質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

対人戦でのゲージの溜まり方

連れ合いと対人戦をやってるのですが,どうしても不可思議な現象が起きています。僕はiPhoneで連れ合いはアンドロイド。何を選択しても常に圧倒的に僕の方が早く溜まり,いつも勝つ。面白くありません。連れ合いはなっっかなか溜まらない。
これについては他の質問への答えで一部のアンドロイドでのサーバーとのやりとりが遅いのが原因ではとのことでいったんは納得。
ところが。
連れ合いがリーダーとトレーニングすると,ものすごく早く溜まるんですよ,もちろん同じメンバーで。サーバーとのやりとりが原因だとこの理由がまったく説明できないことに。
というわけで,なんでこういうことになるのか,是非是非ご教示ください。メンバーの選択とかの楽しみもまったくなく,何をやっても勝つのはまったくつまらないですから。

これまでの回答一覧 (2)

トレーニングバトルは予め決まったパーティがAIで動くだけなのでサーバーとはやりとりしてないかと

なので、むしろそうなるのが自然ですね

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 なんと,トレーニングはサーバーとはやりとりしていなかったとは。まったく知りませんでした。 ということはやはり連れ合いのアンドロイドはサーバーとやりとりしようとすると,途端に遅くなってしまう,ということなんですね。とすれば,買い換える以外,どうしようもないですね。

Hokuto Lv90

私がアンドロイド、妻がiphone なんですが、全く仰る通りですね。
現状では対人戦はiphone専用ですね。

双方を並べてバンギラスを出してタップしてみたら一目瞭然。iphoneはジム戦やレイド戦の時と同様に首を上下に下げ軽快な動きをしますが、アンドロイドの方は、いちいちゆっくり片足を上げ、おまけに殆どゲージも貯まりません。

リーダー以外との対人戦は、アンドロイドでは余りに大きなハンデ過ぎて全く使い物にならないです。 現状ではプログラムを直してもらうか、iphoneに買い替えるか、人との対人戦はやらないか、、、、.

他1件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    いろんな方ともリアルでもやりましたがあまり差は感じないんですがそういう意見が多いのでそうなんでしょうね… でも同じ処理レベルじゃなきゃたしかに差はつきそうです!   でも僕はiPhoneにも勝ててますので僕がアンドロイド代表として仇をうちますね(^o^)(笑) ちなみにトレーニングは先の方がいってるとおりプログラミングしたやつをやっているだけなのでそれでの通信は発生してないと思います!  それとメタグロス、ハリテヤマ、リザードンでやってみてほしいです、これでほぼ全勝ですから

  • まぐ Lv.15

    Hokutoさん,まかおさん,ありがとうございます。 Andoroidはメーカーも機種も多種多様なので一概には言えないけど,傾向としては遅いのかもしれません。だとしたらどうしようもないですね。普通には連れ合いとしか対戦する機会がないもので,あまりに一方的では面白くなく,どうすればよいかと思って質問したんですが。 どうしようもないかな。。。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×