質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4世代、キラにできますか?

これまで、妻と毎日のように交換してきました。最高でも84匹、キラが発生しないことがありました。
第4世代が公開され、アプリも半強制的にアップデートしました。
それ以降、妻と交換してもキラが発生しません。
朝の交換で138匹目ですが、いまだキラがきません。
交換対象は、両方が第4世代、片方が第4世代と必ず、どちらかに第4世代でやっています。

どちらかの第4世代の交換で、キラが発生している方、おりますか?

これまでの回答一覧 (6)

すぱいく・すぴーげるさん
こんにちは❗昨日、100体交換したんですが、いきなり出ましたぁ❗(⌒‐⌒)。
昨日の感じだと今までと同じようなペースでキラになりました。(⌒‐⌒)。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    キラ、いいですね~ お昼に、会社の後輩と32匹交換したのですが・・・ 連敗記録更新中です。 キラにならず、片方だけが 151412 とか、141514 と90%越えがちらほらといるだけです。 夕方以降も、交換にいそしもうと思います。

kaz Lv65

昨日トレードでキラりました。
Twitter検索すると同様に第4世代がラキった人が次々画像アップしてますよ

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    ありがとうございます。 Twitter も確認しました。自虐状態で、Twitter すら検索することも忘れてました。 自分の運がないだけなんですね(笑)

Lv21

ダメ元で交換したら1回目でキラリました。

私も少し前に全くキラにならなくて
質問入れましたが・・・
交換150〜200回位かな!?
過ぎた辺りから
(ハッキリ覚えてなくてスイマセン)
以前のペースでキラになるようになりました。

根気よく続けて下さい(^^)


他1件のコメントを表示
  • Lv.21

    名前 ” ハヤシガメ ”ですね。 訂正です ^^;

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    ありがとうございます。 200回くらいいくんですね。 根気よく頑張ってみます。

yourname Lv60

すぱいく・すぴーげるさん、こんばんは。

第4世代でてから交換100回以内ですが、
4回キラリました。
逆にいつもより多い印象です。

ポッチャマ×1
ヒコザル×1
コロボーシ×2

です。

ちなみに現在のジェントルマンは2,278です。

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    おはようございます。 昨日、会社の帰り、前の会社の後輩と会い、そこで試しに交換したところキラになりました。 LVの低いビッパでしたが、第4世代、初キラです。 第4世代、登場後、172匹目です。 帰宅後、妻と交換しまくりました。しかし、57匹目までやっても、キラ発生せず。 妻は、195匹、キラなしです ( ノД`)シクシク… キラ!!どこだぁ

higatak Lv130

すぱいく・すぴーげるさん、おはようございます。

昨晩、娘にあげたナエトル、ポッチャマが連続でキラりました。
当方がもらったのは、デザイン帽子ピカチュウとヤンヤンマです。
ヤンヤンマは当日捕獲。
6回交換のラスト2回です。

当方ジェントルマンまだ200強ですが、運だけのような気がします…。

他1件のコメントを表示
  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    おはようございます。 日曜日のコミュニティディだったので、第4世代の交換は保留にしてダンバルの交換に専念することにしました。 12時から、3人(子供も)でダンバルGET! ポケモンがいっぱいになったので、妻とダンバル同士の交換。 なんと、1回目でキラ!! 妻のは 121413 私のは 141515 でも、それ以降はキラしませんでした。 夕方からは、第4世代の交換を再開。 でも、キラしません(32匹) ダンバルで、運を使ってしまったようです(笑) ちなみに、昨日の夜の地点で、妻のジェントルマン(?)は、1381でキラポケモンは75匹(内伝説はミュウツーとカイオウガ)です (私のは1467で88匹:内伝説はファイヤー、ミュウツー、ルギア) なので、今日も第4世代のキラ目指して頑張ります。

  • higatak Lv.130

    ダンバルEFFは裏山です!!おめでとうございます。当方もライトな家族と15体交換し1体キラりました。CFEでたぶん強化しないと思います…(^o^;) 当方ジェントルマン261でキラポケモン15体です。伝説はファイヤーのみです。奥様がガチでうらやましいです(^o^)

キラに出来ます。
と言うか、出来ました。d(^_^o)♪
すぱいく・すぴーげるさんの様に通常の交換では無く
例の「2016.08産を使う」と必ずキラる方法ででしたが…
あまり詳しくは無いのですが、キラる確率は1/10位
だと聞きます。
また、同じ方と何度も交換をするとキラる確率が下がると言う話も有りましたが、今は否定されてるみたいですね。
だとするとキラらない理由が判りませんが、交換に
関しては未だ不明な点も多い様ですので、もう少しだけ
チャレンジされてみては如何ですか?

  • すぱいく・すぴーげる Lv.12

    おはようござます。 金曜日・土曜日も、妻と交換のいずれかに第4世代を入れた交換をしてました。 基本的に、当日GETした伝説以外を交換していました・・・やっぱり妻と交換するとキラは出ません(泣 金曜54匹、土曜73匹だったので、妻は計322匹、キラなしです。 なんでぇ~って感じです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×