質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デオキシス どうでしたか?

そもそもEX当たってない者です。次回か、いつか当たった時のために…?
何人ぐらいで、どんな感じだったのか? ゲッチャレは固定やエクセ狙えそうかなど、参加された方、教えて頂けないでしょうか? ミュウツーと同じメンバーで楽勝でしょうか?

夕方こちらみて、キャンセルが相次いだことを知りびっくりしてます… ヒドイですね(T . T)

これまでの回答一覧 (21)

Lv34

かびかびさん、こんばんは。

デオキシス、20人でやって30秒ほどで倒れました。
かなーり拍子抜けです。ポアルンの姿だから?笑
20人中レベル40が5〜6人だったので、4〜5人いれば倒せそうな感じでした。

金ズリでオレンジになるので、EXミュウツーと同じくらいの捕獲率でしょうか。
サークルはかなり大きめなので、慣れればエクセレントは簡単そうです。固定もできました。

個体値があまりよくなかったので、次回に期待!
シェアしてくれた親友は参加出来なかったので、今度はこちらからシェアしてあげたいです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    早速有難うございます。固定も可能なんですね。それは朗報!EXミュウツーぐらいならあまり逃さないかもしれないですね。30秒ほどだと1体目か2体目で終了でしょうか…

  • Lv.34

    はい、1体目で終わりでした。他の方もおっしゃっていますが、対策ポケモンがいるレベル40なら2人でもいけそうなくらい弱かったですw

sentaro- Lv17

かびかびさん、こんばんは。
本日、EXに参戦してきました。
開始時間(16:30)の30分前には、すでに60人ほど集まっていました。
こんな開始時間にもかかわらず、スーツのおっちゃん、お姉さんの多いこと、多いことwww
(そんな私も、うまい事言って、職場から外出許可もらって参戦w)
現在、行われている黒玉ミュウツーに比べたら、
脆いです。拍子抜けしました。
ゲットチャレンジも一球で捕獲!
招待したツレも一球で捕獲!
周囲の参戦者も同様に一球、もしくは早々に捕獲されてました。
ん?、デオキシス初回だから、後祝儀か?ってぐらい楽々、捕獲完了。
捕獲は、それほど難しくないなと。
ただ、ミュウツーに比べて、やたら動きまわる印象でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    弱いんですね~。そりゃ2人でも可能か?な相手に20人だとあっという間ですな…。1球捕獲がホントなら何球かパイルチャレンジした方がお得ですかね?

  • sentaro- Lv.17

    訂正します。 後祝儀ではなくて御祝儀ですね。 そうですね。 次回以降、参戦の機会あれば、パイルでチャレンジしてみます!

自分で当選した分とフレンドに招待頂いた分の2回やって来ました。
パーティーはスクショの通り、カッター・シャドボミュウツー×6とカミカミバンギラス×6です。
天候は共に晴れでした。

【1戦目】チャージビーム/サイコブースト
ネットワークエラーで弾かれて、2陣にも入れなかったので、ソロでやってみました。
ミュウツーが全滅後、バンギラス2体目でタイムアップ。
動画の通り、勝てませんでしたが、半分以上ダメージを与えられました。
サイコブーストは威力が低いので、バンギラスだと全滅しなかったかもしれません。

【2戦目】思念の頭突き/破壊光線
1戦目の結果から、2人討伐可能と判断し、大親友の方と2人で挑戦。
大親友の方は、カミカミバンギラス×6で、全滅後は回復して再突入。
当方はミュウツー×6全滅後に、全回復して再突入。
破壊光線は威力が高く、思念の頭突きを数発受けた後では、ミュウツーは1発で沈みました。
破壊光線には、バンギラスの方が良かったかもしれません。

ゲットチャレンジは、サークル固定可能、サークルが大きい、距離が近いとやりやすいです。
サークルの色も、銀パイルでオレンジなので、捕獲率もEXミュウツー程度と高めと思います。

まとめると、シャドボミュウツーを揃えはしましたが、カミカミバンギラス×6で十分対策になってしまうので、少し拍子抜けでした。

  • かびかび Lv.90

    TANITANIさん、動画アップ有難うございます。デカイ!腕が気持ちワルイ…確かに見てると、二人でも討伐可能かもしれないですね? 当方先発はゲンガーですが、一発かな。参考になりました!

O様 Lv80

こんばんわ、かびかびさん。

招待合わせて2回やって来ました。
1回目、5人で200秒残りました。

2人tで討伐可能なのがわかったので、2回目は大親友と2人で実験。
結果は70秒残して、軽く討伐成功♪

技は破壊光線でした

僕のポケモンは、カンストしたゲンガー10体とミュウツー2体やられてました。

大親友は全てカンストの、先頭がゲンガー、残り5体がシャドボのミュウツーが1陣
2陣が噛み×噛みバンギラス6体で参戦ですが、被害は聞くの忘れてました。

帰ってから、デオキシスの技とスペックを調べて、使い物にならない事が判明してショックでした。
今回から招待してもらえると1日に2回以上EXが出来ると喜び、EX対象となるジムをマーキングして回りましたが、来週からは、行くだけ時間が勿体ないと思ってしまいました。

夢の無い回答でごめんなさいm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。しかしO様のカンストゲンガー10体もいないので、そうでなくても大丈夫なんですかね〜? 高個体取れたらそれで良さそうなので、マーキングせずミュウツーだけやって当たればラッキー戦略でやる所存てす。

  • O様 Lv.80

    こんばんわ、かびかびさん。 動画もけっこうYoutubeにアップされているので、対策ポケモンが揃っていれば、30~50秒残りそうです。  デオキシスは耐久力がラブカスと同等以下なので、高個体でも使えないと思います! マーキングせずミュウツーだけやって当たれば丁度イイですねヾ(≧∀≦*)ノ〃

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
運よく初日参戦できましたが,レイドボスとしては,EX時のミュウツーよりもさらに弱すぎてあまり面白くなし。捕獲後にこちらのサイトで見たら,CP上限2700台に調整してあるのですね。20名でしたが,ミュウツー用メンバーの1体目の途中で終了。
ゲッチャレも難易度下げてある感じです。最初,距離感がつかめなくてniceにもならない2球目でget。
不思議アメの備蓄がないので,当分は強化できませんが,強化してもここまでHP・防御が低いといくら攻撃種族値が高くても使い途あるんか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いきなりなかなかの良個体。ミュウツーならうちのは91%でもカンストしましたが、確かに微妙…皆さんの見てると、弱いみたいなので当方先発次発ゲンガーのまんまで行こうかと思います(当たったら(*‘∀‘)ですが…)同じエスパーならミュウツーでいいですよね 

  • kumakuma Lv.56

    サイコブースト以外ならゲンガーでオッケーのような気がします。サイコなら,ミュウツーが良いと思います。

自分と母親で送りあって2枚、両方無事開催、GETして来ました。

20人揃ったのでバンギラス1~2体で充分でした。

サークルはミュウツーと同じく顔がすっぽり入るくらいでexcellentです。

威嚇の腕を振り終わって戻す時に投げると固定できました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    早2体GETおめでとうございます。ミュウツーと同じぐらいのサークルなら狙えそうです! 有難うございます。

  • laromance Lv.36

    2体目は大親友ボーナスでボール16個になったので、パイル投げてたら3投目でGET出来ちゃいました。

かびかびさん、こんにちは。

EXパス、外れてたんですか...それは残念でした。
でも、今回はキャンセルも多発していましたので、休みを取ったり、時間調整などをしたのにドタキャンされた人達が、一番気の毒でしたね。
ナイアンの開発者が使用しているのかどうか怪しいですが、システム(アプリ)テスト環境が相当ショボいと推測します。

さて、幸運にも私の招待されたジムでは、予定通りEXレイドが開催されました。
公園ジムですが、夕方18時、ざっと60~80名が集まっていたと思います。
何割かは、フレンドに招待された方達でしょう。

ゆっくり目にパスを投げると最後のグループだったみたいで、16名でバトル突入。
TL20前後の方もいらっしゃいましたが、200秒以上残して楽々終了。

ネットでは二人討伐の動画も沢山上がっているので、もうご存知だと思います。
私の友人も10分程度遅刻したのですが、15分くらい粘って、二人討伐出来ました。

デオキシスのゲージは確か10万でした。
私のゲンガー(cp2500程度)は、確か一発で溶けてました。
でも2匹で2,3発のシャドボを打っていましたよ、十分です。
ミュウツーは、ゲージを一発は耐えます。
こちらもシャドボ2,3発入れてました。

4匹目のかみかみバンギで討伐、という流れだったと記憶しています。
2パーティー用意すれば、かびかびさんなら、二人討伐楽々だと思いますよ。

対策パーティーはミュウツーと同じでいけると思います。


ゲッチャレもミュウツーより距離が近め、サークル固定が出来、捕獲率高いという優しい設定。
エクセも楽々取れます。
顔よりも一回り大きめのサークルで、大丈夫です。
そのうち変更されるかも知れないから、優しいうちに早めに獲れるといいですね。


私はcp1528で82%、BDDの残念個体。
でも取れただけで十分です。

次回以降もパスが来るように、マーキングに励みます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    詳細に有難うございます。カンストゲンガーは2体、シャドボミュウツーは1体しかいないので、後はバンギで用意ですかね~。参考になります。そもそもマーキングしてないので当たる気がしないのですが(5玉おっかけの為)しばらく平日開催のようなので土日開催になりそうな時にマーキングしてみます。

  • ぶんぶん Lv.23

    EX開催、どうして平日の方が週末より多く設定されているんですかね? 平日の17時以降じゃなければ、圧倒的に週末開催を希望している人が多いと思いますがね。  

主人と行ってきました。招待ができたせいか2人組が多いイメージでした。
主人がミュウツーより楽勝やでと言ってたとおり20人で、50秒くらいでバンギラス1体で勝つことができました。レベル40の人は、6人くらいだったと思います。
円も大きくミュウツーよりも近いような気がします。
固定もでき、エクセレントもとれました。

  • かびかび Lv.90

    有難うございます。固定でエクセも出せそうということで捕獲は心配してないです。後は当たるのみで準備出来そうです。

かびかびさん、こんばんは。
次回にEXが当選するといいですね。

EXのデオキシスは、やはり、初回でしたので、ワクワクとドキドキがありました。周りからもゲットしたら歓声がありました。

僕は大親友からご招待もあり、2回できました。
1回目は大親友や自色のレイド仲間もいたで、12人でバンギラス1体で撃破しました。
2回目は相方とレイド仲間が3人居たので、一人の仲間からボールが少ないと逃げられた方が居たので、ダメージボーナスを考えて、開幕の人数などを確認してから、その後に仲間でしました。
撃破の人数は2人で倒せますが、安定なら3人ですかね。

ゲットチャレンジはバンギラスの近いのに似てますので、Excellentのサークルも大きいので、威嚇など慣れれば、Excellentは取れやすいと感じがしました。やはり、ボール数は多いいのは、助かりますね。ミュウツーに初回から連続で2回逃げられた僕もでもパイルや銀パイルでゲットできました!大親友様々です。

デオキシス、1回目は低個体でしたがら、2回目は96%がゲット出来ました!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    高個体おめでとうございます。やはり当たる限りは参加されますよね? 失意の声も聞こえてきて、段々と人減りそうかなあ…と( ̄^ ̄) 懸念。少人数で倒せてゲットしやすいのはいいですね!

  • タンパツ Lv.17

    ありがとうございます。 今回は夕方から仕事でしたので、偶然にも参加できました。車で45分ほど掛かりますが! 確かにデオキシスの強さを見ると、無理してまで参加する方は減りますが、少人数で倒せるので、その面に関しては、助かります。

こんばんは。

招待分がキャンセルになりました…。
自力当選分出来たのでご報告です。

向こうの技構成はチャジビ10万でした。
ゲンガー行けるかな?と突っ込みましたが、カンストで一発耐えるのが限界っぽそうです。
火力はかなり高そうです。
アブソルも同様です。
バンギは二陣目用にしてました。
ミュウツーも10万だと被ダメが意外と大きい印象でした。
恐らくエスパー統一だったらミュウツーバンギはもう少し輝けたかもしれません。

グループ7人(TL30前半が3人)で約200秒残し。
一陣目が終わり二陣目のバンギの先頭で終わりました。

気合い玉の脅威がない分ミュウツーよりも楽な印象で、耐久もないので少人数でボール集めが出来そうです。

ちなみにパイル一発で捕れてしまったので、スローに関してはなんとも言いづらいですが、サークルも比較的大きく固定も出来ます。
ただ意外と近いので、最初は距離感が掴みづらいかもしれません。
この○の位置に投げる感じだと微妙に強いかもしれないですね。

  • かびかび Lv.90

    色々拝見してると、弱いようなので次々倒れても威力高いメンツでいいのではないか?と思いました。ので、ミュウツー戦も耐えてませんが、ゲンガーで行きたいと思ってます。 みた感じサークル大きそうで当てやすいかもしれませんね。

小さな公園でのEXレイドでした。

路駐などキャパオーバーで次回からEXキャンセルされないか心配なくらいでした。

デオキシスは弱かったですね。
職場の同僚とのんびり入って9人だったかな。

200秒残しくらいだったはず。

サークル固定で銀パイ使って取りました。

あろうことか、サークル固定したのにカーブのみ。枠を外しましたが初球ゲット。

ふしぎなアメも14投入してます。

  • かびかび Lv.90

    銀パイルでもとれましたか~。初級GETという方多いですね('Д') なんか最初はパイルか銀パイルでいいような気がしてきました・・・

こんばんは。

皆さん言ってらっしゃる通り、ミュウツーと同じメンバーで楽勝です。
20名でレイドしましたが、かみバンギ2体目に代わってすぐ終了でした。参加していたお子さんが元気な声で「よわー!」と言ってました(^◇^;)攻撃力は強い気もしますが、防御が紙装甲なのかな?

ゲッチャレも捕獲率高いと感じました。サークル固定可能です。そしてエクセレント出せなかったのにゲット成功しました。

もしかすると、次回から調整入って難しくなるかも。それくらい簡単すぎでした。
YouTubeには、金ズリ使わずパイルのみでゲットしている動画が上がっていました。もちろん私はそんな度胸ないので最初から金ズリでしたけど。

  • かびかび Lv.90

    子供によわーと言われるとは…w EXミュウツーも捕獲率高かったので同じぐらいに設定してありそうですね。パイルゲットは初回はちょっと度胸がないですね・・2回目からなら~

かびかびさん こんばんは。
小生は18時時スタートで無事出来ました。7〜80人は集まっていたと思います。20人で35秒程で倒せました。
1番手・2番手:カンストミュウツーシャドーボール、3番手カミカミカンストバンキで終了しました。
捕獲はサークル固定で、金+カーブ+グレート 1球目でゲット出来ました。

  • かびかび Lv.90

    有難うございます。1球目GETとは…なかなかラッキーなのか簡単なのか?ですが。あっという間に決着つきそうですね( ゚Д゚)

こんにちは
強者2名で倒せそうですよ!
ミュウツーと同じく
エクセレント出しやすく
捕獲しやすいですよ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!2名( ゚Д゚) EXミュウツーも弱かったですが、あんなもんでしょうか?

  • クワガタ Lv.58

    ユーチューバーのたーしーも2人で倒していたので大丈夫ですよ

anon Lv61

当選して参戦してきました。

私が使ったポケモンは噛み噛みバンギとシャドーボール・ミューツーで、同じグループになった人数は10人ほどだった気がしますが、はっきりとは覚えていません。
デオキシスの技が十万ボルトだったこともあり、ダメージはそれなりに食らいましたが耐久性は大したことがないように感じられ、ミューツーレイドの対策がそれなりに出来ているならより少ない人数、3~4人でもなんとかなりそうに思いました。

ゲットチャレンジは威嚇モーションも分かりやすく、サークルの大きさや距離も難しくなかったですし、私はサークル固定でパイル+カーブ+エクセレントで一発ゲットでした。

直前でのキャンセル多発が多発していることを知って開催されるかどうか不安になっていたこともあり、バトルもゲットチャレンジもあっけなかったという印象です。

  • かびかび Lv.90

    パイルで行かれましたか('Д')チャレンジャー… キャンセルされずに幸運でしたね。そもそも当たってない人より、当たってキャンセルされた方の方が落胆が酷いですよね( ;∀;) 次回は大丈夫かな~?

かびかびさん、こんにちは。

ゲット報告が多いですね。
ちなみに私は、自分用と招待用の2つ共キャンセルされました(`;ω;´)

なぜか怒りはありません。何日か前からジムの挙動が変でしたよね。EX開催予定なのにたまご乗ってるよって...。だから嫌な予感はしていました。

EXパスはリアルフレンドと相互交換し2人ともキャンセルされたので悲しみの共有が出来たことも良かったのかも知れません。お詫びのプレパス4枚はご馳走様でした^^;

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それは残念でしたね。怒りがないとは大人な… もし、仕事休んでたり都合つけてたら怒り心頭だったかもしれません。次回のEX招待するとか、そういう特典なら皆さん納得いったのではと思うのですが…次回当たりますように。

  • 山本山 Lv.21

    ありがとうございます。 かびかびさんと一緒に次回の当たりを引き当てたいと思います(*´ω`*)

バトルに関しては皆さんが仰る通り少人数でも問題ないと思います
ゲットチャレンジに関してはかなり近いです
レジ系くらい?かな
距離感さえつかめればエクセレント簡単です
因みに7球目まで行きましたが銀パイルでゲットです
1球目強く投げすぎただのカーブ
2〜4球目カーブグレイト
5〜7球目カーブエクセレント
全球銀パイルです
招待された時は頑張ってくださいね
間違いなくゲット出来ると思います

かびかびさん、こんばんは!
皆さんがおっしゃっているとおり、
1体目のバンギラスで終了!!
あっけなくて、バトルがつまらない…
しかも、ポワルンのすがたって?

  • かびかび Lv.90

    ポワルンの姿、謎ですね~。そもそもゲットしないといけないのでまず当たることから頑張ります⁉

kame Lv20

20人で先頭のカミカミバンキだけであっけなく終わりました。
金+カーブ+グレート 4球目で捕獲、当てるのは容易だけど、EXミュウツーより飛び出しやすいかな?

  • かびかび Lv.90

    1球目で捕獲したという人も入れば、色々ですので、やはりEXミュウツーぐらいを思っておけばよさそうかな?と感じています。倒すのもGETも簡単そうなので、あとはEXに当たるのみ…!

自分は当たってましたが仕事で行けず。
相方が取ったものをアップします。
ボスCPは4万台で弱々だったようです。
ゲッチャレも簡単で…まあEXのミュウツーみたいなもんだと。バトル自体は今のミュウツーの方が格段に楽しいと思われます。

で試しにトレードにどれくらい砂がかかるか試そうとしたのですが、リストに表示されません。今日はまだ特別な効果はしてないはずなのに…
夕べ23時半頃特別交換したのですが…自分らだけかしら?!

  • かびかび Lv.90

    相方さんは大親友ですよね?であれば未捕獲ポケモンとして4万砂で交換できる筈でしょうか…? 仕事休んでキャンセルにならずに良かったかもしれませんよね…

6人で楽勝でした。TL32とかボスゴドラ出すような人(同一人ではない)がいましたけど。
私はゲンガー2、バンギラス2、ハッサムまでで終わり、ダメージボーナス3でした。
遅れての参加なので直前に2陣の強化をしましたが拍子抜けでした。

ナナの実使わないと結構動きますが落ち着いてやれば当たります。

  • かびかび Lv.90

    有難うございます!遅れて参加したとしても、だれかいれば大丈夫そうな感じですね。同じくゲンガー2、シャドボミュウツーを先発にしてるのでそのままでダメボももらえそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×