質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

防衛に向いてるジム

以前、長野県の田舎を通る国道沿いに下のような防衛時間50日を超えるジムを見てしまいました。
長く保つジムといえば山奥の寺、神社かなと思いますがそのジムはとても車通りの多い国道沿いでした。
私はジム防衛がどれだけ続くかチャレンジしていますが、最高で15日です…
どのような場所が1番長続きするかアドバイスをお願いします!また、50日を超えたジムの発見報告もあればお願いします!

これまでの回答一覧 (6)

きのみ322ってことは意図的に防衛しているのでは?
アオケンジマンさんがこのジムを落とさなかった理由が防衛に向いている場所になるのではないかと思います。
例えば推測でしかないですが車でしか行けない、けれど車を長時間停められない場所であれば金ズリされたら諦めざるを得ないとか。

  • アオケンジマン Lv.40

    確かにそうですね! いまさら気づきました。国道沿いなので車は止められない場所でした。実の数が300超えているのも珍しいですね

こんにちは。

自分の過去最高記録は、信州の山あいの無人駅の近くのジムで5日間防衛でした。やはり、人口密度が低くトレーナー数の少ない地域ほど長持ちするようですね。

余談ですが、大阪南港に「なにわの海の時空間」というバブル時の負の遺産の施設があるのですが、そこのジムは海上に浮いてまして、陸側からはどう頑張ってもアクセスできません。もちろん閉鎖施設ですから船も海底トンネルも通ってないです。

そこのジムに、GPSがブレてたまたま配置できたことがあって、これはちょっとやそっとで落とされないだろうと思っていたら、半日で帰ってきました。その当時は「位置偽装」なんて言葉すら知らなかったので、随分不思議に思いました。

なお、ながいこと南港に行ってないので、そのジムが今どうなっているかは知りません…。

  • アオケンジマン Lv.40

    ありがとうございます。そんな特別なところもあるのですね。位置偽装は最近減ってきているのでそのようなところに置けるとわくわくします!

こんばんは、

ハピを置いた人、かわいそうですね~

そんなの見つけたら速攻で倒してあげます。

長期防衛が可能な場所って、ポケGO人口0で、あえて行こうと思わないような何もないところ。
山岳地帯とか、人里離れた場所、冬季立ち入り禁止場所とかでしょうか。
当方は行ったことがありませんか、ピゴサーチがあったころ、みたのですが、(マジGOでは映っていません)富士山の登山道にもジムがあるようです。そんなところに夏山シーズン最終日8/末頃?に配置した人は、位置偽装がなければ、翌年の7/1迄落とす人は居ないはずです。
でも、富士山登山にいってポケGOやる人なんているのかなぁ

私は、たぶん40日程度が最高です。
いつ奪われるかわからないので、そのうちスクショすら撮るのを忘れて気が付いたら戻っていたと。
スクショで残っているのは、21日です。
確か2度目で、戻ってこないのは分かりきっているので、他色のやるき0ポケを1体倒して、適当なポケを置いたやつではないかと思います。この場所は、通りがかりに2回程置いたと思いますが、結構遠方なところなので、そのために行くような場所ではありません。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    横から失礼します。ホントに一体のみのしかもトータル61日は凄いです…(笑)しかも金ジム(笑)

  • アオケンジマン Lv.40

    長文ありがとうございます。 富士山とは意外ですね! もしかしたら、防衛時間100日を超えられるかもしれませんね。ロマンある〜

退会したユーザー

意外な盲点というか、中心部でも秘境的な条件があります。
もちろん地域によって違いがあると思いますが
一例として、こちらは車でポケ活する人が多いので、車が止められない場所は秘境に近い状態となります。
車通りの多い多車線の幹線道路沿いなどは、場所によっては長期防衛できる条件がそろいます。
他にも色々とあるのですが、地域によりけりなので。

旧ジムの時はこういうジムばかり選んでいましたが、今は戻ってこないと困るのでこのような場所には置かないようにしています。

地域的な要素が関係しているので一概に言えませんが、あなたの地域でも意外な秘境的ジムが結構あると思いますよ。

今はあまりジムに置かないですが、旧ジムの時代に最上段に配置して3ヶ月戻らなかったことがあります。
3ヶ月間、毎日100コインはおいしかったなー

  • アオケンジマン Lv.40

    ありがとうございます。 灯台下暗し?ですね! 高速道路沿いで本当の山奥とかでしたらもっと記録が伸びそうです。 今は誰でもどんなジムでも倒せますが、昔はカイリュータワーなどあり3ヶ月続いたかもしれませんね!(昔は記録が表示されなかったのが残念)

D Lv80

県道沿いのジム
車に乗ったままではバトルできない
駐車して歩いて近づかなければならない

こういうところの方が防衛時間が長くなるような


ガッツリ冬山ではありませんが、ここなら来ないだろうと思うと、特に土曜日はあっさり倒される感じです

xfly Lv26

スクショはありませんが2ヶ月以上はありました。
というか二人で落として入れて3人目が入ったのが10日後、それ以降は見てないので分かりませんが、きのみを全く投げていませんが、ある日金バッジのお知らせが届きました。
6人目まで揃ったのかも分かりませんが、そんなジムが2ヵ所ありますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×