質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモンタスク

メタモン1匹で砂1500、拾ってしまいました。
捨てるか、頑張るか、微妙なタスク。
最近メタモンはご無沙汰してるので、そろそろ出てくれるかな?という期待と、砂1500はオイシイので捨てるのは勿体ない。

皆さんならどうしますか?
①即捨てる
②クリアするまで頑張る
③何日かやって出なければ捨てる
④その他

回答よろしくお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (9)

即捨てます!

砂1500はすぐで、タスク難易度と釣り合っていません。
もっと良いタスクはたくさんありますよ。

ちなみに私はメタモンで不思議飴3個タスクが3日前に出て最初は嬉しかったんですがいまだクリアできません。
明日出なかったら捨てます(笑)

ハロウィンの時はメタモンそこそこ出てたんですが
今はダメですね。

  • もんぺ Lv.33

    砂だと捨てる方が多いですね。アメなら頑張りますが。今日中にメタモン出るといいですね。

こんばんは。

③ですね。
時偶出てきてくれるので、とりあえず持っておこうかなーって感じですね。
しばらく出ないと捨ててしまいます。

でも、捨てたときに限って出てくるんですよね、メタモンって(笑)
こないだはポッポタスクであと一匹だーって捕まえたポッポがメタモンになりやがりました(笑)
今欲しいのはポッポなんだよ…(笑)

  • もんぺ Lv.33

    捨てると出るんですよね!ポッポやキャタピー(イロチ狙い)捕獲してる時に出ないかな~。

こんにちは
➀即捨てる
です
今ならもっと魅力のある
タスクがあると思いますが、、、

  • もんぺ Lv.33

    虫タイプ5匹、まだ出ません(・ε・)

今なら、砂1500集めるのに、10分もあれば余裕ですよね。当日中に出なければ捨ます。かつて飴だった時は3日かかりました。その時は期限ギリギリに間に合いました。

  • もんぺ Lv.33

    すなウィークでしたね。10分で砂1500楽勝かも。

ポッポ Lv442

こんばんは。
アメなら捨てませんが、すなの場合は多少ポケモンを捕獲してみて出なければ捨てます。
ちょっとは様子を見ますね。

  • もんぺ Lv.33

    ヒノアラシデーまで様子みようと思います。

どーも Lv280

ちょっと違う回答で恐縮ですが、、

報酬が不思議アメなら②にすることが多いですが、砂の場合は捨ててしまいます。ただ、他に3つ揃えてクリアしたいタスクがある場合は、いずれにしろ即捨てです。

今は特にクリアしたいタスクがないので置いてます。

  • もんぺ Lv.33

    不思議アメなら捨てないですね。

③でした(笑)

砂とアメの二種類出ましたが数日しても出なかったのでダンバルデーで諦めて捨てました。
まぁその後も出てないので正解でしたね

  • もんぺ Lv.33

    ヒノアラシデーまで頑張ろうかな。

Tom Lv24

もんぺさん

こんばんは。
①です。今なら7.5匹分、通常でも15匹分ですから、他のタスク、スロー系を優先しています。
というわけで、カラカラでエクセレントを出せるようになりました。

  • もんぺ Lv.33

    すなウィーク忘れてました L(・o・)」

即捨てです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×