質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
志雲 Lv1

対人戦で攻撃出来ません…

初めまして、今回少し困った事になっていて解決方法も見当たらないので、何か知っている方がいればと思い質問させていただきます。
家族でポケモンGOをやっているのですが、1人だけ対人戦で攻撃が出来ずサンドバッグ状態になってしまう人が居ます。
チームリーダーとの戦闘なら1匹目が倒れた後攻撃出来るようになるようですが、私など一般ユーザーのトレーナーとの戦闘では攻撃出来ず、シールドが出せるだけのようです。
アイコンも出ないので、ポケモン交代や降参なども出来ないみたいです。
本体の再起動や、アプリをインストールし直したりは試したみたいですが、ダメみたいです。
同じような症状で改善された方、いらっしゃいませんか?
因みに家族みんなAndroid端末で、その攻撃出来ない人だけ比較的最新機種です。今年の夏頃に最新機種に機種変更したので、かなり新しい端末のはずです…。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

taksugi Lv23

Niantic Supportの最新のツイートに、そのような問題が発生していると書いてありました。現在修正中だそうです。しかし、ユーザー側でも、Androidデバイスの時間を自動更新するように設定しなおすと、そのバグは発生しないそうです。ぼくはAndroidを使っていないので、具体的な手順はわかりませんが・・・。

引用元:
https://twitter.com/NianticHelp/status/1073351387512299523

  • 志雲 Lv.1

    回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り時刻設定を見直してみたら、自動調整しない設定になっており、自動調整する設定にしてみた所、症状改善となりました。 本当にありがとうございます、助かりました。 また何かありましたらよろしくお願いします、ありがとうございました!

質問者様ほどの症状ではないですが、
私も対人戦では相手より8秒ほど遅れて攻撃可能になります、その間一方的に殴られ続けます。
自ポケモンが倒れた後に次のポケモンが出るまでの数秒間、相手のポケモンを倒した後の数秒間も攻撃不能で一方的に攻撃され、こちらはゲージを溜める間もなく戦闘不能になります。
また、同じwifiを使ってのバトルなので回線の問題ではないと思います。

チームリーダーとのバトルは問題なく行えています。
改善されていないので何の参考にもなりませんが、情報の共有をさせていただきます。

  • 志雲 Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはり同じ症状の方がいるのですね…。 他の方の回答の「時刻を自動調整する」を設定し直してみたら改善されましたので、はむ太郎様も1度試してみてはいかがでしょうか?

家にもそういう人がいましたがtaksugiさんのご回答に従って、アンドロイドの設定から日付と時刻の自動設定を有効にしたらできるようになりました。

  • 志雲 Lv.1

    回答ありがとうございます。 私の家族も設定し直してみたら改善されました! ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×