質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウルトラボーナス、神イベ?

皆さん、ポケ活お疲れ様です。
ウルトラボーナス、どうでしょうか?
前のカントーウィークをはるかに凌駕するレアポケの沸きですね。
私はちまちまやってますが、ラプ2、ラッキー2、ポリ2、沢村さん1という、見たことないぐらいレアポケ取れてます。
皆さんはどうでしょうか?


あ、自分は初の金鯉とれましたw

これまでの回答一覧 (14)

kaz Lv65

私も久々に金コイ獲りました。ラッキーやラプラスがニアバイに表示されると何故か引き寄せられますよね。初心に返った気分で楽しいです。

神イベかどうかは主観によって変わると思いますが
新規・復帰の方々が増えればポケGOやナイアンが活性化されますよね。ナイアンは新たな資金を得て次のイベントや新機能の開発に繋がる。
結果、回り回って継続組にも恩恵があるワケです。
継続組の欲求を満たすだけが神イベントではないので、全体を見渡せば神イベントになるのでは?

Mi Lv39

金鯉おめでとうございます!
復帰組なので、未育成のサイドンやギャラドス、カイリキー達のアメが集められてすごく助かってます。
ラッキー、ラプラスもいきなり道端に出てくるので散歩が楽しいです。

どーも Lv280

うーん、どうなんでしょう?確かに、これまで以上のイベントだとは思いますが、カントーは2年以上経って、ここまでやらないと集客を見込めなくなったという事かもしれません。交換機能実装による需要増もあるでしょうね。

これまでのイベントにあまり参加出来なかった人や、新規・復帰組向けの大盤振る舞いもあるでしょうし、、、ポケゴーはガチ勢や課金者が特別有利にならないよう、これまでも配慮があったと思いますので、その流れかと思います。

これが神イベじゃないんですよ。
なぜならカントーポケモンが出るのは一部のエリアだけだから。
うちの地元はぜんぜん出ません。
ニアバイ見れば一目瞭然。
都心の繁華街は対象エリアだったようでラプラス、サワムラーが湧きました。
地元が対象エリアの人にとっては神イベ間違いないでしょうね。

  • ちこり Lv.12

    回答ありがとうございます。 私は岐阜の田舎でやってますが、結構沸いてます。 たまたまなのかな? もっと全国にレアポケばらまいてあげて…運営さん…

こんにちは。

今回のウルトラボーナスは「早いとこカントー埋めろよ~」
と運営が言っているのでは?と思いますね。
地域限定課金必須7Kタマゴもそのひとつでしょう^^

Hokuto Lv90

一応都内ですが、レアポケなんて全然湧いてません。以前と変わらないメンバーばかりで、「ウルトラ・・・」とは名ばかりの詐欺行為にさえ感じます。 本当にがっかりしました。

こんにちは。

ラプラスに1日1体くらい出会えるからテンションあがります。あとはラッキーとミニリュウですかね。

いずれも十分揃っているので今更強化予定はないですけど…。でもラプラスは別腹ですね。

なお、真の狙いはベトベターの高個体値です。色違いは無理におっかけません。

カントーレアポケ良いですよね。ラッキーやラプラスは自分も何体か捕獲しました。
他には次のミュウツー戦に向けてゴース乱獲も出来る点もいい所だと感じてます。今のレイド仕様だと人が集まらないので気合玉ミュウツー対策で自分もある程度の戦力になるためバンギ艦隊とは別のポケモン6体を揃えたいと思ってます。

yyy Lv45

リリース時からやっている人にとっては
そこまでではないのでは?
復帰組や新規組には素晴らしいイベントだと思いますが。

ラプラスもかなり前に弱体化させられて
今では氷の代替ポケモンが増えました。

ラッキーも未だレアですが
昔に比べれば多少入手方法も出ています。

あとはレイドがいろいろいすぎて
逆に絞りにくくてミューツー待ちです。

個人的にはミューツーと地域限定卵孵化と
ベトベターの飴収集って感じです。


金コイと金ツブテは欲しいです。
金コイおめでとうございます!

退会したユーザー

懐かしいだけで別に神イベではないですね。

その辺りは今までの捕獲状況にも左右されるのでしょうが…

まぐ Lv15

同じく岐阜の田舎です。結構いろいろ取れてるので,そこそこ面白い状態ですね。
しかし,こうしたイベントなのに地域差があるように聞きますが,いったいどういうことなんでしょうかね。これまでひもじい思いをしてきた地域に重点配分なんてこと,某会社が考えてくれてるわけもないだろうし。
とはいえ,ずーーーっと探してる金鯉はまだだし,バリヤードは孵化したものの,牛さんはまだ出てないし。

素敵なイベントですよね☺︎♬
ラッキーやラプラスが出るたびに2年前あそこで取ったなあ〜とかサワムラー逃げられたなぁとか思い出されてちょっとマンネリ化していたポケ活に刺激を与えてくれています。
確定キラポケモンの仕様も相まって、ボックス内のずっと見てなかった古株のモンスターも見返す事多いですし中々センスの良いイベントだと感心☆彡
新規の方にも初代のポケモンのキャラが立ってる格好良さや可愛さ伝わりますし〜

これで周りのみんなのカントーの図鑑埋まり、第4世代に心置きなくチャレンジ出来る良いタイミングになりました。
あとはミューツー100をお迎え出来ればステキなカントー大団円!21日からが更に楽しみです。
どれくらいミューツー出るか?たくさん出れば神イベント確定ですd(^o^)b

私としては、
7kmタマゴからのケンタロスが無かったら
ウルトラと言えなかったです。
ラプラスも以前水系イベントで大量沸きしましたし
ラッキーは横浜イベントで大量沸きしましたし
三鳥復活もおなかいっぱいだし
ミューツーも散々EXをやった後なので。。。

あ、自分は鯉を4000匹オーバー捕まえていますけど
いまだ金鯉0です。。うらやましい(笑)

でへへ Lv120

配信当初からやっている当方にとってもありがたいイベントですね、高個体を取り損ねた種も結構いるので。

現時点で一番の収穫はニャースの98です。

当方は3鳥レイドよりも捕獲の方が楽しいでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×