勝手な想像!スペシャルリサーチの準備はされていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝手な想像!スペシャルリサーチの準備はされていますか?

こんばんは!

なんだか、今回こちらのGWさまで出ていたスペシャルリサーチに関しての「セレビィのネタ」についてです。(いよいよ第二弾っぽい表記が)

以前こちらでお伺いを立てていましたが、前回の「コイキングの進化」のハードルを考え、またこちらのQ&Aのご回答を含めて・・・以下の準備と最低限の準備を進めてまいりました(^_^;)

①ヒンバスのアメ 100以上
②ホエルコのアメ 400以上
③チルットのアメ 400以上・・・

他には・・・なにかありそうでしょうか(*´∀`*)
返信に関しては・・・緩慢かもしれませんが必ず拝見させて頂きます!

事前準備の情報交換、どうかよろしくお願いします(*´∀`*)

これまでの回答一覧 (21)

p.p.p. Lv163

今回怖いのは
「○○回交換する。」と「アンノーンかチリーンの捕獲(まずないと思いますが)」があった場合ですね。
前者は時期的には十分あり得るので怖いです。交換自体が年齢制限設けてるはずなので、そこから外して貰えるのを期待します。

上記さえなければ他は時間で解決出来そうなので良いのですが、あえてだと
ヒンバス進化
色違い捕獲
ですかね。
ただセレビィは第2世代なので、第3世代のヒンバス、ホエルコ、チルットは可能性薄そうな気がします。それよりは「ヨウギをバンギへ」や「進化アイテム使用進化〇回」、「悪タイプを〇体捕獲」が可能性高そうな気がします。後は草とエスパ関係とギフト系はありそうですね。

他2件のコメントを表示
  • ホーリー Lv.9

    p.p.p.さま アンノーンとチリーン絡めてきたら「トレーナーの疲弊狙い」にしか感じません(;_;) 第2世代縛りでは考えていませんでした・・・「悪タイプ捕獲」・・・デルビル・サボネアー、出てこいってか?第3に頼りそうです。バンギ絡みもやめてぇ(;_;)

  • p.p.p. Lv.163

    アンノーンかチリーンです。

  • ホーリー Lv.9

    p.p.p.さま 言葉足らずでスミマセン・・・。複合するとハードル高いタスクでした。

orrf Lv146

こんばんは。
ヒンバスを進化させるなら、20キロ歩いておくのも必要かと。
後は、ジョウト関連の図鑑のタスクもほぼ確実にあるので、最近始めた人は図鑑をできる限り埋めておくことも必要でしょう。

・・・結構苦労したゴースト10匹の代わりに何が来るか。
ほぼソロのユーザとしては、フレンド関連のタスクが一番怖いです。

  • ホーリー Lv.9

    orrfさま ヒンバス相棒・・・リサーチ始まったら考えています!そもそも最近見ない、ちまちま出ていた第2ってなんでしたっけ?それヒントかも・・・ きっと、それがゴーストの代わりに来そうです・・・きっとイベント絡めてくれるので、スタートして「捕獲できん!」と思うのも数日だけの杞憂と思いたいですが(^_^;)

どーも Lv280

飴コレクターとしては、まず飴の数を確認(笑)

ヒンバス 2,010個
ホエルコ 4,419個
チルット 4,077個

いずれも進化させても1000個以上残るので、全く問題ありませんでした。

とはいえ、フレンド絡みのタスクが来そうなので、フレンドゼロの当方としては、セレビィ入手は諦めています。

  • ホーリー Lv.9

    どーもさん さすが!アメの数と準備も間違いない雰囲気ですねヽ〔゚Д゚〕丿 私もフレンド絡みが来たら、先に進むのは諦めます・・・原作にあったらしい「おこう」をたくイベントで出るというセレビィ・・・それなら挑戦できるかなぁ(無課金ですが、ジムバトルで稼ぎます!)。

yourname Lv60

ホーリーさん、おはようございます!

①②③とも準備してありますが、
セレビィは第2世代のため、どれも違うと予想してます。
セレビィタスクが始まるのと同時に第2世代中心の沸き、フィールドタスクも始まりそう。
ジョウト銀メダルは必須と思われます。

やっぱり、
(1)アンノーン
(2)エーフィー&ブラッキー
(3)ベビィ
(4)進化系道具の保持数
(5)あくタイプ(第2世代で初めて登場)
あたりが可能性高そうな気がします。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.7

    私もこれに同意です 今卵が10玉ばかりなので20日の内に全部割ってベビィに供えるつもりです

  • ホーリー Lv.9

    yournemeさま おっしゃるアンノーン以外はなんとかしとかないとと・・・感じます。アンノーン・・・こないだのスポンサー絡めたのはこの布石だったら・・・ライトユーザーは嫌になりそうな(^_^;) ベビィ・・・孵化装置の売上狙いでも、もはや何も思わず頑張りましょう(;_;)

ポッポ Lv442

こんばんは。
うーん…ナイアンのことだからちょっとひねってきそうですね。
LV5レイド勝利とか、アローラポケモン10匹ゲットとか、ジムバトルで回避50回とか…。

フレンド系やトレードもありそうですが。焦らずのんびりやろうと思ってます。

  • ホーリー Lv.9

    ポッポさま おっしゃる回数達成がシンプルで、そしてモチベーションを下げずにできそうですねぇ。ナイアンの「人の繋がり」を考える反面、ポケストギフトからの住まいの位置特定などのリスクの対策も行っていそうなところを見ると・・・。 私としては個々の行動やら、多少の課金絡みな内容であってもトレーナー個人の達成感を重要視する内容にしてもらいたいですねぇ(^_^;)

王座 Lv31

前回1番苦戦したのはメタモンの捕獲でした。完全に運次第で、3日目でやっと確保でした。次回のスペシャルリサーチに最も危惧するタスクは、“イロチの***1匹を捕獲しよう”しょう!血眼になってしまいそう...

他1件のコメントを表示
  • ホーリー Lv.9

    王座さん こんばんは!イロチの確保・・・どうかユーザーをグッタリさせそうな内容はこないことを祈ります(;_;)

  • 退会したユーザー Lv.18

    心の底から同感です!!

こんにちは。

予想としては、皆さんも仰ってますが、エーフィブラッキー進化か進化アイテム使って○匹進化あたりですかね。

メタモンは恐らく、ミュウも原作で変身を使えることやその中で色々な技を覚えるというところで選ばれたような気がしているので…。

セレビィは時渡りポケモンということで、交換系のタスクがありそうな気もします。
実装してから話題になっていたり、交換ボーナスなるものもあるぐらいなので。

そうなると、やはりソロプレイヤーはキツくなるかなあと思ってしまいます。

  • ホーリー Lv.9

    あゆちゅむさま 進化アイテムはなんとなく・・・持っていないと不安ですねぇ。以前、第2が実装した時には「一週間に一回」しかポケストで出なかったのに・・・今はいつのまにかポケストから手に入っていたり。最近、ジムで「ヤドキング」と「キレイバナ」「キングドラ」見ないなぁ。 おっしゃるエーフィーブラッキーに関しては・・・近日、相棒歩きをしてみたいと思います(*´∀`*)

higatak Lv130

ホーリーさん、こんばんは。

セレビィはジュウト地方のまぼろしポケモンなので、ジュウトポケモンに関するタスクになると考えています。

ありそうなのは、ベビィポケモンを〇体孵化させるとか、エーフィまたはブラッキーを作る(作ったばかりなのに…(^_^;))辺りかと思います。

これから、エーフィまたはブラッキーを作ろうとしている方はちょっと様子見た方がいいかも知れません。

  • ホーリー Lv.9

    higatakさま 投稿後、第2世代について考えておりませんでした・・・おっしゃるベビィとイーブイ関連・・・ちと様子見です(;´д`)しかし、ブラッキーとエーフィ。先日のコミュ以前はほとんどジム置きされていなかったのに、最近多いデス・・・

とりあえず、進化アイテムは全部1個ずつはキープしています!

  • ホーリー Lv.9

    アルメタさん こんばんは!まさに私も同じことをしています(^_^;) 今後の原作を知らない分、進化アイテムは全種類を最低限は持っていたいですし。。。さて、どんな課題かわかりませんね( ;∀;)

こんにちは。
ちょうど98のヒンパスを連れて10km程度歩いたところですが、21日まで進化はガマンします。
※高固体手に入るまで待っていたので初ミロカロスです。アメも390個しかないので。

その他はアメ400勢、進化アイテム勢を含めてほぼ全種類進化可能ですが、進化・強化・ふか装置は21日まで様子見します。
イーブイ系もありそうですね。

フレンドは毎日ギフト・たまに会ってトレードする人がいるのでなんとかなりそうです。

「フレンドとレイドを3回する」というようなタスクがあったら面倒そうですね。私はポケコイン余裕ありますがフレンドはプレミアムレイドパス買えるほどポケコイン集められていないので。

  • ホーリー Lv.9

    レイターさま 初ミロカロスのリーチ、おめでとうございます! 私はソロなので・・・フレンドと干渉しないといけないタスクがあったら参加できなさそうです・・・。極端な話、このために切羽詰ってフレンドになってもらったあとが大変になるなど。さすがにナイアンはリスクで考えていると信じていますが・・・海外企業はいかに(;_;)

セレビィ来ましたね!
レジがあまりに低調だったので、久々にテンションあがりそうです。

*飴400系
*アンノーン 系
*フレンド系

があると、勝手に推測しています。
といっても達成出来る範囲のものかと思いますので、アンノー銅メダルとか、フレンド知り合い何人でクリアとかいざとなれば達成出来るものの筈…??
ゴーストもレイドで出たりはあったので、なんらかの救済措置もあるかと。
あとはトレードやたら推奨なので、キラポケモン系もあったりして…?

  • ホーリー Lv.9

    かびかびさま こんばんは!アンノーン絡みやらフレンド絡みは泣きそうです(むしろ倒れます・・・) いかがですかねぇ、フレンド絡みについて。存じ上げないのですが、「トレードやフレンド機能」がついたのは第2世代からでしたっけ?(;´д`) 私はゲームボーイ世代で、有線ケーブルを持っていました・・・今考えるとあれを使用して・・・!?無知ですみません・・・

ホーリーさん


フレンドの大親友 1人作る

とかありそうですね

  • ホーリー Lv.9

    ポケハンさま 私の最短のフレンドさんでも「残り36日」です・・・ ちょっと思うのが・・・「最速狙い」って考えてしまうところ(^_^;) 実際、前回は目新しいスペシャルリサーチが出たら全力尽くしましたが・・・現在は、多くの方のBOXの中には「ミュウ」の塩漬けがあるんだなぁと。 今回はゆるくていいかなぁと思いますが、手元のタスクが消滅しないと落ち着かないなぁと思いつつ、ここのガチ勢のみなさまと新しい課題に臨みたいっス(*´∀`*)

Tom Lv24

ホーリーさん

おはようございます。

ドラゴンタイプを5匹捕まえる。

がそんなに難しくないようで、なかなか達成できないタスクかな?

  • ホーリー Lv.9

    Tomさま ドラゴンタイプ5匹・・・普通いないっス。゚(゚´Д`゚)゚。 チルットを5匹進化させてっと・・・(アメ2000個)。 帳尻合わせ・・・とてもキツイっすー

kva Lv6

自分の予想は2つです
まずセレビィはジョウトのポケモンなのでそこから来ると予想しています

一つ目が他の方も予想しているイーブイをエーフィかブラッキー

二つ目が難易度が人によっては激高になるバルキーをカポエラーに進化

一つ目濃厚ですが二つ目も個人的には怪しいと思います

ちなみにイーブイとバルキーは複数用意してるので問題なくスルーできます

  • ホーリー Lv.9

    kvaさま 「時間がかかっても無課金で達成できる」内容で来ると勝手に思います・・・。5玉でバルキーガチャやって、カポエラーが出ない回数が続けば、飽きてユーザーが離れる雰囲気がありそうですので(^_^;)

ホエルコとチルットの飴は準備してますが『フレンド交換メダルシルバー以上』とか『フレンドとの交換距離メダルシルバー以上』のタスクはキツイですね

  • ホーリー Lv.9

    カインさま 本当に、「フレンド絡み」が来ないのを望んでおります・・・しかし、フレンド機能をフルに使っている方から見た私の意見はアンチ気味なので複雑ですが(;_;)

同じパターンでナイアン攻めるので、ミュウと同じタスクです。逆質問ですが、どんな項目でしょう?

  • ホーリー Lv.9

    ポケモンごーさま ミュウの時と違って「これかよ・・・!?」と思うタスクはございますか!?そんな内容を募っておりましたが(^_^;)

今日、なんとなく考えていたのですが、前回とはまったく違う視点からのリサーチが出る可能性があるのではないでしょうか。

前回のリサーチは何かとミュウにこじつけたような理由が記載されていました。今回もこじつけではあるだろうけどそれなりに関係がありそうなリサーチになるのではないかと。

一番気になるのは前回レベル25に達することというのがありました。今回も25なのかそれとも30なのか、そこんところが気になります。今でもミュウのスペシャルリサーチをできます。それをやった後という位置づけなのか、または再度25で新しくポケモンGOを始めた人はどちらでもお好きなほうから、ということなのか。どちらでしょう。

あとはフレンド機能ネタがあるのかどうかですね。
私の準備としては交換の距離を考えて海外在住の弟とフレンドになったこと、でもフレンドになって3日、いまだにギフトくれないどころか送ったギフトを開封もしていないようです(泣)。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ミュウの3段階目までクリアしていることという条件だそうで。

  • ホーリー Lv.9

    コダクンさま 弟さま・・・きっと忙しいに違いないですヨ(;´д`)。 メダルのタスクはあるでしょうねぇ。こちらの皆様の多くはガチ勢(高レベルの方が多い=スタートが旧ジム時代から知ってそう)な感じで投稿しています。第2はガッツリキャッチしてきましたが・・・ うーん、今、入力中に気になりましたが・・・次の「チコリータ」。御三家絡み?うーん、なんか関連が出そうな8・9月になりそうなのは私だけでしょうか?

前回ミュウの時にカントーメダルを金にするというタスクがあったことから、今回はジョウト地方のメダルを金にするというお題は確実にあると思います。

あとはフレンド関係でしょうか?
あるとしたら『フレンド10人と親友になる』『トレードを20回以上する』『トレードの距離を100000Km以上にする(パイロット銀メダル)』あたりでしょうか?

  • ホーリー Lv.9

    なべどんさま 何げに・・・ここに書き込んでいる方々はガチが多そうなのでジョウトメダル問題はなさそうです・・・ しかしフレンド・・・極端な考えですが、ナイアンが見ず知らずな方を「フレンド登録」まで結びつけることは、まだ模索中な気がします・・・リアルに監督者がそこにいないのに ①フレンド増やし ②フレンドとトレード ③フレンドとレイド・・・。 安全性の整備やら、ちゃんと考えてくれているリサーチ開始と祈ります(^_^;)

退会したユーザー

「進化アイテムを使う」があると勝手に想像しています。

  • ホーリー Lv.9

    ナマケロ最強説さま 現在8月17日23時くらいで、おっしゃる想像に予想を加えて思いついたコメントいたします(当たるも八卦、当たらぬも八卦)。 進化アイテムに関しては・・・私も思うのですが・・・夏なので「ヒマナッツ進化」を勝手に予想しました(^_^;)   キマワリのタスクがあったら・・・あいつ言ってたなぁぐらいで思い出してください。(ひまわりってポケGO配信の国にはありそうでしたので)

kkk Lv7

私は「ジムを一つ金ジムにする」というタスクに備えて、寸止めにしてるジムがありますw

  • ホーリー Lv.9

    kkkさま これも考えていませんでした・・ヤバイ・・今から金ジム取れるように動きます、田舎だから・・・行けるか?(^_^;)

1,2,3、とりあえずないでしょう
ジョウトに関係ない
あったら、本当がっかりもの
何が来るかは、全くわかりません

  • ホーリー Lv.9

    せいyyyさま こちらでは皆さまへの未来に対して、準備や対策についてのお話を伺っております。 せいyyyさまは、きっと思う考えがあって投稿されていると思います。申し訳ございませんがご自分の信じる方向へ、どうかお進みくださいませ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×