質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウの石 2体目を貼るスレ

単純に皆2体目、何にしたんだろ?という興味がありまして…
1体目はトゲキッスとドサイドンが人気でしたね。

お暇な方、気軽に貼って下さいませ。

私めは背中にコンセント付いたコヤツ…飴がない…

これまでの回答一覧 (47)

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんにちは。
連休前夜にピカブイをダウンロード購入してしまい
今朝までハマってたので出遅れました。

で、1体目は迷走してグライオンでしたが、
2体目はイロチへの衝動でドンカラス、です。
そこそこ高個体なのでカンストしました。

種族値の防御低いけど、攻撃、HP高めなので
考えようではダメージでゲージ貯まりやすい、
かも知れない?と、ちょっとだけ期待です。
(う~ん、でもやっぱ即死くさい、かなあ)

ちなみに名前は今は亡き某歌手の歌の邦題です。
パープルな姿からつい連想したもので...
(って、結構古いですが)

  • かびかび Lv.90

    わからん…聞いたことあるような?? HPそこそこありますね? クレセリアにどうですかね?

ムウマージ100%MAX強化をクレセリア用パーティに
ゲンガーより耐久性あるように感じました

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    マジですか(゚∀゚) 情報ありがとうございます。こちらのリストには上がってないですが、攻撃力はどうなんですかね??

  • 五爪龍 Lv.15

    んー もうちょい少人数戦で見極め必要ですけど 先頭配置したらいつもよりもパーティメンバー節約して勝てましたよ

1匹目はトゲキッスにしました。

2匹目は色違いのヨマワルがいて、人気ないみたいでしたから、ジムで目立つと思い、ヨノワールへ
ただし、ジムに置いた時、金ズリが与えずらい

  • かびかび Lv.90

    ヨノワールはレアで、ジムで見たことないです。デカいらしいですが…飴も与えづらいとは(゚∀゚)

かびかびさん
こんばんは。
人並みですが可愛いので、2体目はキッスにしました。
次はムウマ100を予定しています。強化は保留ですが。

  • かびかび Lv.90

    かわいい、癒されます。実際あんまジムにいないので白い悪魔かどうかわかってませんが…

ドンカラスの次はコイツです。
とりあえず色違いから進化させました。
次は最後の色違いロゼリアか

隊長 Lv8

こんにちは。
アメが無いので、寸止めです。
技はマシンノーマルで変更したのですが、
ジム置きの効果はわかりません。

mkto08 Lv5

かびかびさま、こんばんは。2体目はマニューラにしました。トゲキッスとどちらにしようか迷いましたがクレセリアに使えるかなと考えてこちらにしました。キラなのでアメと砂がお得なのもありましたし。わざマシンを使ってあく統一にできました。レイドに投入してみたいです。

  • かびかび Lv.90

    ほう!キラマニューラとは…お得。交換でうまいことキラになればよいんですが…やっぱり5玉投入ですよねっ

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
2体目の候補は未実装なんですよね。
実装済みの高個体でもいいんですけど、アイテムが週一というのがネックです。

5個くらいストックしてから改めて考えることにしました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ストックする方も何人かいらっしゃいますね、賢いとは思いますが、我慢出来ません〜未実装もシンオウの石使うとはわかりませんし…

  • ポッポ Lv.442

    100%なら迷わず使いますけどね…( ̄▽ ̄;)集めながら厳選します。

カビカビさん、私も悩んでます。
ていうか、皆さん100ばかりじゃないですか進化させてるの。
僕もそうしたいけど100はそんなに居ないので、悶々としてます。
サイドン100いるけど限定技来るかもだし、イワバンギいれば要らないし…(-。-;
てことで…高個体待ちに1票!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私は個体値順です。可愛い順の人もいるし、様々…待てる人は賢いと思いますが、待てない!すぐ欲しいのです! 96%以上なら後悔しないと思ってヤりますよ。もう来週の候補考え中…

  • プリンシパル Lv.42

    待てない笑 待てないからやっちゃうのは、確かに楽しいかも…笑

こんばんは~☆
自分は、一応百パーが2体いたので、
進化順は既定路線と言うか(汗)

最初はドサイドン。
ただ、進化前は無論サイドンです。
地面技の主力ですたが、
この度、岩技専念要因にリクルート。
足りなくなった地面技要因には、
ゴローニャを人事異動しましたが、
、、、、
サンダースに返り討ちに遭う始末(笑)
今はブイズレイドがありますからな(笑)
残念ながらグラードン居ないんで(汗)

2体目は、エレキブルをチョイス。
こちらは今日のレイドで、
百パーを捕まえたので、
急遽変更して進化。
こうして、
進化させて強化したように見えて実は、
元々戦力の厚い、岩技、電気技を増やし、
手薄な所の戦力増強に繋げられない。
その辺が、ガチ勢見習いと言われる
原因でせうな(笑)

  • かびかび Lv.90

    岩電気は今後レイドボス次第で使いそうですし、層が厚くても良さそうですが…うちは艦隊がいないので、戦力です!がまずは強化せねば…

2体目はゆばーばにしました。
見た目重視でここまでは迷いがなかったのですが、来週からどうしよう?

岩トゲキッスは強化して働いてもらってます。
戦い方が機敏でカッコいいです。
動画撮ったんだけどここに乗せる方法がわかりませんでした。
残念!


ゆばーばのしっぽはこちら

  • かびかび Lv.90

    ゆばーばの尻尾ギザギザやん!(゚∀゚) 3体目迷います〜赤いちゃんちゃんこ猫にしよかな〜強いみたいだし。

のぎ Lv42

こんにちは。

(かなり迷いましたが)私も二番手はコイツに…重戦車っぽいビジュアルがかなり気に入りました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ビジュアルも大事。動画みたら、ワイボをぶっ放すのもなかなか強そうな動きです。強化しないと〜

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。単純な強さはもちろん大事ですが、「自分が気に入るか否か」が一番大事だと思うので…それにも増して強ければ言うこと無しです、(^^)

こんにちは~。

1体目は、タイミングが合わず、投稿出来ませんでした。
シンオウの石で進化対象のポケモンのうち、100個体は、トゲチックのみでした。ジム置きポケも欲しかったので、トゲキッスにしました。既に、2,3回ジム置きしています。

2体目は、悩みましたが、マニューラにしました。
攻撃種族値が高いこと、現在5玉のクレセリア対策ポケモンのひとつであること等が主な理由です。今後、技マシンでこおり技統一にして、使用することも出来そうですね。

サッカーで云うところの「ポリバレント」なポケモン、という感じでしょうか...
なるべく早く、レイドで使ってみたいと思います。
その前に、もう少し強化しないと。(;^ω^)

  • かびかび Lv.90

    ポリバレント 調べましたよ〜。なるほど。とりあえず悪で5玉に使えるのがいいですよね! 旬なのかも…

かびかびさん、こんばんは♪
わたしの2体目は…



この子にしました☆
だけど…飴が……(。>д<)

  • かびかび Lv.90

    実は人気…? 結構ポリゴンの人いますね。この見た目好き〜でもジム置き向きだしなあ。でも絶対MAXにしたい。

エレキブル作ろうとしたら
あめ不足で進化出来なかったので(つд;)
マニューラを作りました

  • かびかび Lv.90

    マニューラ2体目人気! 通好みな感じです

こんにちは。
1体目はトゲキッスにしたのですが、アメが足りずカンストできませんでした。
なので今回は、アメが豊富な子にしました。
ドンカラスと迷いましたけど、自分の名前がこれなのでロゼリア進化はやっておこうと。

1体目をトゲキッスにしたのは、ハピナスが調整入った分ジム防衛要員を模索しているからです。この子はどうでしょうね。

  • かびかび Lv.90

    やはりアタッカーでは…? 草はジム置きには弱い気がするので…草で水ポケとかやってみたいです。バナより強いとか見た目反則なかわいさ!

2体目はこいつです。

ロゼリアの色違いが追加されたイベントで色違いは出ず、個体値100%が出るとゆうね…。

未だに色違いは未発見です。

  • かびかび Lv.90

    わたくしにも実装されておりません…98%は2体いますが、黒バラの子がまだ…(T . T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×