質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンドを追い求めて鳥取へ向かいます。

色違いサンドが欲しいので明日岡山から電車で鳥取へ向かいます。そこで教えていただきたい事が二点ほどあります。
①鳥取の何駅に向かえば良いのか。
②サンドの色違いは半日あれは捕まえれるか。
以上です。
鳥取に行かれた方、鳥取在住の方、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

鳥取はこの前高速バスで少し通りかかっただけなので参考になるかは分かりませんが答えさせていただきます。

①自分は米子駅周辺でバスの中で短時間やっただけですが、サンドやアローラサンドを何匹か捕まえました。一方で鳥取県から県境を越えて岡山県に入ったあたりの蒜山高原でも立ち上げてみましたが、サンドの影はまったくありませんでした。

あまり山奥とかに行っても厳しいと思うので、岡山から電車で行くのであれば、特急やくもで米子駅か、特急いなばで鳥取駅に行くのがいいのではと思います。参考までに米子駅近くの写真を載せますが、駅の近くにはわりとポケストップやジムはあるという印象でした。

②自分はほとんど数を捕まえてないので、今回は色違いの出現率が上がっているかどうかなどは分からなかったです。

他2件のコメントを表示
  • カイロス Lv.9

    ありがとうございます。 鳥取駅に向かおうと思います。 アローラサンドも出現でしたね!すっかり忘れていました…笑

  • トーマス Lv.5

    車でなく徒歩での活動となると鳥取駅周辺でもポケ活出来ます。観光用バスの周遊券もあるので時間しだいでは観光がてらポケ活も出きるのではと思います。後、百円周回バスも出てます。バスの時間間隔は確認しておく必要はあります。色違いの出現率はイベントのときみたいに高くなく通常の確率と感じてます。後は運しだいです。 雨と寒さの対策が必要です。あと、みんポケも使うと便利です。

  • カイロス Lv.9

    ありがとうございます。 周回バス利用してみました。 思ってた以上に渋い確率でした… 今から砂丘の方へ向かおうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×