質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

公式のイベントページについて

こんばんは(*・ω・)ノ

質問というか確認というかって内容なんですけど、皆さんはポケモンGO公式のイベントページをチェックしていますか?

例えば、スクショのように10月、11月のコミュデイの日程なんかが載っているのですが、たまに覗くTwitterなんかだと、『スケジュール調整が出来ないから、早くコミュデイの日程を出して』なんて発言があったりするので、知らない人もいるのかな~と思いまして。

確かに公式ページが複数ある感じなので分かりにくいのかなとも思いますが…(・_・;)
さらに言えば、直前で日時変更になることもあるので、どこまで信じていいのものかという考えもありますが(´Д`)

https://pokemongolive.com/ja/events/

これまでの回答一覧 (3)

私も恥ずかしながら一度も公式サイト見たことありません。
ほとんどここで情報仕入れてます。
ちょうど先の日程を知りたかったところなので、11月までのコミュニティデイがわかって助かりました。ありがとうございます笑

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    回答ありがとうございます。 やはり攻略サイトのみの方が多いのでしょうかねー 日程はお役に立てて良かったですが、ナイアンのことなので過信できないのが困りものです(笑)

こんばんは。
公式ページは情報が錯綜しているときに一次ソースを確認するぐらいで、基本的に開かないです。

ライトにやってたときはゲーム内ニュースのみでした。ヘビーなら攻略で全ての情報プラスアルファが揃うので、中間の存在の意義は普通のユーザーにはあまり無いのかなと。

攻略記事を書いたり、ツイッターで速報を発信していくレベルになると逆に公式のチェックが必要になると思います。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    回答ありがとうございます。 なるほど、中間的な位置とは納得です。

アプリ内のお知らせのリンクから公式ページへ飛んだことはありますが、定期的にチェックはしていません。
攻略サイトやYouTubeの情報で間に合っているので。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    回答ありがとうございます。 確かに攻略サイトで網羅されてれば見る必要はないですね。  GameWithには載ってたかな? 私は逆にYouTubeを見てないのですが、YouTubeの方が分かり易いかもですね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×