質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

色違い出てますか?

当方全く出ません。
どれくらいの頻度で出てるのかご報告お願いします!

これまでの回答一覧 (34)

どーも Lv280

頻度は人によると思いますが、、(笑)

当方は対象トータル50ほどの捕獲でメリープ1のみです。

  • lucky Lv.24

    皆さま、コメントいただきありがとうございました!まとめての返事ですみません。やはり率は悪いのですね、私は結局目当ての色違いは全く入手できませんでした。入手できた方々はおめでとうございます!

こんにちは。

100体くらい捕獲して色違いは0です。
いつもの如くです(トホホ)

sentaro- Lv17

こんにちは。
朝5時起きて、まだ開始しておらず。
6時過ぎに対象ポケ、沸きだしました。
朝30分程度、その後、出勤中の30分程度で、色違いピカチュウ1体捕獲。
ダンバル色違いではないけど、96%を捕獲。
後は、仕事終えてからですね。
今までのコミュデイと違って、個体厳選、進化に3時間という制限ないので、ぼちぼちポケ活していこう。

  • sentaro- Lv.17

    追記:低PLだったけど、メリープ100%出ました

朝から日が暮れるまだやってゼロです。そして何故かカイロスのイロチをゲットしました。イベントと関係ないじゃん!
明日の昼の3時間ですかね。勝負は。

運がよければ色違いに出会えますっていう
アナウンスは公式から無かったから
多少は上がってるぐらいのような気がします。

あと、これまでのコミュデイみたいに1種類だけでは
ないので、この色違いって狙うのはいつもより
少し難しい感じがします。

kumakuma Lv56

luckyさん,こんにちは。
絶不調です。
午前中,3時間以上歩いて,ヨーギラスイロチ1匹のみ。
かなり絞ってますね。

luckyさん

今日は、色違いは、
メリープ、ヨーギラス、ヒノアラシ
のみです。

総捕獲は、数百という感じですが
出現率は、相当渋いと思います。
色違いのことは忘れて
出たら『ラッキー♪』という軽いノリでないと
気が変になりそうです(笑)

luckyさん、こんにちは。

2時間ほどモンスターボールPLUSでコミュデイ対象115匹捕獲しましたが、色違いゼロでした。
ちょくちょく冒険ノートも見てましたが、逃げられたものにも色違いの姿はありませんでしたので、ヒトカゲの色違いは諦めました。

Kuro Lv53

50分の1くらいですかね。

ヨーギラス色違いを一体ゲットです。

メリープ色違いほしいですね。

  • Kuro Lv.53

    一日目終了。思う存分やりましたがもうちょっと渋いかも。私の運のなさもありますが、 100につき一体くらいかもしれなない。 無事メリープ色違いもとれたのでよいのですが。

20匹くらいコミュニティデイ対象を捕まえてゼニガメ1体のみです。
まぁいつものコミュニティデイくらいの出現率な予感はしていますが、捕獲率は通常と同じ設定な気がします(・_・;
相変わらずチコリータは捕まりづらくストレスです(」゚ロ゚)」

ミニリュウ2匹捕まえましたが,1匹が色違いでしたよ。

orrf Lv146

こんにちは。
50くらい捕まえてこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    さらに150匹くらい上乗せしてダンバル1匹追加のみ。 今回は引きが悪いです。

  • orrf Lv.146

    諦めきれずに更に60匹追加して、ようやくイーブイ1匹。 今回、数を揃えるのは難しいかもです。

mimi001 Lv29

おはようございます。
こちらは天候悪く、ポケモンどころではない状況(*^-^)
朝マックついでに、20匹位捕獲しましたが、色違いも、高個体値もゼロです。
明日は晴れるといいなぁo(^o^)o

Lavista Lv440

結構出てると思います。
朝一でダンバル色違いをベッドの中で捕獲。
その後外出してヨーギラス、ミニリュウの色違いが連続で出現。
一旦帰宅してBOXを見たら、メリープの色違いがGO Plusで捕獲されてました。

  • Lavista Lv.440

    2日目はダンバル4体、ヨーギラス2体、ミニリュウ2体、チコリータ2体、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、メリープの色違いを捕獲しました。ヒノアラシだけは色違いにお目にかかれておりません。

amida Lv189

本日は300匹程度の捕獲で、一体も捕まらんな〜と回答しようと思った矢先にイーブイ一体 色違い出ました。

あと、コリンクレイドで初の金色来てくれました。最近無欲気味になのが良かったのかもしれません。

明日は久しぶりのフルマラソン出場で、Pokémon GOのおかげでなまりすぎたボヨボヨの身体で完走できるか心配ですが、ゴープラ握ってなんとか頑張りたいと思います。いつの間にやら色違いが捕獲できてることを祈りつつ。
途中モンスターボール切れそうだな 笑

  • amida Lv.189

    あ、電池持たないや (; ̄ェ ̄)

結構頑張っているつもりですが、
フシギダネ1匹、
ピカチュウ1匹です。
妻は、ミニリュウ1匹です。
大分絞っている感じですね。
でもこれくらいの方が、感動や希少価値は感じれると思います。
普段のコミュデイでは、出過ぎる感じがあったので、
色違いの感動が薄かったですもん。
という事で、お互い頑張りましょう♪

tokyo Lv39

お台場で3時間、色違い1体も出ませんでした。
朝、地元で茶色ヒノアラシ1体(低個体値)のみです。

3時間ほどみっちり狩り対象ポケモンを100体は獲ったはずですが、色違いは一体も出ずです( ̄▽ ̄)わはは。
でもまあ、ミニリュウ40体以上獲れましたし、ヨーギラスにダンバルもたくさん湧いているし、まずまず楽しんでいます。

Kuro Lv24

30分くらいして、ゼニガメ1匹です。
ミニリュウとメリープの色違いが欲しいのですが。
今日の仕事が終わったらまた探しに行きます。

いつものコミニュティデイと比べると色違い率は低いようで、知人たちに聞いてもあんまり出てないようです。

私はイーブイとダンバル、あとイベントとは関係なくカブトの色違いが取れました。

自分は仕事だったのであまりできなかったけど、色違いはミニリュウ2匹とチコリータ1匹とゼニガメ1匹でましたよ。
明日の正午からの三時間に期待します。エラーだけは勘弁ですけどね。

モンスターボールplusでヒノアラシ色違い1匹取ってました。

D Lv80

ダンバル1匹です
今のところ

対象ポケ、約150匹捕獲して、ゼロです。
今回は、縁がないのかも...(^^)

イーブイだけでもいいから、2匹欲しいです...

  • ぶんぶん Lv.23

    あくまでも主観ですが、本日12時からの特別ボーナスタイムのみ、色違いの出現確率がUPしたように思います。ヒトカゲ3、ミニリュウ2、イーブイ2、チコリータ1、ヒノアラシ1、ダンバル1、メリープ1の計11体、捕獲出来ました。17時過ぎまで活動しましたが、15時以降はまたピタリと出現は止みました。

出ないですね(*´・ω・`)
三時間でミニリュウ1体のみ。
湧きもメリープさんとピカチュウさんに
偏って。今回はアメ&砂集めデイと
割りきった方がよいみたい。

今日、結構活動したんですが野生捕獲では色違いゼロでした。色違いメタグロス作ってないから欲しいんですが、、、

ただ、途中で参加したアブソルレイドでは色違い出ました。これは既に2体持っており3体目。ううむです。

fuku Lv66

昨日今日で7ですか、但し全部過去に捕まえたポケばかりでした。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
ボールと木の実がヤバいくらい何匹捕獲したかわかりませんが、出だしでイーブイとミニリュウ一匹ずつだけ。
今回は渋いです。

12/1終了時で250ほど捕獲して、ヒトカゲ2体とミニリュウ1体の計3体です。

gonzo Lv11

こちらはそこそこ出ています。イーブイ、ダンバル、ヨーギラス、ミニリュウ、ゼニガメ、チコリータの各1体。でも低個体値ばかりですべて博士行きになると思います。高個体値でないですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×