質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

デオキシス(アタックフォルム)のソロ

デオキシス(アタックフォルム)はソロ討伐が可能なようですが
29日、ソロで挑む勇者がおりましたら
メンバーを教えてください。

これまでの回答一覧 (16)

fuku Lv66

パーティーは自製の攻撃力計算プログラム(エクセル)で選んだ手持ちのベスト6です。どれもカンストしていません、PL32.5~35位です。他サイトのバトルシュミレーターでチェックしたらいけそうな感じはあるのですが。
迷っています、ソロするか当日の状況で決めます。ソロしてダメだったら再戦するというのもありかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • トラ Lv.12

    こんばんは! 玉砕覚悟で添付の面子で挑戦しようと思いますwww

  • 退会したユーザー Lv.64

    皆さんがんばってください。私は単身赴任先からの帰省につき、明日も1/5も当選しているのに参加できません。皆さんの勇姿を参考に参加できる日を待ちます。

  • fuku Lv.66

    やってきました。CP37461でした。予想通り低目でした、Lv4のバンギラス並みですが、自分のパーティーのPL32.5~35では歯がたちそうになく、ソロはあきらめました。先鋒のゲンガーはヘドロばくだん2発でお終い、次鋒のハッサムはゲージ技打つ暇なくバトル終了。まことにあっけなかっだてす。強化したポケを持っている方ならソロ可能かも。 ゲットチャレンジはGreat、Great、Excellentで成功、狙いやすかったです。CP1439で89%でした。 今度の5日も楽しみです。

相手の技は思念の頭突き&サイコブーストでしたが、下記のメンバーで100秒以上残してソロ(1人)討伐しました。対戦した感想としてはバンギが一番安定しているように感じました。時間がかかってもいい方&薬を節約したい方はバンギ6体編成がオススメかもしれません。実際のソロの様子等を動画にまとめてますので参考になれば幸いです。

Hokuto Lv90

29日は、プライベートルームを作り  相手が でんじほう
 だった時の事を考え、面倒だから途中回復させたくないので、最初から 噛み噛みバンギ6体でゲージ技避けながら楽しもうかな?と企んでいます。
チャリで行く予定ですが、現地も野原(公園?)なので唯一の敵は「雨」です(^^



トラ Lv12

こんばんは!
投稿欄にコメントしてしまいました…

玉砕覚悟で添付の面子で挑戦しようと思いますwww

  • fuku Lv.66

    マニューラいるんですね、いいな。

orrf Lv146

こんばんは。
現有戦力最大限に用意して↓です。
下の段のゲンガーはたたりめ、ミュウツーはシャドボです。
全受けでの全滅に備えかみかみバンギ隊2陣を準備しました。
これで無理なら、諦めですかね。

  • orrf Lv.146

    存外あっさりクリア出来ました。74秒残しで8匹目のバンギラスまででした。サイコブーストだったので悪統一すればもっと早く簡単だったかもです。

こんばんは。

とりあえず添付で行こうかと思います。
念のためフレンド一人に待って頂く予定です。

本来であれば、全てバラバラで行きたいところなんですが、火力面で足りないものが多いので一先ずこれで。

アブソルとマニューラはカンスト、シャドボミュウツーはPL30、バンギとゲンガーはいくつだっけ?という感じです。

あとは二陣目は時間を見て回復orバンギやハッサム辺りを二つ目のパーティに組み込む予定です。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ミュウツー一匹をドンカラスに変えて、バラバラで挑み、70秒残りました。思念波動でした。

こんにちはー。
先ほどソロで挑んできました。
先発はマニューラ、バンギ、バンギ、バンギ、ミュウツー、ミュウツーで全てカンスト済みのメンバーです。
サイコブーストのデオキシスと対戦し、4体目のバンギで120秒残しで討伐成功です。

uni Lv11

ソロ討伐できました。
デオキシス 強風ブースト有り 技2サイコブースト
カンストゲンガーは、サイコブースト一発で溶けてしまいました。
結局、カミカミバンギなどの悪技で討伐。
時間は余裕ありました。

一角 Lv2

ソロ、全然余裕でした。
PL36攻撃Fのバンギラス×3を回復1回で多分80~100秒残しでいけるはずです。
パーティーの余白(下段)に余計なのを混ぜていたので時間が逆にかかりましたが、それでも56秒残しでした。

電磁砲以外は悪、虫、ゴーストの被り無しで行きます。
電磁砲で晴れていれば添付の地面艦隊、晴れ以外はドサイドン、サイドンをバンギラス×3に変えます。
無理なようなら、面白味がありませんが、シャドボミュウツー、バンギラスを少しずつ増やすことになると思います。

  • TANITANI707 Lv.80

    思念/悪の波動相手は全滅後に回復して再突入で50秒残しでした。毒突き/電磁砲はソロ討伐失敗した友人と共闘するため、最後までできませんでしたが、残り60秒で10%まで減らせました。

ばってんださん

自分は今回初めて嫁TL38と一緒にEXできそうなので、2人討伐をするつもりですが、一人討伐でもこの面子で行くかと。2チーム目は上3匹までで時間切れになるだろうから。

ゲンガー12体で、挑戦してみます。

29日、当たってるし行ける予定です。
調べたら、そこまで難関ではないような感じですね。
シンプルに、ミュウツー用に作ったゲンガー並べます!カンストは5体。あと7体、PL35がいるので、12体全滅したらカミカミバンギ6体並べた第3陣投入です。
工夫がなくてすいません。

  • アルメタ Lv.63

    サイコブースト相手に56秒残しでソロ討伐でした。サイコブーストならゲンガーは使う必要ないですねw12体かけて2/3削って、カミカミバンギ2体でシメました。皆さんの今日の回答みると、あくポケモンが素直に速く討伐出来るみたいですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
年末にして今年最大のチャレンジですね。
今手持ちのメンバーで2陣まで組んでみましたけど、勝てるかなぁ、これで…( ;´Д`)

あとは未強化の舐めゲンガーくらいしかいないので、先鋒のゲンガーの働き具合によっては諦めるかもですね。

  • ポッポ Lv.442

    第2陣のメンバーはちょっといじりましたけど、7匹目で勝てました。

本日、ソロ討伐してきました。

天候は強風、デオキシスの技は思念サイコでした。
技1技2ともに天候ブーストがかかっておりましたが、再突入なしで約85秒残して無事撃破することができました。
時間的には余裕があるので、色々と遊べそうですが、一番の敵は寒さです。
強風と寒さで指の感覚がなくなりそうでした。

バンギ6体でおkです。
勇者じゃなくても楽勝みたいです…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×