質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハイパーボックスについて

毎日ポケコインためて今1300ぐらいなんですが今のハイパーボックスがとても魅力的に見えてしまうんですがなにぶんあまりやらないのでもっといいのが今後あるんちゃうかとか思うんですが買うべきですか? 

たまごの付加装置やレイドパスとかどんな感じか教えてほしいです!(>_<)

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんにちは。
魅力的に見えるかどうかはプレイスタイルにもよるんじゃないですかね?
わたしは何が出るかわからない孵化装置より、欲しいポケモンが選べるレイドパスのほうがいいですね。

今年の初めあたりに1480コインでパス24枚くらいのボックスがありました。わたしにとっては一番魅力的なボックスでしたが、それ以降はパスの安売りは無くなっていきました。

ボックスの中身はナイアンの気分次第でコロコロ変わります。「買い時」を見極めるのは難しいですよ。
「必要な時」と「買い時」がずれることもありますし、ご自分で納得できるなら買っていいんじゃないでしょうか?

  • いちか Lv.22

    なるほど~ありがとうございます! レイドパス24枚とはすごいです…じゃあまた同じの来るかわかりませんがそれがくるまでずっと待ちます!(笑) ありがとうございます!

こんばんは、
いまは、一番買っては、いけないボックスです。
もっとお得なのが順繰りにやってきますので、待ちましょう。

昔はレイドパス20枚とか24枚とか、あったのですが、最近は、スーパー孵化装置をつけているので、そこまでパスが安いのは、ありません。

添付は、ミューツーレイドが開始になったときのセールで買ったものです。
自分は孵化装置に魅力を感じていませんが、10K卵とか割るのに便利なのでただ同然でよこすなら、貰ってやっても良いって感じです。
パス14枚で1400コインなので、孵化装置1個8円か、それなら良いなって感じで買ってます。

ここのサイトで、過去のセールが確認できますので、確認しておきましょう。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/122237

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    ありがとうございます! 過去の履歴見れるとは情報不足でした! ですよね、たしかショップはいにいんですがたまに見るとなにかレイドパスすごいときがあった記憶があったので… ありがとうございます! 買おうと決めたんですがやっぱ待とうかな、ありがとうございます!

  • いちか Lv.22

    ありがとうございます! 過去の履歴見れるとは情報不足でした! ですよね、たしかショップはいにいんですがたまに見るとなにかレイドパスすごいときがあった記憶があったので… ありがとうございます! 買おうと決めたんですがやっぱ待とうかな、ありがとうございます!

でへへ Lv120

ボックスの中身はその時々のイベントの内容とかなりリンクしていると思います。半年ほど前まではレイドパスがメインでしたが急に孵化装置の比重が高くなりアレっ?と思ったらフレンド機能とアローラの実装でした。

シンオウも実装されたので暫く孵化装置を軸にした品揃えになるのかなと思ってます。

当方はレイドパスに価値を見出すタイプなので、他のアイテムは原則無価値とみなしてパスの単価を算出して購入するかどうかの判断材料にしています。

今のハイパーだと8枚入りで1480なので1枚あたり185コインです。これなら単品で購入した方が全然安いので購入見送りという事になります。

ただ当方の場合はかなり極端なので総体的な評価でいいかと思います。
販売中のハイパーはS孵化装置が12ヶ入ってますので単純計算でこれだけでも2,400コインなので十分元は取れると思います。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! う~そうですよね ~… 僕もレイドパス中心で今まで計算してきたんですが最近はふかそうちもほしくて… でもでへへさんもですが今のイベントのことやあまりたまご重視してないみたいなので確かに…みたいになっております! ありがとうございます!

私も無課金勢なのでその気持ちよくわかります!!
買うときいつもとてもドキドキします!!

さて、ボックスの内容ですが次の機会でいいと思います。スーパー孵化装置、しあわせたまご、おこうはいいのですが、ルアーモジュールが微妙です。ルアーモジュールではなく星のかけらの時が一番いいと思います。すぐ次のセールが来ると思うので急いで買う必要はないと思います。

最後は自分のボックスを見て「今、何が必要か」を考えることが大事です。1480ポケコインは約1カ月分のポケコインです。その重みを噛み締めながら最後、購入ボタンを押してください。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! そうですよね…   てかおなじやとおもうんですけど無課金だとルアーモジュール使うのもったいなく感じるので普通に余ってます(笑) そうですよね、ルアーモジゅーる入ってるのでやめときます!

ハイパーボックスを買うかどうかはズバリ孵化装置かプレミアムレイドパスどちらが欲しいかどうかですね。
他2つはぶっちゃけおまけと考えていいと思います。

今回は孵化装置12個、パスが8個なので孵化装置が買いなら迷わずGOでいいと思います。
私はタマゴマラソンイベント+孵化装置が12個と多いほうなので今回購入しました。

過去にあった孵化装置とパスが12個ずつだった(記憶が定かですが)
ボックスに比べると少し物足りませんし
最近は頻繁にボックス販売をするので待つのも一つの手ですが
結局は欲しいときに買うのが一番だと思います。

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    なるほど、ありがとうございます!  かんとーいべにあわせて発売されそうなのが恐いですがありがとうございます! かいます!

  • いちか Lv.22

    なるほど、ありがとうございます!  かんとーいべにあわせて発売されそうなのが恐いですがありがとうございます! かいます!

こんにちは。

私の場合はスーパー孵化装置が欲しくてボックスを購入しています。
今回のハイパーボックスにはスーパー孵化装置が12個ありますので200✖️12=2400
これを1480ポケコインで購入できるので即買いしました。
欲しいモノは人それぞれですがスーパー孵化装置は今回お買い得だと思います。

他2件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! ありがとうございます、たまご専門の方からお買い得と聞けてよかったです! 僕もかって地道に使っていこうと思います(*^^*)

  • コダクン Lv.102

    私もセットは孵化装置の値段換算で評価しますが、普通孵化装置ならと考えます。特にスーパーである必要はない。それで考えると今のスペシャルとスーパーは買う価値なし、ハイパーは150x12=1800なので買う価値ありです。が貧乏性なので1480は買えません。(コインは10500たまってます、気持ちが貧乏なんですね)

  • いちか Lv.22

    コダクンさん、そのコインはやばいです!(笑) 僕はサボりなんでジムブームが自分のなかで来ると毎日50とりにいくんですがブームがさるとジムバトルすらやらなくなるので…  わかります、僕もスーパーにする意味ある?思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×