質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ひん死ポケ復活イベント実施?

珍しく、昨晩置いたポケが3体とも日付超えしていました。
戻って来たポケを復活させようと、カケラを開いたら、対象ポケが1体しかいません。
寝ぼけて復活させたあと?
いや違う
私は、飴2倍イベに備えて、使い切ったひん死ポケを"博士"と名付けて大量保管しています。
それが全てHP満タン復活しています。
但し、HPが残っていたものは、そのまま

日頃、毎日50コイン、されど50コインのために、必死にジムで戦い続け、十分な傷薬が貰えない傷だらけの戦士へ、
お手持ちのひん死ポケに限り全部元気満タン復活してくれる、運営から気が利いたプレゼントです。

このプレゼント、体験された方おられますか?

発生時刻は、自分の状況から3:24~5:56より前なので、ゲーム内のイベント日付変更線である5:00頃実施されたとおもいます。

実は、この現象、1年前の日中に、レイドをやったあと、直前にレイドで戦っていたポケも含めて、全部復活を体験、他の方も発生していたようなので、定期的におこなわれるシークレットイベントか?

それとも噂のCP調整がされた影響かも?
いまのところ、変わってないような?


これまでの回答一覧 (10)

王座 Lv31

こちらはその逆です...
一度もジム登板したことのないラッキーは添付の通りわずかですが、キズ薬の投与が強いられます。ラッキーハピナスのみこんな現象が生じていますが。

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。 こんなこともあるですね。 ラッキー、ハピナスだけに出ているっていうことは、CP調整でCPが下げられる暗示が感じられます。 幾ら紫薬で済む程度でも、それは嫌だなぁ

D Lv80

瀕死のママにしておいたボスコドラが復活
またオートで出てきてしまいますね

どこかで瀕死にせねば

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。 ボスゴドラは、HPが1でも残っているとジム戦のオート選択で出てきますね。 オート選択は戦える体力があるか見てほしいものです。

すでに解決済みになった質問で、フライングcp調整があってすぐに戻ったというのがあります。その影響ではないかと思います。
貴重なスクリーンショットもありますので、見てみてください。(私のスクリーンショットではないですけど)

  • おむすびころりん Lv.141

    今回はやっぱりCP調整の影響なんですね。 CP調整の本番にも同現象が出ると期待して、復活せずに、2陣、3陣、4陣と戦力使い切りジム戦しちゃいます。

こんにちは。
私も5時前に帰還したハピナスが満タンになっていました。

コダクンさんの回答もありましたが、次のようなことだと思います。

①今日の早朝に誤って種族値調整がフライング的に実施された
②その際、HPが増加したポケモンでHP増加分が充填されない事象が発生し、これに気付いた一部のトレーナーは傷薬の使用を余儀なくされる事態となる
③運営が種族値調整を現行に戻したが、その過程で全てのポケモンのHPを満タンに施した

ここで③の理由が運営の種族値を戻す際の操作上の必要性によるものなのか、一部のトレーナーに迷惑をかけたことに対するお詫びだったのかは不明です。

ちなみに、以前、配置したジムが落とされたにもかかわらずポケモンが帰還しないことがあり、運営に報告したところ、程なく帰還し、HPが満タン状態になっていたことがありました。
必ずそうしてもらえるとは限らないとは思いますが、運営がユーザーの適度なフィードバックとしてのクレームを歓迎している姿勢の現れかと思っています。

他1件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    追記、王座さんの回答を拝見すると、今朝のフライング種族値調整の復旧の過程でバグが生じた影響のように見受けられますね。

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。 やっぱり、ナイアンのやることなので、バグか操作ミスですよね。元々HPが半分位のポケは変化させずに、ひん死と満タンのものが微小減したものだけ満タンにするなんて器用なことするもんです。でも、こういうミスは大歓迎なので、何度でもやってもらいたいものです。

はーい。自分も。仕様が変わったんですかねぇ?

他1件のコメントを表示
  • ズンドコ Lv.9

    あっ、同じです。

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。こんな仕様変更なら大歓迎です。ジム戦1ヶ月2000バトル以上で、毎月1回ひん死ポケにHP満タンプレゼントなんてあったら嬉しいです。

おむすびころりん様、こんにちわ。

当方も瀕死ポケモン300匹ぐらい
いたのですが全部回復していました。

深夜にテスト?CP 調整があってそれでもとに
戻ったと考えられます。

ということは、本番でも元通りに回復する
可能性が高いと思うので薬など気にせず
ジム戦ができますね。

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。塊300個分儲けですね。私もそれくらいありました。CP調整で、ひん死ポケのHPが満タンになるという仕様ならば、しばらくは、ひん死まで戦わせて放置決定ですね。

fuku Lv66

おむすびころりんさん、同じことがありました。
昨日午前中にジム置きしたサーナイトが今朝戻ってきていましたがHP満タンでした。なにもしていないんですけれど。

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。多くの方が同じ体験をされて良かったです。CP調整でひん死ポケのHPが戻るとなればしばらくは、夜戦ったあとは、ひん死放置で終了決定です。

おはようございます。

昨日置いたウィンディが今朝50コインを持って帰って来たんですけど、同じく全快状態で?となりました。
欠片が枯渇してきてるので助かったんですが(笑)

他は逐一回復させるようにしているので(基本ジム置きは好きな子を置くので)、ウィンディは6:30頃帰ってきました。

ちょうど今朝方アプデが来ていて、それを実行した直後だったので、アプデ関連でそうなったのかと思っていたんですが、違うんでしょうか…?
逆に質問のような形になってすみません…。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。当方、アプデは、してません。ひょっとしたら、起動時間が関係あるかもしれません。当方、朝5:30頃起きて起動だけして、身支度後、出かける前に確認したら、この状態でした。復活していないサーナイトだけ、起動後に帰還です。起動前に帰還していたものがHP復活だったのかも。

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。僕の場合は起動した前後ギリギリの時間だったので、なんとも言いづらいですね…。CP調整の設定ミスで起きたバグを修正したらみんな回復しちゃったテヘペロって事なんですかね?

おむすびころりんさん、こんばんは。

私もジム置きしていて夜中に帰って来たはずのサーナイトが満タンでいた事に違和感がありました。寝ぼけて復活させたのかなぁと思い込んでましたが、他の方が言うようにフライングCP調整の結果っぽいですね。
モヤモヤ感が解消しました(^_^)

  • おむすびころりん Lv.141

    回答ありがとうございます。以前も経験しているのですが、今回も、たぶん私だけじゃないって思ってQ&Aに上げました。フライングCP調整の影響みたいですけど、CP調整本番もまた発生すると信じて、しばらくは、ひん死まで使い切り夜間放置です。

王座 Lv31

<追記>実は今朝(ちょうど4時から)全ポケモンはHPこうなっていました。H個体値は調整開始だなと、変に弄らない方がいいと思って、携帯閉じて寝返しました。再度起きたら、全て元に戻されて、ハピラッキーだけがっかりのものになって...

  • おむすびころりん Lv.141

    なるほど、事は4時頃発生したんですね。 運営も"みたなぁ~! "ということで、ハピ、ラッキーだけ、意地悪して戻さなかったのかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×