質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化系アイテムについて

今朝、ポケストップから進化系アイテムであるおうじゃのしるしとたいようのいしが立て続けにに出てきました。
このところ7Kmタマゴからは出やすいなと感じていたのですがポケストップからはあまり出てなかった気がします。
ひょっとして第四世代で進化系アイテムを使うポケモンがいてその準備の為に確率が上がってるんじゃないかなとか妄想しています。

皆さまはどう思われますか?
たまたま出ただけなのかも知れませんが、、、

これまでの回答一覧 (4)

amida Lv189

今度の進化アイテムは9種類ありますしね。
アイテム率は高くなると私も希望的観測をしています。

フレンドギフト、ポケストは、アイテムが多くなることでしょう。ちなみに現在は特に変わった印象はありません。

早く新しい進化アイテム欲しいですね。全13種、準備完了です。かまーん。

  • sakura1006 Lv.29

    amidaさん、ご回答いただきありがとうございます。 9種類?13種類? ハハハ!本当ですか? 勉強不足で何の事やらわかりませんがすっごく楽しみです。 今のところアイテムの出方が増えてる感じはないんですね。 増えてきた時には何かありそうな予感(#^^#)

退会したユーザー

一週間に一度のボーナスドロップと通常のドロップがたまたま重なっただけでしょうね。

  • sakura1006 Lv.29

    ソロトレーナーさん、ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃる通りたまたま重なっただけなんですかねえ? 妙な期待をしてしまいました。 何か良いことないかなあ。。

暫くは使い道がない為、2個だけ残してあとは捨ててます。ドロップ率は全く変わっていないでしょうか。たまに連続しますが、バンバンはでてきませんよ。

  • sakura1006 Lv.29

    ヘズマリュウさん、ご回答いただきありがとうございます。 たまに連続で出てるんですね。 私は連続で出るのを見たことがなかったので妙な期待をしてしまいました。 ドロップ率は変わっていない様ですね。 ところで、7個ずつはとってありますが無駄ですかねえ? なんでもとっておきたい私でした。

山下 Lv40

以前から、ポケストップからの進化系アイテムドロップ率が高かったので、1日1つ以上はドロップし続けています。
最近確率が上がったようには感じません。

捨てるのが面倒だし勿体なく感じるので、進化系アイテムを使えるポケモンが増えるといいですね!

  • sakura1006 Lv.29

    山下さん、ご回答いただきありがとうございます。 1日1回以上はドロップし続けているんですね。 ものの資料によるとドロップ率は1%くらいらしいので平均1日50回くらいしかポケストを回してない私はドロップできない日も多いです。 たまたまでも連続でドロップしたので色めきだってしまいました。 どうやらドロップ率は上がってはいない様ですね。 近々、ドロップ率アップでそれに伴うイベント期待してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×