アルティメットミュウツーに対して このミュウツー強化は??
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルティメットミュウツーに対して このミュウツー強化は??

現時点のミュウツー対策は

CP3662かみかみバンギラス、CP3200代とCP3100代のかみかみバンギラス、93%攻撃15のPL30のハッサム、100%のフル強化カイリュー、98%(151415)のフル強化レックウザ

の6匹しかいません、、、。なので、画像の89%(141412)のミュウツー画像の地点まで強化して使うのはどうですか?。EXのミュウツー(つまりシャドーボールミュウツー)はこの一体しかいません

余裕で人集まるなら強化待つ・倒せるが微妙な場合は強化もあり と言った感じでしょうか?。また、ミュウツーレイド以外にシャドーボールミュウツーの使い道ありますか?(フル強化したら CP3931になるみたいです)

※なんで画像の地点までしか強化しないのか? は、あめ が足りないのですm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

おはようございます。

僕は育てると思います。
現状シャドボミュウツーは手に入らないというのもありますが、DPSのランクで言えばバンギを凌ぎます。

レックウザやカイリューも良いとは思うのですが、冷凍ビームが来ると即死の可能性もあるので、相手技によって対策に入れても良いと思います。
気合い玉だとバンギも即死ですし…。

このパーティーでも20人でダメボ確保は出来るかと思いますが、もう少し人数が少ないレイドでもう一つボールを増やせるかどうかにも繫がるので、飴集めしつつ強化を進めていくのも良いと思いますよ。

第四世代での伝説に少なくとも4体はエスパーが出てくるので、将来的にも活躍してくれるはずなので。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    追記で、現状未強化で使うとするならば、火炎放射でのハッサム→ミュウツー、冷凍ビームでのカイリューorレックウザ→ミュウツー、気合い玉でのバンギ→ミュウツーって感じですかね。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    きあいだま飛んできたらバンギラス一撃死でした、、、?ドラゴン軍団はれいとうビームきたら、、? 参考いたします。ありがとうございます

ポッポ Lv442

こんばんは。
きあいだまを考えたら強化でいいと思いますよ。
人がいてもダメボもらえないのは痛いですからね。

シャドボはジム置きサーナイトに使ってました。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    サーナイトにいけましたね。なかなか硬いのでよさそうです。ありがとうございます

O様 Lv80

Kaiserwave5879さん、こんばんわ。

僕ならば、スグにハッサムと交代で使います!
強化も、飴を稼いでカンストを目指します!

シャドーボールの運用は、

ジム戦ならサーナイトやメタグロスでつかえます。

EXレイドに登場するデオキシスの対策ポケモンだと、一番用意したいのがサイコカッター&シャドーボールのミュウツーです❗

第4世代の準伝説にもエスパーが数体出てくるので、エスパーキラーとして使えるシャドボミュウツーを使う場面は無くならないでしょう!

人が少ない時や、初回の20人からあぶれた時に闘える戦力が無くて後悔した人なら、必ず強化しますよ!

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ありがとうございます!参考にさせていだたきます!

麺類 Lv26

Kaiserwave5879様おはようございます。

迷っていらっしゃるのであれば、保留してはいかがでしょうか。

即席のミュウツー対策としては、そこいらに湧いている高CPのゴースをゲンガーに進化させて使うというのも一つの手ではございます。今はイベント期間中ですし、こちらの方が後悔は少ないかと存じます。

但し、それなりにゴースのあめが必要になりますが。。

ご参考にしていただけましたら幸甚です。

  • Kaiserwave5879 Lv.13

    高PLゴース進化させそのまま運用もありましたか。なるへそ。頭に入れておきます!

シャドボミューツーですね。
迷わず強化ですね。
活躍の場面はまだまだ続きます。

fuku Lv66

Kaiserwave5879さんの状況がいまいちわからないのですが。
ミュウツー対策の面子は揃っていますよね。この面子ならダメボは確実にもらえますね。そこにさらにミュウツーを追加する何かあるのでしょうか。少人数レイドでもやりたいのですか。
ミュウツーレイドの真っ最中です、もっと個体値のいいのが見つかるかも、あめも確実にたまります。ミュウツーレイドが終わってから一番いい個体値のを強化する。強化をあせって後でもっといい個体値のが見つるというのはよくある話しです。

他1件のコメントを表示
  • Kaiserwave5879 Lv.13

    ダメボは1個しかどの道とれないですか??

  • fuku Lv.66

    20人参加のレイドでは一個だけでしょうね、参加人数が少ないと二個以上もらえることもあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×