50コイン取得するゲームではないと思っているのですがどうでしょう。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

50コイン取得するゲームではないと思っているのですがどうでしょう。

確かに仮想通貨を取得し合うという景品はあるのですが、このゲーム「陣取り合戦」だとうろ覚えしています。「ここは自分のも」のだと場外乱闘をすることは論外ですが、赤、青、黄色で陣取り合戦をしていたはずです。本末転倒まではいかないと思うのですが、コイン中心とした取り合いものそ一部に過ぎなかったはずです。皆さまは、どうお考えですか?

これまでの回答一覧 (35)

ゴールなり目的なりを自由に設定したりしなかったり、個人個人で好きなように楽しむゲームだと私は思っています。
もちろん、momoさんのように考えるのも自由ですね〜

他4件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    ジャスティスさんがどうお考えになっているかおかきいただくと嬉しいです。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    コインを取得することも目的の一つです。

  • momo Lv.68

    陣取り合戦の要素はどれくらいありますか?

  • 夏ヤゴ Lv.21

    申し訳ないのですが、どう答えたらいいのか分からないです。

  • momo Lv.68

    了解しました。ありがとうございます。

marwa Lv34

私の考えでしかありませんが、50コインでなくてもいいから何らかの報酬が無いと、ジム戦はやらないですね。
結局、何故このゲームをやっているかといえば、コレクション性が高いと思っています。コレクションなんてどうでもいいから、戦いだけが楽しいぜという人は少ないのではないかと。
そのコレクションを最高に補ってくれるコインは欲しいですよね。

というか、私はDSのポケモンゲームは知りませんけど、バトルに勝つことが只の陣取りではないのではないでしょうか?何らかの報酬があるから戦うんじゃないですかね。

いや、俺ジムもいいんですけど、郊外でそればかりになると、ジムが無くなっちゃうんですよね。郊外の人間はコインは課金せえやという意見なら、それはそれで意見だとは思いますけども。リアルにケンカするつもりも無いですしね。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私は多分すごい都会じゃないけどジム、は結構ある地域に住んでいます。それでも普通に納金しています。元々はレアポケモンや強いポケモンが野良でなんて出会えないとばかりに孵化装置勢でした。納金いついてはそれぞれのスタイルがあると思っているのですがコイン中心にジム戦が進みすぎているのではないか、みなさんがどう思っているか知りたいと思った次第です。

  • marwa Lv.34

    momoさん、私は貴殿のご質問の意図を少々間違えて捉えていたようです。本末転倒という単語に着目し過ぎました。だとすると、やはり拘りの閾値に尽きると思います。私は現金課金で孵化装置を買って高個体やレア個体を出すのは、現金課金でポケモンそのものを買うのとあまり変わらないという感覚なんです。ショップに1番評価のダンバルが売っていても現金課金で買うつもりはないということですね。そのゲームのシステムで稼いで目標を達成していきたいという考え。そういう私だって巣情報があれば、そこまで電車賃使って行きますから、このゲームに現金は使っているわけで。だから結局、私はこういう閾値ですということですね。この閾値の違いを議論するのは私個人は興味ないです。

  • momo Lv.68

    参考になりました。ありがとうございます。

ルールを変えてみるのも面白いかもね

例えば、自分の住んでいる都道府県で
1番ジムの色が多いチームにコインをあげるとか

これなら複垢防御の意味も薄くなるでしょう?

  • momo Lv.68

    それだと異色複垢は減ると思いますが同色複垢は増えちゃう気がします(汗)

別にコインはどうでもいいけど3玉ソロやりたいから徒歩圏内はできるだけ配置してます。

kei777 Lv23

ジム戦はPSもほぼいらないし頭を使うかと言われたらそうでもないしでぶっちゃけ面白くないです
なので自分としては50コイン取得するためのコンテンツだなーという認識です
これからPvPも実装されてそれに伴いジム戦ももう少し白熱する内容になればまた違う感想になると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×