質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冒険モードのリワード報酬タマゴ

今朝9時から先週の報酬が配布されました。タマゴの枠を空けておいたので朝9時までポケスト回せないのでポケ活がやりにくかったです。そこでタマゴの排出率と10kmタマゴの排出率が気になったので質問したいと思います。今後もタマゴの枠を空けて9時までポケストを回さずに活動すべきか検討したいと思うのでお願いします。

質問は3点です。
①何km歩いたか?
②タマゴの枠を空けたか?
③タマゴは出ましたか?

私は85km歩いて5kmと10kmの二つが出ました。恐らく25kmの報酬で一個と50kmの報酬で一個出たと思われます。

これまでの回答一覧 (24)

こんばんは。
今朝の記事を見て初めて知りました。卵が出ることを。
そしてこのスレで、空き枠がないと出ないことも。

こういう事、公式からはなんの発表もないんですね、にゃ慰安は。いつもこうですけど。
何の為のお知らせ機能なのよ?って感じです。50キロ歩きましたが当然卵はゼロ。

くそって思ってたら、ポケストからの卵でリオル出ました。まあこんなもんですね…

taka Lv101

初回が偶然にもタマゴ枠空いていたので、報酬受け取り時に、10玉が出ました。
以降の2回は、枠空いてないので出ませんでしたので必ず出るのかはわかりませんが、歩行は3回共に50キロ超えてます。

こんばんは、
今日は、9:00が報酬確定とわかっていたので、夕方、レイドの前にあわてないよう、お昼休みに起動して報酬をもらいました。

①50.1Km
②1個分空けた
③5Km卵が出た

50Kmのアンロックは、50Kmを超えないとダメなんですね。
50Km達成はちょっと無理かなって思っていたら、朝、会社に着いたとき、50Kmでしてた。
おーっ! びったしって思ったが。
50Kmがアンロックしてなかったのに気が付き、階段上がって0.1Km増やしました。
いつでも冒険モードが生きた瞬間でした。

先週は、不思議飴3個もらったけど、今週は、報酬がしょぼい、
卵は10Km固定じゃないなら、わざわざ空ける必要もないなって思いました。

take Lv22

①100キロ越え
②3枠空け
③5キロx2個
孵化結果;ミミロル(オス)・ポッチャマ(オス)

レイドのバンドルみたいな感じなんですかね。
レイドの星が冒険モードの5キロ・25キロ・50キロに相当で。
50キロ以上はカウントはするけど、報酬に影響はないのではと思っています。

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。皆様の結果を見ると思った以上に歩いている(砂倍だからかな?)のとタマゴの排出率自体は良いと感じました。50km報酬は5kmと10kmのタマゴは半々といった雰囲気でしょうか。

こんばんは。

僕も今朝9:00に報酬を受け取る為、星の欠片を炊いていましたが、星の砂は倍率補正されませんでした。

①歩行距離163㎞(ほとんどチャリンコですが・・・)
②卵枠はたまたま一つ空いていた
③5㎞卵1個

OSUKA Lv98

50.2kmで5km卵一個です。
 9時前までに、普通に時間つぶしで、ポケトップまわさず、ポケ活(捕獲)をしてました。
 スーパー孵化装置あれば2km卵を何個か入れておけばよいですね。

  • オットセイ Lv.31

    報酬は恐らく9時だろうとは思ったのですが、突然の仕様変更が怖かったので前日にタマゴを割っておきました。いつも通勤途中のポケスト回収が出来ないのが勿体ない気がして質問した次第です。

O様 Lv80

オットセイさん、こんにちわ。

①116km
②空き8個
③5kmたまご 1個

先週は、この情報を知る前にリワード報酬を受け取ってしまったので、タマゴの空き枠が無かったのでゼロです!

今朝、報酬で10kmタマゴをもらえた友達2人共「コリンクが生まれた」といった結果になっています。
先週はこの情報を拡散させるために「リオルの10kmタマゴ」をばら撒いていたのでは?

10kmタマゴがもらえた人に「リワード報酬の10kmタマゴから何が生まれた?」を聞いてみたいですが、忙しくてQ&Aに投稿出来ません
(╥_╥)

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。前回は私も仕様を理解していなかったのでタマゴ満帆で受け取りました。10kmの報酬が良かったというのはネットで知っていました。ですがタマゴを割ってからポケストを回してはいけないのが意外と難しく条件反射的に回そうとしてしまいます。

Lavista Lv440

①137.5km
②たまたま7kmたまご孵化後で空きが1個あった
③10kmたまご 1個出ました。

確か90何キロだったと思います。
ひとつだけアキを作りました。
だから一個だけ10卵出ました。
先週も同じように10卵一個でした。70何キロだったと思います。
中身がどうなのかそっちが気になります。先週はコリンクでしたが。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ナイアンテックに聞こえないように言いたいのですが、距離の計測をバグってませんかね。今日なんか1キロしか歩いてないはずが2卵が孵化しているように思います。

  • コダクン Lv.102

    またコリンクでした。もういらないのに。

のぎ Lv42

こんばんは。
以下、質問に対する回答です。

①90㎞程度
②月曜AM8:30に空枠ができたので、何となくPS回しをやめました。
③10km卵×1が出ました。画面表示が最後の方だったので50㎞報酬かと。10km卵が過半数になったので、(プレイスタイルに則り)孵化中です。

噂によるとリワード卵はコリンク・リオルが出やすいらしいので、個体値95.6以上を願っています。

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    ちなみに私はスボミーとコリンクでした。スボミーは3体目で、リオル狙いだったので残念でした。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私はコリンクの高個体値を入手できていないので、10km卵はリオル・コリンクのどちらでも歓迎です。5km卵については第4世代御三家だったら嬉しいですね。

オットセイさん、こんばんは

①40キロぐらい
②空きなし
③全ての報酬ゼロ⁈

リワードを受け取る画面が出た時に、まだ卵が割れてなかったので、後にしたい!と思いました。 が、回避するボタンがなかったので強制終了してみたら、新しい週になってしまって〜。

多分報酬ゼロだったと思います。バカをやってしまいました。

はじめまして、卵の件ですが、下記の通りです
 私 1 50.3km
2 空き2枠
   3 卵無し 
 妻 1 33km
2 空き2枠 
   3 5卵1個  
卵が出ない事もあるんですね
リオル欲しくて、早朝に4.3kmも歩いたのにショックデカすぎです  アーロン様に、なれそうも無いね?

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。アニメはグラサンゼニガメがかろうじて分かるぐらいなのでアーロンと聞いて最初ピンと来ませんでしたが波動の勇者での登場人物なのですね。勉強になりました。

こんにちは。

前回は孵化装置の空き無しだったので今回のを。

①52km
②1枠空き
③5kmダマゴ1個

10km狙っていたのに・・・最悪です。
歩いた距離が長い方が10kmタマゴが
でやすいのでしょうか?

でへへ Lv120

オットセイさん

1回目 172キロ 卵なし
2回目 182キロ 卵なし
今回 200キロ 10卵 1ヶ

1-2回目はそもそも卵枠の空きを作っていませんでした。今回も昨夜思い出して何とか煮玉子を消化して空きを作り見事ゲットです。

いいのが出るらしい?ので楽しみです。

  • でへへ Lv.120

    2番手評価ですがリオル出たっす。

①60Kmくらい
②1個分空けた
③10Km卵が出た

お初の報酬卵でリオル出ました、とっても嬉しい

ZEROKcal Lv16

①75kMくらい。
②空き二個
③10km一個(リオル)

以上、報告終了。

どーも Lv280

このスレを見て初めて知り、このサイトを調べてやっと仕様を理解しました。最大2個もらえるようですが、5玉か10玉かは歩いた距離は関係なく、抽選という事でしょうか?

①112キロ
②たまたま1枠あいていました
③5玉、結果はナエトル

コリンクはもういらんのですが、リオルが欲しいので来週は2枠あけときます。

しかし、皆さんかなり歩いてますね、、

他1件のコメントを表示
  • えおうぃん Lv.5

    オットセイさん、こんばんは ①40キロぐらい ②空きなし ③全ての報酬ゼロ⁈ リワードを受け取る画面が出た時に、まだ卵が割れてなかったので、後にしたい!と思いました。 が、回避するボタンがなかったので強制終了してみたら、新しい週になってしまって〜。 多分報酬ゼロだったと思います。バカをやってしまいました。

  • えおうぃん Lv.5

    ごめんなさい!間違ったところに投稿しました。やり直させてください。どーもさん、すみません。

kumakuma Lv56

オットセイさん,こんにちは。

①57㎞強でした。

②卵枠は,5個分空けていました。

③出ませーん。ボールばかり+砂2000だけ。前回(47㎞歩行)も同様でした。

ポッポ Lv442

こんにちは。
92km・枠3つ・10タマ1個でした。
関係なさそうですが、10万歩まで歩いてみました。

前回は強制受取とは知らず、枠無しでタマゴはもらえてません。

higatak Lv130

オットセイさん、こんにちは。

今回
①77km
②空き枠6
③5玉×1、10玉×1

前回と前々回は空きを作っていなかったので、タマゴ0でしたが、今回貰えなかった ふしぎアメを貰えていました。
ふしぎなアメとタマゴはトレードオフかも知れません…。

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    解析によると50kmの報酬が砂1500 or 飴3個 or タマゴ5or10kmらしいです。

  • higatak Lv.130

    5玉からはヒコザルが生まれました。10玉はまだです。

退会したユーザー

オットセイさんこんにちは。

① 57.4キロ
② 2枠
③ 5km卵1個

他の報酬は赤玉20,青玉10,黒玉5,星の砂500でした。
10km卵を期待していたのでがっかりしましたが、5km卵の中身が気になって鬼のように歩いてみました。
生まれたのは1番手評価のミミロルの女の子でした。
リオルへの道は険しく遠いです。






anon Lv61

①103km
②卵の空き枠は2
③5km卵2個

先週は卵の枠が空いておらず受け取れなかったので、今回は期待して準備していたのですが相変わらずの引きの悪さにへこんでいます。
昨日の帰り道はポケストを回したりギフトを開ける前にポケモンボックスが満杯であることを確認していたのでかなり手間でした。

  • anon Lv.61

    5km卵の中身はミミロルとナエトルでした。

こんにちは。

11/2
①39.8km
②空きなし
③当然0

11/5
①30.8km
②空きなし
③当然0

11/12
①44,2km
②3個空き
③やはり0

こんな感じです。
次回からは50km歩いて空きは2個で5タマ、10タマゲットしたいです。

Lv34

今朝はこんな感じでした。
11月12日
①75.2km
②1枠だけ空けてました
③10km卵1つ

ちなみに、過去2回です。
11月2日
①50.7km
②覚えていません(たぶん空けてない)
③卵無し

11月5日
①59.0km
②覚えていません
③5km卵1つ

25kmで5km卵、50kmで10km卵だとすると、11月5日のリワードから察するに、卵枠を2つ開けば10km卵が貰えたということでしょうかね。もしそうなら残念なことをしてしまった・・・。

  • オットセイ Lv.31

    タマゴ0個だった人もいました。2つ出た人は他にもいました。50kmと25kmのどちらが先に抽選されているかは不明です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×