質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Chippy01 Lv21

CP調整後のサンダースソロレイド

天候くもりで、第1戦ボルトチェンジ、かみなりに
フル強化グラードン(マッドショット じしん)FBF、FED、レクーザ(ドラゴンテール げきりん) FEFの3体で23秒残しで討伐。グラードン2体で100秒残しで半分以上削れたので、第2戦デンキショック、10万ボルトにグラードン FED、FBF、FFFでも22秒残しで討伐できました。CP調整前に比べて非常に楽になりましたが、ちょっと大人気ないので、空パ、伝説、天気ブーストなしで討伐されたトレーナーの方がおられたら、そのパーティを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

天候ブースと無しでんきショック、ほうでんに
バンギラス3818(うちおとす、ストーンエッジ)
バンギラス3802(うちおとす、ストーンエッジ)
ゴローニャ2949(いわおとし、ストーンエッジ)
ゴローニャ2949(いわおとし、ストーンエッジ)
バンギラス3802(うちおとす、ストーンエッジ)
ゴローニャ2927(いわおとし、ストーンエッジ)
避けなしで5匹目のバンギラス
残り2秒でした

  • Chippy01 Lv.21

    moconinaさん、こんばんは。回答有難うございます。岩バンギ、ゴローニャでも討伐可能なのですね。大変参考になりました。それにしても残り2秒、ソロレイドの醍醐味ですね。空パ使いたくなりますが我慢して、当方も同じ軍団で挑んでみます。有難うございました。

空パなしではありませんが天候ときどき晴れ、かみなり相手に(技1不明)以下の4体で残り0秒でぎりぎり勝利しました。
ボーマンダ(ドラゴンテール,りゅうせいぐん )PL37.5 FFD
ボーマンダ(ドラゴンテール,りゅうせいぐん )PL37.5 FEE
サイドン(どろかけ,じしん)PL38 EAF
カイリュー(ドラゴンテール,げきりん)PL36 FFD

グラードンもレックウザも持っていないのでダメ元で挑んで、5,6回チャレンジの末の勝利なので、ブーストなしではもうやらないと思います。
サイドンをドサイドンにすれば空パなしでも少し余裕を持っていけそうな気はしますが、シンオウのいしを使うのは躊躇します。

  • Chippy01 Lv.21

    GOGOタ張さん こんばんは 解答有難うございます。マンダ、サイドンでいけるのですね。たいへん参考になりました。 おっしゃるようにマンダ、ドサイドン混成軍団が強力かと思います。 だた当方、高個体のマンダは1体で、あとの高個体タツベイ達はコミュニティデイまで塩漬け状態です。 当方もドサイドンの上位にグラードンやバンギがいるので、進化させるのは当分先ですね。

天候は晴れ時々曇り、空きパ無し、スクショのグラードン3体で、電気ショック/放電相手に11秒残しでした。
時折ゲージ技を避けた分、意外に時間ギリギリでした。
とはいえ、CP変更前に同じメンバーで挑んだ際には、天候ブースト無しでは勝てなかったので、確かに楽になりましたね。

  • Chippy01 Lv.21

    TANITANI707さん こんばんは。回答有難うございます。 CP調整前のレイドでは、じめん技はDPSが低く優秀ではないので、常勝にはレックウザの手助けが必須でしたが、もうヘルパーなしですね。

momo Lv68

1回目グラードン2匹入れたら余裕だったので
10万ボルトのサンダースに
サイドンカンスト3匹
うっかりあげるのを忘れていたPL30のサイドン2匹で
勝てました。
ちょっと唖然でした。

  • Chippy01 Lv.21

    momoさん こんばんは。回答有難うございます。 トレーナーの皆様方からの戦況をうかがい、サイドン軍団でもいけるかなと予想していた所でした。情報有難うございました。ちょっと前までソロレイドはグラードンなしには困難といわれていたサンダースでしたが、あとは天気ブースト、伝説なしで困難と思われるのはネンドールですかね。したなめゲンガーとマニューラでいけそうな気がしてきました。

空パなし(この言葉を今日初めて知ったくらいの素人です)天候晴れ。昨日は曇りでカンストカイリキー(カウンター,爆裂パンチ)6体でかみなりサンダースに初めて勝ちました。12秒残しです。
今日は晴れなのでムリだろうと思いながら地面軍団で10万ボルトサンダースにチャレンジ。なんと3体目のサイドンで23秒残しで討伐!かみなり相手ではこうはいかないだろうと思いますが嬉しくて投稿しました。
ドサイドン大活躍です。

  • Chippy01 Lv.21

    alkor0510さん、こんにちは。回答有難うございます。 天気ブーストだとカイリキー軍団やドサイドン、サイドン軍団で大丈夫なのですね。 フル強化サイドンだけでもいけるかなぁとも思ってしまいます。 当方、なんちゃってソロレイダーなので、より厳しい条件でレイドを楽しんでいます。 天候ブーストなしの状態で、ポッポ1体(つばめがえし)でコリンク(たいあたり、スピードスター)を討伐できるとかで、見たら、ボックスにポッポがいない! これから高個体ポッポを探そうかと。グラードンで瞬******るのは大人気ないなぁと。

こんばんは
天候くもりでカンストグラードンFDF2体で避けなし
20秒残しくらいでした。
技2がかみなりで
技1は覚えていません。

  • Chippy01 Lv.21

    はんみらせさん こんばんは 解答有難うございます。CP調整前は、天気ブースとなしではグラードン3体でも3回に1回くらいしか討伐出来ず、常勝にはレックウザの助けを借りていましたが、非常に楽になりました。 そう考えると、CP調整前にゴローニャ軍団で討伐したトレナーは偉大です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×