メルタンスペシャルリサーチの「OOを捕まえる」について(ネタバレあり)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メルタンスペシャルリサーチの「OOを捕まえる」について(ネタバレあり)

メルタンのスペシャルリサーチを先行もしくはクリアしている方に質問です。
「マグマッグまたはゴクリンを捕まえる」等の捕獲系タスクは、その進化形(マグカルゴやマルノーム)でもカウントされますか?

無課金でやっているためレイドバトルを複数回するタスクには数日かかります。しかしカントーイベントは10日間。レイドバトルタスクが終わる頃にはイベントも終わっています。
レイドバトルタスク後にある捕獲系タスクで、プテラを捕まえるタスクはリワードのプテラを持ち越して捕まえればいいのですが、「カラカラを捕まえる」タスクが地味にキツイのではと思っています。
もし、この捕獲系タスクも進化形でカウントされるなら、アローラガラガラのレイドでカウントしてくれないかと淡い期待をしています。

これまでの回答一覧 (3)

fuku Lv66

コンプしました、
「マグカルゴやマルノーム」には残念ながら出会いませんでした。多分「進化形(マグカルゴやマルノーム)」ではカウントされないように思います。マグカルゴはマグマッグではありませんから。
ラッキーなことにこのスペシャルリサーチの前にジム置きのコインが貯まっていて8個レイドパスをゲットできました。レイドバトルは他の板で書いたのでスルーします。これは書き漏らしました、前の時はパス一つで複数回レイドをカウントさせる方法を偶然みつけ、そのことを、ここに書いたらきたない方法というような意味合いの非難をいただきました。ニャンアンも勉強したようでその手は通じず、今回は10回レイドバトルしました。
「リワードのプテラを持ち越しすればいい」、はいその通りにしました。
じぶんのテリトリーではカラカラは結構湧いていたので、気になりませんでした。それでも最後ですからタイガーボール金ズリで慎重に捕まえました。
進化タスクは事前にボックスに入れといて、タスクが来たらそれを進化させました。お願いですから非難しないで下い。
今回のリサーチはいつポケが消えるかわからないので追いかけられるようで結構きつかったです。
明日からまた気楽にポケ活できます。

  • 模倣犯 Lv.36

    コメントに画像を貼れないため投稿記事のリンクで恐縮ですが、野生のガラガラで「カラカラを1匹捕まえる」タスクを達成できましたことをご報告致します。https://gamewith.jp/user/feed/post/show/78134/15301451543052439

退会したユーザー

まだそこまで行ってないので予測に過ぎませんが、フィールドリサーチでは進化あとのポケモンでも丸々を捕まえるはカウントされたので、いけるのではないか思われます。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アローラガラガラでカウントされると思いますが、明日・祝日に一気にレイドバトル10回からのタスクやりますので、分かったら正確なことをお知らせします。

  • 模倣犯 Lv.36

    ありがとうございます。以前はカウントされたので、今回もカウントされると嬉しいのですが・・・。「ポッポを進化する」だけが例外であることを願います。

  • 模倣犯 Lv.36

    >masayuki ありがとうございます。 私もタマタマを5匹捕まえるところでアローラナッシーをやりたかったのですが遭遇するまえにクリアしてしまい・・、現在レイド10回のとこです。アロガラも見ませんね・・。 本当はこういうところの攻略班の方に気づいてやってほしいところなんですけどね(^_^;)

  • 模倣犯 Lv.36

    コメントに画像を貼れないため投稿記事のリンクで恐縮ですが、野生のガラガラで「カラカラを1匹捕まえる」タスクを達成できましたことをご報告致します。 https://gamewith.jp/user/feed/post/show/78134/15301451543052439

退会したユーザー

まだそこまで行ってないから何とも言えんが、

エスパーウィークの時の、ケーシィとスリープ捕まえるみたいなやつでレイドボスのフーディン捕まえたらカウントされたゾ。

他2件のコメントを表示
  • 模倣犯 Lv.36

    ありがとうございます。 そうなんです。以前の捕まえるタスクは進化後でもカウントされたんです。でも「ポッポを進化させる」だけピジョンを進化させてもカウントされなかったので、これだけが例外なのか、もしや仕様が変更された?というのがわからず困っていました。

  • 模倣犯 Lv.36

    コメントに画像を貼れないため投稿記事のリンクで恐縮ですが、野生のガラガラで「カラカラを1匹捕まえる」タスクを達成できましたことをご報告致します。https://gamewith.jp/user/feed/post/show/78134/15301451543052439

  • 退会したユーザー Lv.107

    やはりそうでしたか、達成できたみたいで何よりです。おめでとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×