質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

バトルパーティのスライドのやりかた

レイドやジムバトルの前の待機画面で、自動選択でなくて、あらかじめ作っておいたバトルパーティに変更してます。ところが、自動選択から変更しようとすると、お約束のよう自動選択の個別のポケモンを変更するためのポケモンボックスが立ち上がってきて時間のロスになります。ひどい時にはバトルパーティの名前の変更画面が立ち上がります。バトルの前やバトルの途中で名前を変更するひとはいるのでしょうか?うまいバトルパーティのスライドの方法があればお教え下さいませ

これまでの回答一覧 (7)

てる Lv40

画面をスライドしてパーティー変更しようとすると
ポケモン選択や名前変更画面になったり
画面が固まって動かない時がありますが、
パーティー画面部分の右端の携帯の淵付近をタップすれば
スライドしてパーティー選択が楽にできますよ。
参加者が並んでる部分ではなく
パーティーが表示されている枠の右端部分です。

ポケモンの個体値調べたりする時に
ポケモンの絵の背景画像の端をタップしながら
スライドさせるイメージで行ってみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます。試してみます

  • 退会したユーザー Lv.10

    うまくスライドできました♪右端をタップすればいいんですね♪ありがとうございました♪

退会したユーザー

スマホの右端か左端をタップすると左右に動きますよ。
重い時は上の他のトレーナーが立っている部分の右端をタップして選択してます。
たまに端にいるトレーナーのステータスを見ようとしてパーティーが変わって焦る事があります。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪試してみます。

myoujin Lv40

まっくろくろすけさん こんにちは。

望むバトルパーティへの変更がうまくいかない時があり、どうしたものかと困っていました。

今日、早速試してみました。画面の右端・左端をタップすると、スムーズにパーティの変更ができました。

ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ぼくもできました♪

こんにちは。

分かります。たまにそういうの有りますね。

元の画面に戻そうと更にタップミスして、せっかくのカイリキーがラッキーに変更になったりしたこともあります。急いでいるときに限って…。ラッキーじゃバンギに勝たれへんやん…。

自分の場合は、6体ポケモンが表示されているすぐ上の箇所で、かつ、「おすすめバトルパーティ」と表示されているタイトルの少し下の部分をスライドさせるようにしています。

それでも、そのポケモンとタイトルとの間隔が狭いので、誤タップしてしまうこともありますが…。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪試してみます

自分はオンボロイドなので、選択画面に変わって直ぐは全く動きません。なので、バトル開始時間が半分くらいになったら動かすようにしてます。多分最初の方は皆さんが動かしているので、動きが鈍くなっていると勝手に判断してます。少し待っていると結構スムーズに動きますよ(^^)v

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪

端末が古いせいで毎回苦労してます。

右端上のパーティの枠辺りを必死にスワイプします。

少しズレると、ポケモン入れ替え、パーティ名前変更、ステータスが開いたり、毎回あわわ…となります。
通信が酷い時は全く動かず、自動のまま突入もたまにありますし、開始前はステータスを見る余裕などありません。なので、パーティは常に2つぐらいにして1スワイプで目当てのパーティが出るようにしています。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪苦労しますよね ( ̄~ ̄;)

毎回失敗して泡食ってしまうので、もう諦めて自動選択に逆らわないことにしてます。
必ずフリーズするので、参加メンバーも確認できません(T-T)

でもいいこともあり…
自動選択で意外なポケモンが大活躍して「育成枠」に!

不思議なことも…
フレンドいなかったはずなのに親友ボーナスが!

未だにバタバタしている間に終わってしまう感じのレイドでして、せっかく事前に組んだ精鋭??メンバーで臨めたためしがありません。
でも自前のメンバーより自動選択の方がよかったりして(;´д`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ぼくのスマホだけかもしれませんが、自動選択だと、攻撃で、ばつぐんがとれなくて、いまいちなのが出てきます ( ̄~ ̄;)

  • メリーさんの Lv.63

    私もなんでこのポケが出てくるのかわからないと思うことが多かったです。技を少し入れ替えたらうまくいくようになりました。技マシン余ってたらお試しください(^.^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×