質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

PvP 親友以上と遠隔対戦 でもどうやって連絡?

PvP遠隔対戦実装は良かったです。が、親友以上とどうやって連絡?いちいち携帯スマホでリアルに連絡して時間合わせて遠隔バトルなんでしょうかね?おじさんになるとそんな事でいちいち相手に連絡するのも??まぁ仕方がない話なんでしょうが。遠隔で参加できるPvPのたまり場を作っていただきそこに参加すれば対戦できる様にして頂きたかった。
(質問というより感想になっちゃいまさしたかね)

これまでの回答一覧 (6)

kei777 Lv23

あくまで予想ですけどニアバイでの対戦待ちと同じようなことが出来るんじゃないですかね?
ポケGOは起動してないとダメですけどフレンド一覧を見て対戦待ちしてる人を確認できるようになるんじゃないかなと

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    そうなってくれることを希望します!基本アプリ内で済むようにしてほしいです・・・・

  • MarxBrothers88 Lv.18

    kei777さんの言われるようになるらしいです。ニアバイの画面にもう一つ「バトル」タグが出来て、ちょうどトレード待ちのフレンドが表示されるのと同じ仕様ですね。どうします?なんて聞いてくるので、はい・やります、いやだよー、なんて答えるみたいです。リモートバトルはこんな感じで始めるようですね。

今のところ相棒の名前を変えるぐらいですかね…
「夜7時バトル願!」とかの名前にすればもしかしたら察しのいいトレーナーならバトルできるかもしれませんね。ただ、親友以上ってところが大変です。
チャットとかできたり、インターネットでオンライン対戦とかできたら楽しいのになー

通知が入ったりするかもですね。

kkkdmw Lv3

素直にマッチング形式にして欲しかったです。

顔も連絡先も知らない親友以上のフレンドもいるので、せめてプロフィール欄で一言メッセージでも書ける様にしてくれたらやりやすいんですけど(´ω`)

こんにちは。

これを機に一言コメントやチャット機能なんかも付けてくれると助かりますね。
チャットはフレンドのみで構わないですが。

あとは無作為での遠方地域のトレーナーとのバトルなんかも出来るようになるともっと面白味が出そうですが…。

momo Lv68

LINE等で自分たちで溜まり場作れってことでしょうね。不具合とかもTwitterで連絡がくるくらいなので、基本コミュニケーションは実際に会うも含め自分たちでなんとかしてくれぃということなんだと思います。あまり多くを望むと、今度は接続料とか取られかねないのがこの業界なので自分ができる範囲を遊ぶのがいいのかしら。と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×