質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ【ダンバル】に向けて

詳細がニュースで来てましたね! リザードンに次ぐぐらい楽しみにしてましたぞ〜

【コミュニティデイ】ダンバル
*10月21日(日) 12時〜15時
*終了後1時間内は進化させても技は有効になりました!
1)時間内に「進化」させるとコメットパンチを覚える
(第二形態から進化でも可能)
2)技マシンを使ってもコメットパンチは覚えない
3)色違いが出る (白かな…?)
4)GPSのブレるところ(地下など)では進化させても、限定技を覚えない場合あり。開始時もバグ注意!

準備
1)大量のボール、パイルの実 を用意
2)星のかけら、モジュールを炊く
3)予備バッテリー

「コメットパンチ」気になりますね! 2ゲージかな?
まだメダグロスはカンストしておりません。
1)色違い 2)現状以上の高個体 3)コメットパンチ3体
を目標に3時間獲りまくります٩( 'ω' )و プラス1時間で厳選進化出来るのはよいですね。
皆さまの意気込みはいかがでしょう?

これまでの回答一覧 (31)

fuku Lv66

飴1000をやり始めました。
ダンバルは164です。あと836ですから1ポケ3個として279ダンバル、パイルのみ使えばその半分です。何とかゲットしたいです。
飴を稼ぐためパイルのみ、スーパーボール、ハイパーボールをためています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお、飴1000はなかなかレアモンは大変ですが…。しかも進化もさせないといけませんしね。パイル尽きるまではパイルでとります。

  • たたた Lv.29

    横須賀イベントだけで飴1500以上獲得しましたので、トロピウスに浮気する心配のないコミュデイはパイルの実があれば、恐らく楽勝です。 ただ、反動で進化させまくると、増えないこともありえます!

待ってました!
おはようございます!

とりあえずダンバルのブースト96%が眠ってるので、そこからですね!
あとはシルバーメタグロス(鼻?が金)がめちゃくちゃカッコいいので、複数作りたいです。
個体値なんて関係ないです(笑)

公式の画像を見たところだと二ゲージ技っぽいので、CP調整次第ですが、かなり活躍出来るんじゃないかなと思います!

あとは卵の距離1/4なので、孵化装置も余裕があれば準備しておきたいですね。

  • かびかび Lv.90

    CP調整で3000超えるようですし、期待大ですね。白かと思ったらシルバーですか…カッコいいから、同じく個体値関係なしに作りたいです。

かびかびさん、はじめまして!
ダンバルデー、めちゃくちゃ楽しみにしております!

普段出ないレアを数時間狩る、あの感じ好きです(笑)
当日は、とりあえず200体ゲットを目標とし、今後のトレード用に色違いメタグロスを10体作りたいです。

ハロウィンと被って飴倍々になる事を密かに願ってます(^^)

  • かびかび Lv.90

    はじめまして〜めちゃくちゃ楽しみですよね! 色違い10体ですか(゚∀゚) そんなに獲れたらいいなあ〜。色違いメダグロス欲しい! 飴2倍もきてほしい!

でへへ Lv120

かびかびさん

メタグロスはまだ図鑑登録していないので保有高個体で最上位のコイツを進化させるつもりです。

こちらはまだ暑いのでほどほどにしておこうと思ってますが、いざ始まったら”オラオラ”モードになってしまうんだと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお、いい個体をお持ちで…。普段卵しかダンバルみないので、間違いなくオラオラモードになります。爆湧きだといいんですが…最近色んなの交じってるからなあ~

  • でへへ Lv.120

    7月にメタングを捕獲して野生縛りは解けたんですが結局進化させずに今日まできました。 はい、公園のハトの群れに突っ込んでいく子供のような感じになりますw

taka Lv101

こんばんは〜。賑わってますね〜

しばらく飴に困らないくらい確保しようと思います〜
98Fはカンスト済みで、手持ち未進化は卵産の98Eだけなので、高個体も取れたら嬉しいですねー

  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜皆さま気合が入ってます! 飴も頑張ります。高個体は運ですが、最近ついてるんで期待!

amida Lv189

かびかびさん、遅ればせながらこんばんみ〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

楽しみです!ぶっ通しやります!やります!(意気込み)

目標は、今回は色違いのみです!一体でも捕まえればカンストします!かっこいいから!ストックは91F 一体だけいるので、これ以上のが出なければ、この子を進化させて、色違いカンストの使い勝手を見てからカンストです!

現在一体93Fカンスト、残念ながら100%は進化済み未強化なので、今回のステータス補正でメタグロスがどのくらい使えるか様子見ながらこちらもカンストするかもです!従いまして、今回は最低追加で1体カンスト!最大追加で3体(色違い、高個体新技、100%旧技)カンストします!

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。これまでのコミュディ技からして使えそうな予感がします!よって、コメットパンチ3体作りたいです。カンストは…うーん、飴次第ですが、通常色1体、イロチ1体はやりたいですね(*'ω'*) また飲まず食わず3時間ですよ~へろへろなんすけど~

O様 Lv80

かびかびさん、こんにちわ。

「コメットパンチ2ゲージ技で威力は90」と山田さんが言ってました。

とりあえず7体シンカさせてコメットパンチ覚えさせたら、グランフロントでビール飲みながらボクシング村田諒太の防衛線を観ます!

  • かびかび Lv.90

    情報有難うございます! 2ゲージですか。良さそうですね。 グランフロントでビール、いいですなあ。なんか巨大スクリーンありましたかね? あの広場のとこ??

グロス3体、イロチを目標に頑張りたいと思っています。
ただ、
捕獲画面で白くなる不具合が直らない…
ろくに出来ません…

  • かびかび Lv.90

    大丈夫でしょうか…当日エラーもおきますし、毎回立ち上げ直すのは勘弁してほしいですね(T . T)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
カンストどころかメタングにも進化させてないので、高個体が目標ですね。3時間狩りまくります。

捕獲数は湧き具合にもよりますが、捕獲に集中すれば時速100匹はいけるんじゃないかと思います。個体値チェックの時間が1時間プラスされたのは嬉しいですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    時速100匹っていけますか?それ…('Д') 3時間で300匹??今回何匹捕るか見てみますね。 高個体待ちなんですね。私もカンスト個体を待っているので今回是非獲りたいです。いつも飲まず食わずで3時間疲れます~(';')

  • ポッポ Lv.442

    1匹あたり36秒なので問題は天候と湧き具合と通信エラーですね。ヒトカゲの時のような湧き具合だと厳しいですけど、どんな状況であれ超本気でやりますよ( ̄▽ ̄)

こんにちは。
ダンバルはずっと個体値に恵まれず、図鑑登録もまだだったのですが、先日のイベントで沢山ゲットし交換。
93Fキラと96Eキラを入手。いよいよメダクロスデビューと思った矢先、コミデイの噂を耳にし踏み止まりました。
なのでノーマル色はこいつかまだダンバルのままの96か思案中…

イロチは必ず一体は進化させるつもりです。(^。^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。キラは砂飴節約できるからいいですよね。残念ながらコミュディまでにキラを用意できそうにないので、コメットパンチキラは無理そうです…。でもいっぱいとって後でキラメタグロスは作ってみたいですね(*‘∀‘)

  • まろきち Lv.112

    今回、進化させるのに終了後1時間猶予があるのは嬉しいですね。終わってからイロチを交換するのには充分な時間です。それでイロチキラ高個体を狙います!

かびかびさん、こんにちは。
相棒と周り、ある程度取ったらキラ狙いで交換する予定です。
色違いとは別に6体は作りたいと思っていて(うちストバンギの例あり)、砂と飴稼ぎの為に交換しようと考えてます。すでにキラダンバル1,2体は持っています。サーナイトはCP上がりそうですし、ジム対策キャラで少なくともキラ1体は即カンストする予定です
他は質問者様と同じような準備です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。なるほど。キラになったら飴も砂も節約出来ますもんね。いい作戦です~。ただ時間後1時間で交換しまくる感じですか? コメットパンチ持ちでなければいつでもいいですが…

  • オットセイ Lv.31

    ボックスがいっぱいになったら交換➡捕獲の流れで考えてます。 私はいつも3時間フルで歩かず切り上げることが多いんです。またヨーギやミニリュウの時のように延長もあるのではないかとも思ってます。

のぎ Lv42

こんばんは。

コミュニティデイは対象ポケモンを事前準備して臨むのが常ですが…今回は無理そうです(^_^;)

コメットパンチのメタグロスは高個体値で欲しいので、当日に賭けます。入手のためなら滝だって登りますよ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    滝登り…(゚∀゚) 同じく当日にかけろ!です。お互い運がありますように〜 最近ついてるので、密かに期待してますw

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私は最近ツイていませんが(^_^;)、タスクでの入手があるかも知れないので、頑張りたいですね~。

個人的にjは前回のチコリータよりはやる気が出ますね。

ダンバルはタマゴから個体値100%が2体、98%が1体あり、アメも2000個あるので準備は万全です。

あとは色違いができれば3体欲しいところですが、引きが悪いので色違いの高個体値は期待してません。

  • かびかび Lv.90

    万全!完璧ですね~どこでそんな良個体を~うらやましい。 当日調達部隊としては、イロチはとれたらOK。高個体も出たらラッキーな感じです。イロチは今までコミュディで高個体でたことないですね。

こんにちは。
楽しみですね。
メタグロスは、95%カンスト1体のみ。
とりあえず、このメタングを進化予定です。
とにかく3時間獲りまくります!!
色違いがカッコいいので、高個体値に
期待です。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。おお、いい子がスタンバッてますね。早速コメットパンチメタグロスが出来そうでいいなあ…。勿論獲りまくりますよ! 色違い欲し~~

かびかび様、こんにちわ。

いつも、お世話になっております。

当方100とキラを進化させます。
イロチも2体進化させたいです。

100は進化させずにとっておいて良かったです。

メダクロスは2体強化しました。

また報告しますね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。こちらこそお世話になります。100をお持ちで('Д') いいなあ。コメットパンチ100~ 当方は当日の乱獲の運の良さにかけます。せめて96%以上きたら進化させたいですね~ いつもへろへろになるのでしんどそう(';')

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
私も手ぐすね引いていたのですが,翌日の仕事のための移動時間になってしまいました。電車で移動しながらは厳しいですかね。可能な限り頑張るつもりですが,イロチは難しいかな。
進化は地上での停車時間とかに何とかなりそうですが,高個体2体は進化してしまっていて,ダンバルは微妙な個体値しかおらず・・・。
コメットパンチ,レイドで使いやすいといいですね。
まあ,可能な限り頑張ります~。

  • かびかび Lv.90

    なんと!kumakumaさん、移動とは…電車も特急だと無理ですが、普通であれば停車駅前後でとれますよ。距離もカウントされますし。車中で出来るだけ頑張って下さいまし。

こんにちは。
以前のコミュニティデイにてボーナスがたまご孵化距離1/4だった時、開始後すぐ全たまごをスーパー孵化装置に入れたところ、距離1/4が反映されていなかった苦い思い出があるので今回は気を付けたいと思います。
そして狙いは色違いの高個体値!これ一択ですね。
黒リザードンの時は願いが叶わなかったので...今度こそ!!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    卵のセット時間は要注意ですね。同じ間違いをやりました( ;∀;) 色違いは出るだけ幸運なので、高個体を狙うなど恐れ多い…が、出たらいいなあと思っています。出なくても、1体はメタグロスにします!

  • あぬびす Lv.20

    くっ、ポケモンボックスアップグレードが来ない...

  • かびかび Lv.90

    いっぱいになったら厳選を繰り返すしかありません(゚∀゚)

p.p.p. Lv163

多分今までで一番準備が出来ています。
横須賀のお陰でアメは500超、高個体も複数確保済み(但し、個体値はこれから計測)

且つ有難い事に雌雄存在せず(笑)
これのお陰で図鑑の雌が埋まらない心配がないのは大きいです。2日に分けて行われたイーブイデイですら全種の雌雄コンプは無理でしたから。

後は唯一使っているメタグロスが鋼統一なので、これを気にエスパ統一に変更すると思います。鋼のハッサムの天下が間もなく終わってしまいますね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    準備万端とのこと。第四世代が来て、ダンバル用のパイルを思わず使ってしまいそうですが、我慢我慢…。鋼統一以外にエスパー統一でも使えそうですか? コメットパンチしか考えてなかった(';') 

  • p.p.p. Lv.163

    というよりは既存の鋼統一が劣化版になるので、止む無くエスパ統一に変更ですね。

今回はひさしぶりに燃えます。
現在強化終了しているメタグロスが87%、横須賀で大量に捕獲したのに最高のダンバルが87%、横須賀直前に卵から生まれたのが91%、なんとしてもこれ以上が欲しいですが、多分出ないです。
高個体値の欲を捨てて何も考えずに取って取りまくります。

進化に1時間の余裕があるのはトレードして高個体値を手に入れようというナイアンテックの指示だと思いますので従います。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    かびかびさん、キラキラポケモンは星の砂を節約できますが、飴は節約できませんのでお間違いなく。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。トレードで高個体が出たらよいのですが…('Д')私は野良獲りにかけます! 卵からはいいのでない!  そうでしたね。飴は同じでした。失礼しました

Lavista Lv439

用事で13:00過ぎからの参戦になりそうです。

横須賀イベントに参加された方は良個体を捕獲出来なかったと皆さんおっしゃられているので、コミュニティ・デイで大量に湧いても、良個体が捕獲出来ないのではないかと危惧しています。
手持ちのダンバルは2体で89%と84%で微妙なんですよね。84%の方はキラなんですが・・・。

それよりも、いまいちメタグロスの活躍できるシーンががイメージできません。
今日ピンクジムがあったので、プクリン、ピクシー相手に使ってみましたが、なんかもっさりな感じだし・・・。

色違いも個人的にはノーマルの色の方が好きです。
ここのところ色違いは、色あせたゼニガメ、枯れたチコリータといまいちパッとしないと思うんですよねぇ。
リザードンのように精悍な色使いの色違いは現れないんでしょうかね?

他8件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それを危惧してます…良個体が3時間で出るかどうか心配ではありますが、通常色なら1体ぐらいは高個体出るんじゃないかと…。メタグロスの色違いいいと思います(*´з`)私は欲しいです! 黒リザに匹敵するのは黒レックウザしかいないと思いますが、まだ来ませんねえ~

  • Lavista Lv.439

    第四世代実装で、パイルの実を使い過ぎて、ふと気が付くと1ケタしかありません(汗 明日、明後日でパイルの実をため込まアないと・・・。

  • かびかび Lv.90

    それ悩みながらも使ってないです! ダンバルが終わるまでは…270個キープします!

  • Lavista Lv.439

    270個!?私、やっと40まで回復しました。でもスイクンに5個も使ってもうた…

  • かびかび Lv.90

    3時間なら全てに投げ続けても200個超あれば足ります。延長になると200個以上でも足りませんよ〜? ポッポさん式に300匹となると、270個でも足りませんね( ̄^ ̄)

  • Lavista Lv.439

    メタグロスに進化させるだけなら5体分ほどのアメはあるのですが、そこまで良個体が獲れるかどうか…。まぁ、3体くらいは作っておこうとは思っていますが…。

  • Lavista Lv.439

    とりあえずパイルの実を130個確保しました。ギフトから結構出てくれたので助かりました。チコリータは1時間半しかなかったので、明日もフルは無理だけど2時間は頑張りますよぉ。

  • かびかび Lv.90

    310個パイル増えました。全弾消費する所存…!

  • Lavista Lv.439

    私はまだ参戦してないのですが、妻から12:20頃からポケモンが出なくなってると報告がありました。またも不具合発生ですかね(笑)

かびかびさん
こんばんは。
ダンバルデイ 気合い入っていますよ。
準備1ヵ月でパイル250集めました。
当時はパイル+ハイパーで3時間飴集めまくります。
進化は卵産96と89を、なんとか色違いの高個体2体をゲットして進化させたいですね。
相棒のダンバルもこれで開放です。
次は第4世代かなぁ?
色違いの高個体お互いゲットしましょう。



  • かびかび Lv.90

    こんばんは~気合入ってますね!私も入っております! パイルもハイパーもばっちりです。イロチが欲しいんですよね~当日出るでしょうか?('Д') 運任せ… 

Lv34

個体値96をカンストしてから、91以下のダンバルにしか出会えず、そこそこ個体値部隊に4〜5体控えています。
当日、93以上のイロチを狙ってますが、きっと無理だろうなぁ。

それと・・・メ「タ」グロスですね。
思わず自分のを見直してしまいましたw

  • かびかび Lv.90

    ○さん、今晩は。ほんとですね。どういう変換で「ダ」になったのだか…(笑)私も91%以上は出ていないので、今回にかけてます!

Hokuto Lv90

こんにちは

自分はポケモンボックスも一杯だし(ゲットしても保管できないので、扱いが面倒臭くなります)、従来からコミュニティデーでは大体100匹ちょっとが多いので、多分今回も同じ位かそれ以下と予測。
 
となると、捕獲数が少ない状態でいかに高個体値をゲットするか?が重要になるので、ポケモン交換に頼らなくてはいけないかな?と感じてます。 
[高CP、低個体値]を中心にどんどん交換し、少ない捕獲数でも高個体をゲットめざします。これを3時間以内でやろうと思えば結構大変。

※ メタグロス、初期に頑張ってカンストし、攻撃にも防衛にも使ってみましたが、個人的には期待外れ感が強いポケモンのひとつですw  でも海外サイトで、調整後のメタグロスのCPが3700台にと予測してるサイトもあり(カイリュー、ボーマンダ、ルギアも3700台、ハピナスは2700台に下がる、ミュウツー、カイオーガ、グラードン4100台、バンギ、ラティオス3800台・・・信ぴょう性は?w)コメットパンチに期待♪

  • かびかび Lv.90

    となると交換フレンドと行動を共にしないといけませんね? 職場の人なのでそれはできないので、キラ狙えず、残念です。数とるしかない?! 3700あれば鋼最強になるのではないでしょうか?

Kuro Lv53

前回のチコリータのときは
久々にコミニティーデイ参加で色違いも
とって満足でしたが、

進化忘れて技のハードプラントはなし笑。

今回はちゃんと頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    3時間+1時間でバグがなければ今回はちょっと余裕で進化出来そうですね。一応時間内に予備で進化しとくつもりです。お忘れなく〜

こんばんは(^-^)
いよいよですね!ダンバルデイ♪
ボールは第4世代捕獲に少々使っていますが、
パイルは確保済み。
準備個体はノーマルFEDとキラEEDのみなので、
現地調達で何とかしたいと思っていますσ(^_^;)

目標は300ゲット、今までの実績から
時間一杯ダンバルに専念すれば達成出来る見込みです。
イロチは10以上はゲットしたいですね〜
メタグロスは自分用に2〜3体、
あと交換用に何体かは作っておきたいと思っています。

ところで食事は始まる前に立ち食いでもいいから
とっておいた方がいいですよ(^-^)
腹が減っては戦はできぬ!ですよ(*´∇`*)

  • かびかび Lv.90

    300ゲット可能なんでしょうか? 今回チャレンジしてみます。そうですよね、早弁して軽くなんか食べておきますw 300とるならフル参戦しないとですね? 休憩してる場合じゃない!

不適切な内容を含むため、削除されました

他15件のコメントを表示
  • ぷくりん Lv.2

    そんなことないです。リマインドありがたいし、コメント見るの楽しいです。必要ないと思う方は、読まなければよいのではないでしょうか。

  • ぷくりん Lv.2

    そんなことないです。リマインドありがたいし、コメント見るの楽しいです。必要ないと思う方は、読まなければよいのではないでしょうか。

  • ぷくりん Lv.2

    ごめなさい。初投稿でダブってしまいました

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    いちか様 お目汚し失礼しました。 2つ意図がありまして、一つはこちらのサイトにもコミュデイの詳細は乗りますが、スクロールしないと全ての詳細が見れず、すぐ見れるものがあるとよいな、と個人的に思っていること。二つ目は、今回はオットセイさんのようにキラ狙いなどほかの方の参考になる意見が聞けることです。毎回参考にして立ち回っていますので、有難いです。

  • かびかび Lv.90

    ぷくりんさん、わざわざコメントありがとうございました。

  • いちか Lv.41

    いりません。

  • あゆちゅむ Lv.94

    見たくなければ来なきゃいい。必要ないなら関わらなきゃいい。貴方の言葉を借りれば、この回答は必要なしです。ネット系に向いてないと思うんで、ROMるだけにした方が貴方の為かと。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、憲法により、言論の自由が私には保証されてます。あなたに制限される権利ではありません。憲法を改正をされたら、また言ってください。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、あなたの言葉を借りれば、私が不愉快なら関わらなければいいのでは?私はこの質問が重複しており毎回同じないようなので陳腐だと感じコメントしたまでです。これはあなたに制限される権利ではありませんので、あしからず。憲法を勉強し直してください。義務教育でやるかな。

  • Lv.34

    また変なのが湧いてきましたね…かびかびさん、ぷくりんさん、あゆちゅむさん、スルーしましょう

  • いちか Lv.41

    ●さん、スルーどうぞ。いきなり誹謗中傷するあなたのほうが非常識でしょうね。

  • いちか Lv.41

    あ、●はわざとです

  • あゆちゅむ Lv.94

    いちかさんの言葉を借りれば、僕にも言論の自由は保証されてますから。僕が貴方に何を言おうと構わないはずですよね。貴方の発言は攻略サイトの内容も似ていたら要らないと言ってるのと同じですよね?制限したり強制したわけではなく、あくまで提案したまでなので、あしからず。感じ方は人それぞれなので構いませんが、わざわざそれを回答しなくていいし、圧倒数を不快にしこれを参考にしている人達の気持ちを無下にする貴方の発言は理解し難いです。以前同じ様な方がここにいて既に退会されましたが、まさか同一人物ではないですよね?名前は控えさせていただきますが。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、長文おつかれさま。同一人物?意味不明ですね。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむさん、あの?自分は必要ないですね。と言っただけですよ。アンケートでも取られたんですか?ここのすべてのユーザーに対して。コメントしていないユーザーに対してにでもですよ。たしかな数字の元に圧倒的多数とか発言しないと、社会では通用しませんよ。出直しておいで。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

回答遅くなりました(*_*)

コメットパンチですが、2ゲージ威力90とのことで、ばくれつパンチと同じ(威力100のハードプラント等、御三家専用ワザよりは少し落ちる…)
やまだちゃんねるを見る限り、出も速そうなので、これを覚えたメタグロスが当面はがね最強になること間違いありません。

ということで、かなり数作っておきたいです!!

イメージ的には、カンスト用×3、交換用(個体値不問の高PL、できればPL35)×2~3、色違い×取れた分だけ、って感じですねo(^o^)o

今、確認したら、アメは738ありました。
カンスト候補は添付2体。
あとは当日調達です。

第六世代ゼルネアス戦までは複数体必要ないと思いますので、1体カンストできる250程度アメ残して、全て進化につぎ込みます。

  • かびかび Lv.90

    はがね最強になりそうとはいいですね! とりあえず作っておいて、後で技マシンという方法もあるので、私もカンスト飴以外は進化につぎ込みます! 何体出来るかなあ?

こんばんは
まだ、カンストどころか、メダグロスすら、もっていないので、この機会に作ります。

開始時に沸きが悪いのは、いつものことだと思うので、昼飯を自宅で食べてから出かける予定です。

進化がイベント終了後1時間後迄有効というのは、とにかく時間内は捕獲しまくり、終了後にじっくり厳選して進化させられるので嬉しいですね。
パイルは、いつもジムの餌やりに投げてましたが、これから貯めていきます。
黒玉500個あるので全部パイルで投げても大丈夫
博士送り飴2倍に備えて塩漬けポケがかなりためてあるので、ボックスの空の方が心配です。

  • かびかび Lv.90

    おむすびさんこんばんは。高個体待ちで進化させていなかったのですね。こちらは昼食べてると遅くなるので、いつも昼を食べずにコミュディに突入。休憩するつもりがひたすら獲りまくり15時まで飲まず食わずがいつもです…パイルは貯めてるのが第四世代がきてヤバイです…(>_<) 使わないようにしてます~

どーも Lv280

スレ立て乙です〜

このスレを見て手持ちを確認した所、90台は91Fと91Eの2体だけでした。もっと高個体がいると思っていたのですが、、

当日の高個体は期待してませんが、通常色なら96ぐらいが確保できるかもしれないので、とにかく上から2体は彗星拳にしようかと思います。

  • かびかび Lv.90

    そうか。彗星拳ですか漢字で書くと。北斗の拳みたいですね~当方も91個体しかおりません。よって現地調達のみ。ひたすら獲りまくるのみです(*'ω'*)

かびかびさん、こんばんは。

鋼タイプの活躍の場がどの程度増えるのか、減るのか。CP調整次第というところでしょうか。コメパン自体は使えそうな技ですね。
いずれにしろ、楽しみなコミュディです。

週間天気予報では、私の地域は晴れ時々曇り。お天気ブーストは無さそうです。今までキープしたダンバルは、高個体がいないので、色違いも含め、当日頑張るしかなさそうです。

15時からの1時間、本当に機能してくれるんですかね?
また、やらかさないといいですけど。
念のために、15時までに、1,2体は進化させておこうかな…

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは。メタグロスはこちらのサイトで3000超えになると予想出ていたので、技が良かったら使えそうな気がしております。バンギの岩技もそうですが、作り過ぎたかな~?と思ったら思ったより使えて後から強化したりしたので、作るだけ作って後で技マシンでもよいかもと。  後の1時間のバグは内心怖いと思ってます…安全を見るなら3時間内に1体は進化ですね。

  • ぶんぶん Lv.23

    CP調整後予想、現在3644→3791は、期待できますね。HPも160→190ですし。いわ、こおり、フェアリータイプが今後、ジムやレイドに沢山出てくると、メタグロス大活躍かも。

  • かびかび Lv.90

    エスパー統一というご意見もありますね。むむ、まあ限定のコメットパンチにしとけば後で変えればよいですよね。

  • ぶんぶん Lv.23

    はい、そですね。まずはコメパンで様子を見てみます。(^_^)/

  • かびかび Lv.90

    コメパン…なんかパンみたいですね( ̄^ ̄)

  • ぶんぶん Lv.23

    食糧難の時代に配給された、あまり美味しくないパンみたいな。。。(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×