質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ミュウツーの

今日、仕事帰りのジムでミュウツーが出ていたので寄ってみました。
雨ザーザーの21時というのに子どもはいるわ、傘さして走ってくる人もいるわ、路駐バトルどころか路駐バトル待ち路駐までいる状況…すごい人気ですね。

そのジムで1戦やってみたんですけど、ミュウツー入らなかったです。
EXの感覚でやってたら、逃げられちゃいました。
捕獲率が下げられたようですが、皆さんは初日のゲットチャレンジの印象はどうでしたか?

これまでの回答一覧 (19)

amida Lv189

ポッポさん、こんばんは〜\(°∀° )/

確かに真紅の円で、普通に捕まりにくいですね。
私は運良く、7/7でした。
個体値低いのばかりですが、これからですね。
ガンバンビ〜\(°∀° )/

明日は、チコリータ!
これも運良くゴルフのコンペ\(°∀° )/
出来ませーーん\(°∀° )/
カーチャンまた交換してー

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。7戦全捕獲とはさすがです。96%以上の高個体は欲しいですよね。明日は仕事なので、日曜日頑張ります。チコは仕事中に頑張ります。

初日は13戦13捕獲でしたが、パイルでは1回、銀パイルでは2回しか捕まりませんでした。
EXの時は毎回パイルで捕まっていたので、捕獲率はEX時よりも下がっていますね。
ただ、パイル無しで捕まえても、飴が5個貰えるので、飴の数だけ考えると、2/3だけ捕まえられればトントンですから、長期的にはプラスになると思います。
(EX時は捕獲3個+博士送り1個の4個、今回は捕獲5個+博士送り1個の6個)
高個体値を逃す確率が高くなっているというマイナス面もありますが。

  • ポッポ Lv.442

    TANITANI707さん、こんばんは。5個もらえるとは知らなかったです。それならパイル捕獲はボールに余裕がある時にやるようにします。でもパイルで10個はおいしいですね。

こんばんは、
初日は4戦しました。
ゲットチャレンジは、EXのときのようにおとなしくありません。やたら威嚇します。
そして、カーブグレイド、カーブエクセレント当ててもパッカンパッカンと出てきます。
たぶん通常の5玉と同様基本捕獲率は3%になっているかもしれません。
(EXのときは6%)
当方も初戦は、 初戦で、捕獲できず、
そのあとの、あと3戦は、捕獲できたものの、かなり厳しかったです。
EXのときは、配布イベント的なものでしたので、基本甘く、ストレートしか投げられなくても誰でも捕れるのが普通。
初球のナナでも捕獲したこともあったし、5玉もあれば十分だったけど、今回は普段の5玉レイド同様の難易度です。

  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。基本捕獲率って一度決まったら、変えないものだと思ってました。銀パイル実装でアメを稼ぐつもりでした。甘かったです。

fuku Lv66

よる八時半雨は上がっていました。100人以上集まっていました。
EXレイドでは13戦全勝でしたが、今回はだめでした。ジムが自色でなく、参加者に自色が少なく、ポケモン選定を間違え、ボール7つでした。EXのときは明らかに取りやすい設定になっていましたが、EXより厳しくなっています。

  • ポッポ Lv.442

    fukuさん、こんばんは。夜中に100人集まってたら、場所によっては通報されそうですね。EXではボール7個でも平気でしたけど、ボールの獲得を意識してやらないと厳しいようですね。大人数のレイドは避けるようにします。

4戦4捕獲です。
ただEXと違い、金ズリカーブエクセレントでも2.3球で収まってたのが全然収まりませんね。
幸い何回ものEXでタイミングとサークルの大きさはわかっているので、エクセレントは出せます。

オール金ズリエクセレントで挑みます!
ちなみに初日現カンストを超える個体は出ず〜気長にやります。

  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。サークルや距離が変わってなかったのは良かったです。でもほんと入んないですね。明日は3戦ほどやる予定です。パイル諦めて金ズリで頑張ります。

退会したユーザー

2戦して2捕獲でした。
確率は低くなった様子ですがエクセレントは出しやすいので、レジ系のようなイメージですね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ソロトレーナーさん、こんばんは。2の2とは順調な滑り出しですね。距離やサークルは変わってなかったのでエクセは全く問題ないんですが、まさか捕獲率を調整されるとは…(;´Д`)

  • 退会したユーザー Lv.31

    まぁEXは正に特別なレイドだったということでしょう。特別が普通になっただけなのでそれほどの衝撃はありません。

でへへ Lv120

初日は3戦し1体にドロンされました。いずれも保有個体より低かったので全弾パイルです。

捕獲(命中)判定がEXの時よりシビアになっているような感じがしました。

余談ですが、最後の1戦は普段の活動エリア内のEXジムだったのですが、恐らくマーキングが目的だと思いますが場所と時間(午後8時過ぎ)にも拘わらずかなりの人が集まってました。


他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    でへへさん、こんばんは。全弾パイルとはさすがです。スイクンやレジロックにはやりましたけど、ミュウツーはさすがに残り5球あたりから金ズリにしてましたよ。そういえば新EXはいつからなんでしょうね?

  • でへへ Lv.120

    今(開幕3日)は何もしなくても皆さんパスを消化してくれますので一段落した来週あたりかもしれませんね。 当方は明朝配布の可能性に備えて一応やっておきました。 何だかんだで踊らされてますねw

Hokuto Lv90

こんにちは

初日夕方に地元で2戦しました。雨でしたが、やはり人気ありますね。
2戦とも「カッター/気合い玉」でしたが、なんか変な日でした。

1戦目のゲッチャレ。サークルはEXの時より赤いですね。とりあえず初球はいつもの様にナナの実+Excellentカーブ・・・あれ?13球もあったのに1球目で捕れてしまいました。

2戦目は他色ジムでボールは9球で、ゲッチャレは初球はナナの実あげてExcellentカーブで・・・・あれ?うそ、また捕れてしまったぞ。変だな。「簡単に捕れたということは、もしかして色違い?」と思い、慌ててポケモン画面見ましたが、2体とも星はありませんでした。

なので感想も何もありません。逆に簡単に捕れたという事は、次回から厳しい状態(どうやっても捕れない・嫌気する状態)が待ってるので、今からため息が出ます(笑)

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    ちなみに、ナナの実なのでサークルは固定じゃないです。かなり小さめの円になった時に当たってます。

  • ポッポ Lv.442

    Hokutoさん、こんばんは。まさかのナナの実最強説?!最近はパッチールに使ってましたけど、ミュウツーの捕獲に使うことは考えてもなかったですね。ボールが多めに取れたらナナの実固定無し試してみます。

おはようございます。

昨日、3戦し、一応全て捕獲できましたが、いずれも金ズリ使用でボールは終盤まで要しましたので、紙一重だったと思っています。
通常の伝説レイドですので、難易度アップは当然と言えば当然でしょうが、甘くはないですね(苦笑)。

頑張っていきましょう!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ねいてぃおさん、こんばんは。甘くないですね、ウルトラボーナスなのに…。でもやりがいがありますね。強くなったし、技も追加されてマンネリ感を全然感じないです。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。今日も2戦しましたが、カーブエクセレントでもなかなか入って貰えず、もしかしたら、通常の伝説(2%)よりも低い捕獲率に設定されているのかもと思いました。エクセレント投げ込むこと自体はルギア、ホウオウと比べれば難しくないですからね。

こんばんは。
EXは特別なものでしたから、取りやすい設定でしたが、今回は普通のレイド。CPが調整されてたのをみて、捕獲率も他の伝説同等なんだろうなと思いました。
本来の伝説になったという感じでしょうか。

一回だけレイド出来たので、銀パイを初めて使ってみましたが、ダメでしたね。すぐ金ズリに変えました。
エクセレントは出し易いので真面目に投げれば問題なさそうです。

  • ポッポ Lv.442

    まろきちさん、こんばんは。捕獲率を変えてくるとは予想できなかったですね。でもまぁ…CPの調整も含めてですけど、本来の強さを感じられて、なんかうれしいですね。レジ系でモチベ落ちてたので、ちょうどいいカンフル剤になりました。

こんばんは。
本日、8戦8捕獲でした。
EXレイドでは何度も逃げられたので、取りやすくなった印象だったのですが。ほんとに伝説の相性は人によりますね(^◇^;)

  • ポッポ Lv.442

    ハイツロゼリアさん、こんばんは。初日から8戦も?EXなら2か月かかりますね。全捕獲とは素晴らしい!わたしはEXでは全捕獲でしたが、油断してるとやられそうです。

3戦2勝でした。
EXはパイルで簡単に入りましたからは確率はかなりさがってますね。

  • ポッポ Lv.442

    だいすけさまさん、こんばんは。今回はアメを稼ごうと銀パイルを少し貯めてたんですけどね。高個体が出たらパイルなんて投げられないですね。

kumakuma Lv56

ポッポさん,こんばんは。
一応,2戦2捕獲ですが,確かに苦労しました。
10球あって,excellent連続でも最後までかかりました。
EXでは何をやっても大丈夫でしたが,6%から通常の伝説レイドの2%に下げられたのではないでしょうか。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。3鳥以外の伝説は2%でしたね。銀パイルでアメ稼ごうと思ってましたけど、ボール数も増えるように考えてレイドしないとダメですね。

orrf Lv146

おはようございます。
きあいだまミュウツーに2パーティ全滅させられたり、5人で倒せなかったりでした。
ゲッチャレは2回で2捕獲でしたが個体値低かったです。
更に金ズリエクセレントでもポンポン出てきて、確かに捕獲率下がったイメージですね。

  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。1レイド2パーティー全滅?!きあいだまは危険ですね。今までのセーフティーラインがどんどん崩れていく…。5人で勝てないとなるとこちらでは10ん近くいないと危ないですね。

4戦しました。

初戦は12個投げてラスト1球まで入らなかったり、3戦目はヨーギラスタスクもやろうと普通のパイルの実でexcellent1回で捕れる事も有りました。

捕獲率は低そうです。

  • ポッポ Lv.442

    laromanceさん、こんばんは。なるほど!ヨーギタスクを入手して、パイルを投げて、エクセレント出せば、1発捕獲!…だといいんですけどね。あるあるかもしれませんが、スロー系タスクを持っている時って、なぜか入りやすくありません?気のせいでしょうけど…。

marwa Lv34

昨晩仕事帰りに遭遇できましたので、1戦できましたが、先ずCP60000にビックリ。
19人集まりましたが、バンちゃん2体を軽く溶かされました。
捕獲も、金ズリ入れても赤サークルでしたし、ポンポン抜けるしで、ようやくラス1球で捕れたという状況でしたね。
投げ方は自分都市伝説に則っているので、金ズリカーブエクセの連発ではないですが。
EXではもはやパイルでしか挑まずで、100%捕獲でしたから、完全に別物になっていますし、それでこそカントーラスボスですよね。

個体値暗記していなかったので、捕獲してから気づきましたが、96%でありました。

  • ポッポ Lv.442

    marwaさん、こんばんは。96%ゲットおめでとうございます。幸先のいいスタートですね。EXだと19人いればほぼバンギ1匹で終わりますからね。CP6万だけあって強いですよね。いろいろ大変ですけど、ラスボスらしさが出ていていいですね。

オールエクセレントで逃げられたのはきついですねー。
EXは8/8でしたが、途中からサークル固定のタイミングが合っていなくても捕まえられました。
ポッポさんの動画がを見てタイミングを思い出しました。ありがとうございます。
昨日ですが、1回目は多色で8個、サークル固定を試みましたが、4球蹴られてエクセレントも出せずで逃げられました。
2回目は自色で11個、サークル固定はやめて1個蹴られて5球目のグレートで捕まえられました。2回ともサークル固定なしです。
2200と2195の低固体でした。
でも、オールエクセレントで逃げられるんだと、サークル固定も意味ない感じに思えてきますね。

  • ポッポ Lv.442

    天の川銀河さん、こんばんは。サークル固定は捕獲率をあげるというよりは、無駄球を無くすというのが最大のメリットになります。とはいっても全球エクセで逃げられると、心は折れますね。

どーも Lv280

基礎捕獲率が6%から2%に下がるということは、最大47%が15%まで下がってることになります。体感的には相当、獲りにくくなっているはずですが、、

当方6戦して3捕獲でした。伝説の捕獲率は5割を切るのが当たり前ですので、スタートはまずまずですが、そのうちジリジリと下がって4割ぐらいに落ち着くかと、、100戦して40捕獲を目指します(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。30%も差があるとは…。今までのイメージは捨ててやらなきゃダメですね。時期的に仕事も仕事以外もちょっと忙しいので、20戦くらいに収まりそうです。

こんばんは。

一応2戦2捕獲です。
パイルで1捕獲。

ただ、金ズリ投げても赤サークルのままだったことを考えると引き下げられているのは間違いないでしょう。
EXのときは金ズリ投げればオレンジにはなっていたので。

あとは、EXの時よりもレイドボスとしてのCPが高く、曇ブーストの気合い玉でバンギが噛み砕く一発しか撃てずに溶けるという地獄を見ました。
EXのときってこんな簡単に溶けてたっけ…?みたいな感じでした。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    あゆちゅむさん、こんばんは。ばらまきとは言え甘くは無いようですね。捕獲率もそうですが、強いです。16人いて6匹目まで行きました。雨だったのでブーストかみなりで噛みギャラが電気分解しました。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ゲンガーなんて気合い玉とか知る由も無く念力だけで消えていきましたよ(笑)僕も20人で6体使い切ったのは初めてです。ゲンガーとアブソルは耐久ないので仕方ないとは思ってましたが、バンギはすぐ溶けるし、シャドボミュウツーも一発で半分以上持って行かれたので、さすがに笑っちゃいました。

  • ポッポ Lv.442

    ゲンガーを念力だけとは…。今まで楽勝過ぎてナメてましたが、ラスボス感ハンパないですね。開始前はバラマキとか言われてますけど、なんかやっとほんとのミュウツー と闘った気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×