーナーレベル39ですが、手持ちCP順はこんな感じです。

自分の場合、伝説を差し置いてカイリューがトップです。このカイリューはコミュニティデイに捕まえた100%個体で、せっかくなのでとカンストさせました。伝説勢は強いのですが、アメを集めるのが大変でカンストはさせません。バンギラスはコミュニティデイで大量に捕まえて進化させたものです。

ケッキングは一応は持っていますが、育てるポケモンではないと思いタマゴ産を進化させてそのままのCP2500くらいが1匹いるだけです。ミュウツーも持ってはいますが育ててはいません。

こんばんは
グラードンとバンギラス以外はカンストしてません。

懐かしいと思われるんじゃないでしょうか?
1年前くらいのポケモンボックスみたいですよね。
あまり使ってないですが未だにカイリュウが2列目にいます。
レイドの回数が少ないので、不思議飴が足りず伝説がなかなか育ちません。
さいわい、レイドの参加人数が多いので、ほかのプレーヤーにあまり迷惑をかけずにすんでいます。
1度でいいので思いっきり飴と砂を使って一気にカンストしてみたいものです。

torazou Lv37

まぁ、皆さんと似たようなもんです。
あのゴリラに抵抗ある人が思ったより多いんですね。
自分もケッキングが頭に来るのはちょっとなんでカンストはしません。ナマケロ の100も手に入りましたが進化させてません。
ジム戦の主力はもっと下の方ですがソロレイドではグラカイが大活躍してます。
やっぱ伝説が上にきちゃいますね。苦労して高個体捕獲したんだからカンストできるぶんはカンストです。
しかしこんなに伝説高個体をたくさん捕獲してる方々がいるんですね。裏山です。

TL39黄チーム
こんな感じです。
カンストは1体もありません。
ケッキングは居ません。
バンギが多いですが、ヨーギラスのイベントがなければ、ここには登場していなかったでしょう。
低個体のミューツーですが、みんな育てて活用しています。
ミューツーにほぼ全部不思議飴をつぎ込んでいるので、他の伝説が育てられません。
良くジム戦に使うのは、気合ミューツー2体と、かみかみバンギ1体、カイリュウ1体あと下の方にある、ライコウ、サイドンになります。

こんばんは。
高評価伝説の高個体をゲットするとカンストしてしまいました。レイドでは活躍してると感じますが。

higatak Lv130

01001241さん、こんにちは。

バンギラスまではだいたい皆さん同じになりますね(^_^;)

2列目に未カンスト3体並びました。
ミュウツーは個体値96%以上待ちです。
93%は2体いるんですが…(未強化)
96%以上が来たら、きあいだまでカンストします。

3列目はバンギラス。
カンスト個体は、かみかみ1体でしたが、コミュニティ・デイで岩岩2体追加しました。

グラードン、レックウザは色違いで高個体値が出たら、2体目行きたいと考えています。
カイオーガは色違いで良個体が出なかったので、専用技実装まで2体目は保留です(*_*)

orrf Lv146

おはようございます。
ペーペーのTL40では、こんな感じです。

この下にはメタグロス95%やカイリュー3匹、ボーマンダ98%のカンストがいます。

…ケッキング?
野良で捕まえたので図鑑埋めして、そのまま放置してます。

バンギラス多いです。

ケッキングは、使わないですが1匹は育成しています。
各属性を6匹以上育成するように心掛けているので、
カイオーガだらけになっています。
グラードンは、3匹しか持っていなかったので、
今度のレイドに期待しています。

とし Lv15

今の表示です。
伝説が上位ですね。ケッキング100 は、下位に。バンギラスはFFF6体、続いて、メタグロスFFFカンストがおります。
ケッキング100 は、下位に居ますが、育成予定は、ありません。

Lavista Lv440

伝説はミュウツー以外は砂を入れてないので、いまだにこんな感じです。
ふしぎなアメは適当に割り振ってますので、PL35くらいまではどれも強化可能ですが、その必要性をあまり感じでおりませんもので…

こんばんは。
基本的に好きなポケモンを強化してます。
なので、同じポケモンが上に出てきてます(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×