質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

エアームドソロレイド

こんばんは
まだ遭遇していないのですが、エアームドのソロが結構固いらしいと聞いたので、こちらに集まるガチな皆さんに聞いてみたくて質問しました。
私が用意できるのは下記スクショしかいませんが、倒せるものでしょうか。

これまでの回答一覧 (10)

taksugi Lv23

ばってんださんのラインナップなら確実に討伐できると思います。ライコウよりもファイヤーの方が与ダメージが上なので、最初のポケモンはファイヤーにする方がより安定するでしょう。なお技構成は、ファイヤーは、ほのおのうず/オーバーヒート。ライコウは、でんきショック/ワイルドボルト必須です。

ぼくは添付したポケモン(5体まで使用)で、エアスラッシュ/ゴッドバード持ちのエアームドに残り4秒で勝ちました。天候はときどき曇りで、どちらもブーストなしです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    本日ようやくやれました。ブレイブバード、天候時々曇りで残り17秒で倒しました。メンバーは、ファイヤー2、ブースター1、ライコウ3の順で全てPL40です。みなさん回答ありがとうございます。

どーも Lv280

最も楽なラスターカノン相手にエレキブル1+ライコウ2で12秒残しでした。相手飛行技だと4体目までいくと思いますが、いずれにしても電気と炎の伝説で突入するしかないかと、、飛行技は明日チャレンジしてみます。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    今朝ゴドバとやりましたが、エレキブル1ライコウ3で14秒残しでした。やはり削られますが、全受けなのでゲージ貯まりが早く、討伐時間はほとんど変わりませんでした。伝説以外では、エレキブル、ラントラー、ブラバンリザあたりでも討伐可能と思いますが、伝説外しの縛りをかけると厳しいかもです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    回答ありがとうございます。中々出会えずまだやれていませんが、やはり強敵みたいですね。

これなら問題なくいけるとは思いますが、ライコウの技2がワイルドボルトだとよりいいと思います。

ちなみに、昨日私はPL31のライコウ×3でタイムアップ負けしました(ーー;)

  • hardteru Lv.1

    PL35前後のファイヤー、ブースター、パシャーモ、エンテイなどの攻撃種族値高い炎ポケモンでチャレンジ

昨日やったのですが、添付のメンツで完敗でした。

ハーフタイムで、丁度相手のHP半分なので、ちょっとむりかなぁと思っていたがそのまま続行
ブースタの選択ミスで、の技2が「とっておき」だったので、すぐ次に変えたのですが、そういうレベルじゃなかった。

2回目は、終わった時点で、ロビーに1人入っていたので、あわてて入って、時間待ちの間に、最初から3体だけ回復して、残りは、自動選択のままでしたが、40秒残しで、そこまで使わずに勝利した。
自分の手持ちでは、ソロで勝てる奴ではなかったかと思う。

相手の技は分かりません。

最近3玉レイドはやさしくなった傾向があるが、こいは、見かけによらず、結構固かった。

O様 Lv80

ばってんださん、こんにちわ。
前回の投稿内容が使えないものだったので、再投稿です!

level3:エアームド
天候:雨
技:ラスターカノン
使用したポケモン:ファイヤー(ほのおのうず&オーバーヒート)×3体

15秒残しで倒せました。
使いませんでしたが、4~6体目はワイルドボルトのライコウを入れていました。

ばってんださんの選出ポケモンならば勝てると思います。
大差ありませんが、1体目にファイヤーを入れてみてはいかがでしょうか?

トラ Lv12

こんにちは!
当方、昨日初挑戦してきました噂通りの強敵でした〜
感覚では炎軍団の方が倒しやすいかと思います!

D Lv80

伝説でも最初は負けました

ライコウ強化してないんですよね

skyr4486 Lv29

2回ソロでやりましたがいずれもブレイブバード持ちで、だいたい15秒残しで倒せました。
防御は抜群ですが攻撃力が弱いので、ゲージ技を避けずに攻めまくらないとタイムアウトになります。だから5匹目まで行ってしまいました。
下記メンバーは砂不足で完ストの途中です。

O様 Lv80

ばってんださん、こんばんわ。

添付画像のメンバーで十分だと思います!
先ほど友達と喋りながらで技が分かりませんが、ファイヤー3体と撃ちストバンギラス1体で、、40秒残りました。

電気よりも、ほのおを使う方が討伐タイム早いかも⁉ですね(≧∀≦*)

  • O様 Lv.80

    ばってんださん、この投稿は無効です! この投稿の回答の為に、人の来ないジムでエアームドレイドしたのですが、友達が「自分一人じゃ倒せないから攻撃しないから一緒に入らせて」って事で、友達が入った状態での結果でした。 なのでコノ結果は大親友ブーストかかってます! 今朝気付いたのでやり直してきた方は再投稿させて頂きます。 ごめんなさいm(;∇;)m

こんばんは。
本日実戦しました。
メルタンタスクのため、レベル3なので楽勝だろうと思いましたが、残り3秒でした。添付で実戦しましたのでご参考に。
ばってんださんの布陣なら倒せると思います。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×