質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kuro Lv53

今年のポケゴでつらかったことを忘年!

まさに昨日、DFFのミュウツー40lv
シャドボもち。

まあこいつはFFFではないが愛着もある。
サードアタック解放してるし、でも火炎と
シャドボの組み合わせは使いづらい

そこでわざマシン使うか、シャドボ、気合い玉に
すっか、とわざマシンを使い、、、

はい、そうです。シャドボを押してしまいました。orz

とりかえしのつかないことをしてしまいました。。

なんで、レジェンド技は変えられませんという

仕様にしてないの?ナイアンさん。。

はい、これよりつらいこと、でなくてもいいですが
年末です。しっかり吐き出して忘年しましょう!
共感出来る方お願いします。
できない方は無言スルーで。。はああ。

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

いろいろ記憶には残っていますが、辛かったことはなかったかなぁ。

残念だったのは横須賀イベントに外れた事ですね。

その憂さ晴らしに現地滞在26時間でソウルにトロピウスとアンノーンを取りに行きましたが、あれは体力的にはきつかったけど、プテラの色違いやラルトス98%♂や、あまり嬉しくないけどナックラー100%も獲れたので、収穫はありましたから、辛い思い出ではないですね。

他3件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    Lavistaさん、こんばんは。そして他の方々すみません。スライドさせるときの事故でベストに選んじゃいました。。。はい、やらかしました、、。 まあちょっとわたくしだめですわ。。Lavistaさん、辛いこと少なくてよかった。うわぁ、なんて落ちだ。。iphone6 の画面 反応が限界きてんのかも。。 忘年足りない人!第2弾をどうぞ!

  • Lavista Lv.440

    Kuroさん、棚ぼたのベストアンサー、ありがとうございます(^^;; たしかにiPhone 6はスペック的に厳しいかも知れませんね。私は通常は2年間隔でiPhoneを更新していますが、iPhone 6から6sへはOSのアップデートであまりにモッサリになったので、1年で更新しました。

  • Kuro Lv.53

    Lavistaさん、わたくしふつうに疲れてるんだと思います。今日はちょっと休憩気味です。6sだとちがいますか?2月に替え時があるので。

  • Lavista Lv.440

    Kuroさん、コメントありがとうございます。年末年始、ゆっくりできるといいですね。あ、ポケモンGOが休ませてくれないか…。iPhone 6sに機種変更した時の自分のブログを読み返してみたところ、Appleの謳い文句で、iPhone 6sはCPUスピードで70%、GPUスピードで90% iPhone 6より速くなっているという記述がありました。今のメイン機はiPhone Xですが、たまに持ち替えてもバッテリーの持ち以外はiPhone Xと遜色無い感じです。ただし、iPhone 6sに追加でインストールしたのは、ポケモンGOとOneDriveアプリだけのクリーンな状態ですが。

うーん、一杯ありすぎて困る。

・星4星5レイドで人数集まらずにパス没収多発(昨日は2回も!)
・BOX容量不足で泣く泣く博士送りにした昔馴染みのポケモン多数
・平日ばかりあたるデオキシスレイド
・コミュデイのたびに発生するサーバーエラー
・ジム攻略中の乱入ハイエナ

などなど。まぁ、これはそれでも忘れるしかないですが、以下は本当に許せない。

・同色複垢によるジム占有
・他色複垢によるジムコイン自家発電
・他色複垢によるジムのだるま落とし
・複垢によるジム攻撃
・複垢大親友アタックによるレイド貢献度強奪

これがあるゆえにどれだけ無駄に時間使わされてるか。常に引退の二文字が念頭から抜けません。てか、その方がいいのかも、と思い始めてますわ。

  • Kuro Lv.53

    回答ありがとうございます。 平日ばかりあたるデオキシス!そうなんです。。明日行くか迷うとこです。。ちょうどお昼、抜けれるかなあ。 BOX容量不足で昔なじみ送ってしまったのはつらいですね、今の倍くらいボックスあってほしいです。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
やっぱり例のミュウツーEXのエラーの件ですね。
雨降りの中、電車に乗って40分かけてソフバンジムに行って、レイドに入れなかったことです。
怒りにまかせて状況をスクショに3枚取って送りました。
後日、プレパス貰ったけど時間を返せ❗

  • Kuro Lv.53

    回答ありがとうございます。EXエラーはないですがレイドエラーゲットならずはたびたび。あれが有給使ったEXでやられてはたまらん。。

Kuroさん はじめまして こんにちは。

色違い難民という言葉がありますね。もれなく私もそうなのですが、毎月のイベントで出現する色違いはゲットしてきました。
ただ参加出来なかったのはミニリュウです。そして最後の全放出日はミニリュウ中心に捕りまくりました。。。出ませんでした。。。
すでにゲット済の色違いは全部再捕獲できたのに。。。
誰かピンクのミニリュウ譲ってくださいませ~

他4件のコメントを表示
  • hi_ Lv.7

    こんにちは。 私も同じようにうちおとすバンギffeの技を間違えて変更してしまいました。。

  • Kuro Lv.53

    回答ありがとうございます。色違いは当方は諦めチックなのですが頑張ってる人からするとですよね。野生のミニリュウから出ることは出るんですよね。ヒトカゲの色違い通常の野生から出たことあります。でも交換で得たほうが早そうですね。

  • Kuro Lv.53

    hi_さんもありがとう。やはりいましたか、、。つらいですね。他の方のもつらく、きついと思いますが、何が違うって自らの失敗なのでぶつける先もないという。ほんと、うわああああて感じです。立ち直れない。。

  • ふくさん Lv.54

    Kuroさん、ご返信ありがとうございます。色違い諦めチックなのは一緒です^^ただ何故イベントで色違い出現率アップしているのにミニリュウだけ出ないの?普段からそこらへんに居ないでしょ!ということなのです。でも、しょうがないとあきらめてはいるのですが、、(-_-;) 吐き出しましたので、すっきり忘年出来そうです^^

  • Kuro Lv.53

    たしかに、確率のかたよりとはいえ、なぜに?自分だけ、てありますよね。私の場合サンダーがそうでした。サンダーの追っかけレイド、、きつかったな。そしてもってません笑

こんにちわ

アンノーンのイベントの日に、人生で初めてスマホを水没させてしまい参加できなかったことです。

  • Kuro Lv.53

    う、、それもきびしいですね。。 ポケゴーできないのもですがデータは大丈夫でしたか?

博士送りにしようとしてタップがずれて進化の選択になり、うっかりOKしてアメを無駄にしてしまうのを3回くらいやりました。
致命傷にはなりにくいミスではあります。・・・が、その内とっておきのポケモンでやらかしてしまいそうな悪寒ブルブルです。

折を見て①ボタンの字が小さくて読めな~い!ハズキルーペ買って…じゃなくて字を大きくして!とか②メニューボタンと進化ボタンなんで重なってんの?ボタンなんて「色の濃い所」だけ押せればいいじゃん!といった改善要望をナイアンにぶつけてやろうと思ってます。

  • Kuro Lv.53

    ウメさんこんばんは。そう!字がちいさいのも私の悲劇の要因でした。似た感じではいつも3日分タスク終了のものを、とっておくのに まちがえて開いておしてしまい消化してしまったことはたびたびです。

Kuroさんこんばんは!

シャドボきついですね(>_<)
私もFFEのシャドボ持ちミュウツーがいますが、
怖くて技解放ができません。
せめて、「本当にこの技を変更していいですか?」
とか聞いてほしいですよね!

ちなみに私の辛かった事といえば、
フリーザーデイで26戦して色違いゼロだった事です(T_T)

しかし、26戦目に個体値100%が出ました♪
まぁ逃げられましたが・・・。

あぁ、今思い出しても辛いです。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    黒やんさん、わかっていただけて。。 そう、他の不可抗力には、まあどうせオレは運がないとか寂しい気持ちになるんですが、この件に関しては、オレはなんてことをしてしまったんだー!てなってしまうんです。ちなみに2台目影玉ECBを慎重に技変更してシャドボ、気合いにしました。砂30万以上、飴200以上かな。 損失ですがそれでもう一体作る方が気持ちが安定しました。初代影玉はこれからは環境にあわせて技変えて楽しむようにすることにしました。忘年して心機一転楽しめるように考えてこそですからね。

  • Kuro Lv.53

    あ、100ぱーではないけどクレセ98逃したの思い出した。シャドボが衝撃的すぎて他の不幸を忘れてる。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×