質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドパスって3枚?4枚?

私は現在EXレイドパス2枚持ちの状態です。
15日と22日の分です。
ここで疑問なのですが招待を受けると最高4枚まで持てるんでしょうか?
招待した事はあるのですが招待された事がないので2枚までしか見た事がありません。
3枚とか4枚とか持った事のあるお方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

sakura1006さん、おはようございます。

EXレイドパスのフレンド招待分は、日をまたごうが1枚しか受け取れない為、現在の開催日程から言えば最高で3枚所持までです。

ただ招待分のEXレイドパスは使用さえすれば、またすぐに招待可能となる為、1日に5回以上EXレイドに参戦することが可能です。
※都合よくタイムリーにパス招待してくれるフレンドが沢山いればの話しですが、、、私自身は1日に最高3回までEXレイドに参加しました。

EXレイドパスの招待について注意する点は、EXレイドの開催時間が過ぎたら、EXパスを使用していなくても招待することは出来なくなる為、時間が重なった場合には、受け取り予定のEXレイド開始前に招待分のパスを使用し、次のEXレイド開始前までにパス招待されておく必要があります。

例でいえば、以下参戦予定のEXレイドがあるとします。
①17:00~17:45(フレンドからの招待所持分)
②17:30~18:15(フレンドからパス招待される予定)

①のパスを17時29分までに使用し、17時29分までにEXパスの招待をさえていなければなりません。
当たり前ですが、パス使用>パス招待の順です。

  • sakura1006 Lv.29

    赤い彗星さん、ご回答いただきありがとうございます。 EXレイドパスのフレンド招待分は1枚しか保持できないんですね。 使用すればまた受け取れる事もよく理解できました。 今回の場合ではもし22日分の招待を受けてしまうと15日の分の招待は受け取れないのですね。 招待された時に受け取るかどうかはよく考えてからしなければと思いました。 ただ、フレンドは多数いるのですが招待された事はないので、要らない心配なのかもです(笑)

デオキシス、そんないらないし3、4枚もいらない気がします。

  • sakura1006 Lv.29

    いちかさん、ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃる通りデオキシスでは多くは要らないですね。 ただ、フォルム変更となれば参加機会が多いと良いです。 休日でなければ参加できないのでそれに当たる確率も上がると思われますので。

招待は今週分を送ったフレンドに来週のも送ろうとしたら既に招待されていますと出るので、3枚までです。

  • sakura1006 Lv.29

    laromanceさん、ご回答いただきありがとうございます。 今週分を送ったフレンドには来週分は送れないんですね。 別なフレンドが送ろうとしても同じメッセージが出るんでしょうかねえ?

退会したユーザー

今3枚持ってますよ
2枚が当選、1枚はフレンドの招待です

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    ばってんださん、ご回答いただきありがとうございます。 EXレイドパス3枚の画像初めて見ました。 なんか良い景色です(ニンマリ) ところで、ふしぎなアメ、えらい事になってますね!

  • 退会したユーザー Lv.64

    私はこちらに集まる皆さんのようにガチじゃないので、伝説の艦隊を作れる甲斐性はないですし、伝説も2体くらい一通りカンストすればアメのやり場がなくなりこのような状態となります。

  • sakura1006 Lv.29

    ばってんださん、コメントありがとうございます。 私も伝説は2体もカンストすればお腹いっぱいな感じです。 レイドもあまりやらないのでプレミアムレイドパスがだぶついてしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×