レイドで複数のフレンドと参加するとどんな風になりますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドで複数のフレンドと参加するとどんな風になりますか?

自分は身近にいるポケモンのフレンドは旦那だけ、後のフレンドはネットやここで募集していた遠方の方達です。
リアルで身近に複数のフレンドがいる方にお聞きしたいのですが、みんなでレイドに参加するとどんな風になりますか?

レイドの開始待ちの時にフレンドが光っていますが、複数でもみんな光るんでしょうか?
フレンドレベルが上がるとジム戦やレイドでのダメージにもボーナスが付きますが、複数だと更にボーナスが付いて大ダメージになるのでしょうか?
ゲットチャレンジのボールは大親友で+4ですが、複数のフレンドと戦うと更に入手できるのでしょうか?

純粋に興味があります。良かったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

野良っ熊さん、こんばんは。

フレンドと同じ組でレイド参戦した場合、皆光ります。
ただし、アタックボーナスは有効度によって異なります。

アタックボーナス
知り合いは、無し
仲良し:★
親友:★★
大親友:★★★

レイドボーナス(ゲットチャレンジのボール)
知り合いは、0個
仲良し:+1個
親友:+2個
大親友:+4個
ご一緒するフレンドの数により+される持ち球の数は変わらないので、一番有効度の高いフレンドのレイドボーナス分、持ち球が追加されます。

  • saboko3 Lv.5

    赤い彗星さん、ありがとうございます。 フレンドは皆光るけど、アタックやレイドのボーナスにカウントされるのは1番友好度が高い人だけなんですね。ありがとうございました。

eiro Lv33


待機時はフレンドの人数分光りますよ。
フレンドボーナスやゲッチャレ時のボール数交換は他の方が仰ってる通り、仲良し度が一番高いフレンド1人分の効果だけです。更に追加の効果はありません。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    補足しますと、フレンドは自動的に左から順に並び変わります。探す手間はありません。

  • saboko3 Lv.5

    まろきちさん、回答ありがとうございます。 画像付き、嬉しいです。こういう感じになるんですね。 フレンドが左から並ぶのは知りませんでした。 ありがとうございます!

野良っ熊さん こんにちは。
ボールの数は最大4個増えるだけですが、アタックボーナスはフレンドそれぞれについているのでダメージは大きくなると思います。
知り合いのフレンドさんが、ミューツーをTL40の4人でやっつけれた!と言っていました。そのレベルだと対策できていればやっつけれるのかもしれませんが(私は無理です)4人それぞれフレンドでアタックボーナスがついていたからじゃないかと想像します。

他2件のコメントを表示
  • saboko3 Lv.5

    ふくさん、回答ありがとうございます。 ミュウツーを4人で攻略ですか…ポケモンの個体値や強化だけでは難しいですね。友好度も関係しているんでしょうね。 ありがとうございます!

  • anon Lv.61

    アタックボーナスも効果は重複しません。 親友や大親友のボーナスがあればミューツーの4人攻略は極端にハードルが高いわけではないです。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。アタックボーナスは4人大親友で1人40%増しではなくて、大親友一人ひとりが10%増しになるので、全体のダメージ量が増えるのじゃないかということです。私は対策が完全ではないので試せないですが、解釈が違っていたら申し訳ありません。

いちばん仲良し度の高いフレンド1人の効果だけです。

  • saboko3 Lv.5

    Iaromanceさん、回答ありがとうございます。 やはり友好度が高い人1人だけですよね。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×