質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nomad Lv32

フレンドとのレイドのタイミング合わせ

フレンドのプレミアボール増量ボーナスって結構大きいですよね。

自分には都市部でよくつるんで行動するフレンドが一人います。
なるべく同じグループでレイドバトルを行いたいものですが、入るタイミングが合わずに困っていました。
向こうがiPhone、こっちがAndroidというのもあるのでしょうが、多人数集まっているジムで開始直後に同時に入ると、7割方別グループになってしまいます。
二人だけなのでグループコードも意味が無いですし。

本日、あえて開始から10秒ほどタイミングを遅らせて同時に入る手を思いつき(10秒作戦と命名)これがハマって本日のレイド14戦すべて同じグループに入り、捕獲率100%でした。
ただしこれだと少人数になってしまう可能性があるので、若干リスキーかもしれません。

皆様、フレンドと同じグループに入るためにどのような工夫をされているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

こんばんは(*・ω・)ノ

フレンドボーナスって大きいですよね!
もう少しで大親友になるので楽しみです。

で、私はフレンド(嫁さん)とレイドで別のグループになったら参加人数が少ない方のグループコードで入り直しています。大抵はこれで同じグループになれます。

都会の様な次々と20人になっていく地域だと難しいと思いますが、その場合は逆にプライベートモードで部屋を作ってフレンドが入った後にプライベートを解除すれば他の人が入れるので人数が揃うと思いますよ(^^)/

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    なるほど、その手が!そのプライベートモードの方をスムーズにできるように練習してみます。 ちなみにそのフレンドとは本日大親友になりました。ボール+4個はホント大きいので意地でも同グループになりたいところです。

  • まろきち Lv.112

    自分も同じ方法です。少ない方にコードで入り直します。大親友になったので4個は大きいですね。アタックボーナスはいかほどかわかりませんが。大親友になる時EXP10万入りましたよ。聞いてなかったww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×