質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

マーキングなしのEX当選は?

マーキングせず、EX開催ジムの割合が少ない地域(ジムが多く意識しないとEXジムでのレイドを外す事が多い地域)でレイド回りをして、どの程度、当選するものでしょうか?

それでも毎週当選という方おられますか?

当方、正確に数えたことはありませんが、EX開催ジム(次週開催かどうかは不明)でレイドすることが20〜30戦に1回ぐらいなのですが、月に1回当選すればいい方、という感じなのですが、、

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
マーキングなしではなく、マーキングありきではないというだけですが…。

マーキングより黒タマ狙いでやってまして、黒タマが2個出てて一方がタグ付きであれば、そっちでやるようにしてます。
ただ黒タマ以外ではコリンクでもやらないのと、仕事が休みじゃないとタグ付きでのレイドが出来ません。

仕事が不定休なので週によってマーキングできたかどうかのバラつきはかなり大きいですが、デオキシスは2回当選してます。
ミュウツーの時はタグがないので自分の当選実績だけでやってましたが、2月あたりからほぼ毎週当選してました。


他の地域はわかりませんが、わたしの活動地域ではEX開催ジムが多いのかもしれません。
それと1ジムあたりの当選者数もジム環境によって違う可能性もありますし、単純比較は難しいですが、仙台駅の西口から繁華街までの地域で週に20~30戦もすれば、毎週当選してもおかしくないですよ。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。仙台市街地の状況を想像するに、神戸に比較的似てるのかなと思います。市街地に比較的EXジムが多く、意識しなくても、いくつかレイドを転戦すると必然的にEXジムが含まれてくる、という地域です。大阪もある程度エリアを限定して回れば似た状況になるのですが、当方は大きくエリアを移動して転戦するため、結果的にEXジムが1つもなかったということになるのかも、、

こんばんは、
いまは、平日開催なので、パス貰っても行けません。
なにで何にも意識していません。

当地域は、ミューツーのときも、ガチな人は、こまめにマーキングして毎週当選確実、無料パス+ジムコインで引き換えたプレパスで多少狙い打ちするライト勢でも、月2回当選という田舎地域なので当てになりませんが、

EXにデオキシスが登場してから5回目の配布だと思います。
当方は、初回2回分は、出張等でそもそも、EX会場でレイド実績なしなので、当らなくて当然ですが、特に意識しないものの、3回目からたまたまやった5玉レイドがEX会場で、週1~2回の実績で届いています。
同一会場のレイド実績は各1回のみ。
キラティナは、特に欲しいわけでもないので、無料パスだけでやってます。
平日開催は行きません。
今日のEXパスも廃棄しました。

フレンドは、作っており大親友も何人もいますが、掲示板で作った遠距離の方ばかりなので、近隣はおろか、県内にすらいませんので、招待送りつけても、迷惑だろうし。
以前より進歩しましたが、フレンドが身近な人でない人もいるので、フレンド招待が辞退されたら、フレンドとは関係ない、EX会場でレイドをし抽選に漏れた近隣の人に再配布されるようなシステムになんないかなぁ。て感じです。

  • どーも Lv.280

    おむすびころりんさん、回答ありがとうございます。たまたまやった5玉がEXジム、というシチュエーションが滅多にありません。巡り合わせが悪いんでしょうか、、

higatak Lv130

どーもさん、おはようございます。

競争率(倍率)のように思います。

基本的に土日に当方と地元でプレイするだけの娘が10/23と11/7の2回当選しています。
レイドバトルは週1~2回しかやっていません。
当たったジムは銅にもなっていません。

黒玉(ミュウツー→ギラティナ)+コリンクの当方はデオキシスになってから全開催当選しています。
ギラティナは昨日までで24戦しています。
ただ激戦区の職場付近では全く当たらず、全て地元近辺のジムです。

競争率の低い地区なら、レイド対象のジムで週1~2回やっていれば、高い確率で招待されるように思います。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。当選確率から考えるとそうなると思いますが、当方の場合、そもそもEXジムでのレイドを外しすぎているように思います。つまりレイドの回り方が悪いからかな?と思いました。南から北に大きくエリアを移動して転戦するため、1日20戦以上しても結果的にEXジムで1戦もしなかった、ということも少なくないです。もう少し回り方を考えないと難しいかもですね。

taka Lv101

回答になってないかもしれないですが、私の状況です。

デオキシスになってからはSPジム当選は0です。
当然、毎週土日はSPジムで何度かはレイドするようにしております。
ミューツーレイドだったので人気もあるし競争率高いからかなぁと思ってましたが、ギラちゃんに変わってもSPジムは当選しないですね。
しかし、銅や銀の小さな公園で2回やって2回とも当選しました。

デオキシスになってから、SPジムより公園だなと思って少し立ち回りを考えようかと思っている今日この頃w


  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。当方のようにEXジムかどうかを全く気にせずに転戦していると、結果的にEXジムでは1戦もしていないこともあり、その結果、レイド数のわりに当選しない事態になってるのかもです。

こんにちは。

過去に、土日に用事があって当選しても参加できないというケースで、あえてマーキングは意識せず梅田周辺のジムばかりでレイドしたことがありました。

レイド回数こそ自分の方が少ないものの、どーもさんが活動されているような状況に近かったと思います。

そのときは、それでもグランフロントで当選しました(参加できないので内心複雑です)。EX履歴ジムでの参戦はこの1か所のみだったと思います。

これ以外のケースで、大阪駅前のソフバンや茶屋町のマクドで当たったことも何度かあります。

回答になってないかもしれませんが、競争率の高いジムでもけっこう当たるもんだなあという感想です。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、回答ありがとうございます。当方マーキングしない、開催ジムだからといってレイドする訳ではない、ただそれにしても、あまりに当選しなさすぎる気がしての質問でした。原因のひとつは活動エリアが広すぎるような気がしてます。チャリ活ということで、北は中津、東は京橋、南は恵美須町、西は海老江・阿波座あたりまでが活動範囲です。レイドの発生状況によって移動していくため、梅田や心斎橋のSPジムエリアから外れていく事が多く、何十戦かしても結果的にEXジムでのレイドがゼロ、という日も少なくありません。ルートや時間を想定して多数レイドを回る事を楽しむ当方のやり方だと難しいかもです。

momo Lv68

私も答えになるかどうかちょっと不安なのですが・・・
交通の弁、立地条件の良い場所は当たらず、レイドボスを追いかけていったマーキングしたくないなぁ、外れ、はじのほうにあるジムに毎週のように当選して困っています(笑)時間によっては仕事帰りにどうにかなりそうなのですが、市街地から外れるため間に合わないことが多いです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    momoさん、回答ありがとうございます。街中だろうが町外れだろうが、なかなか当たりません。てか、ほとんどEXジムでやれてないので、当たらないのですが、、

  • momo Lv.68

    どーもさんの地はライバルが多いのでしょうか・・・私の地域は少ないようで意識しなくてもEXジムをやってしまって、当選です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×