質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVPについて

こんなつもりではなかったのですが始まってからもあまり敗けが少なく勝つときもいつもギリギリ勝ちが多かったので楽しかったです、ですがちょっと研究してみて一旦技構成を整えたら今日久しぶりにやると1500.2500とも2体しかつかわず体力も緑で一体も死なずに勝ちました… 圧倒的ゲージ技たまるの早いやつばっかやったのでゲージ技の連発に相手もビックリしたと思います… でマスターも相手がレベル上なんですがやってみたところこちらは相性考えてほんとギリギリの戦いで楽しかったです!
 ですが1500.2500ではもう負けない気がしてマスターをやろうと思うのですがあまり人気なさそうなのですがみなさんはマスター受けようと思いますか? 
 それといつも思うのですが圧倒的差で負けたときや大逆転まけのとき、全敗の時とかどんな感じなんですかね?
 フレンド切られそうで怖いです… 

これまでの回答一覧 (5)

まかおさん こんにちは。
自分はフレンドさんに対戦を申し込まれること自体が嬉しいです。
リーグはなんでもよいのです。
逆にもし、まかおさんに申し込まれたとして、いつもボロ負けばかりしてると、こいつ弱いな、、もう戦ってもらえないかな、、と思う方が怖いです。。。そんなことがなければ大丈夫だと思います。
もしフレンド切られるようなことがあれば、私を加えてくださいませ。

他5件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あ、横からですが、自分もそう思います。負けてばかりだと、見限られちゃうんじゃないか、と。勝ちすぎても心配になるし。自分自身はバトル出来れば満足なんですが、色んな人いますもんね。

  • いちか Lv.22

    ふくさん、あるめたさん、ありがとうございます!   そうですよね、僕も負けてもなんも思わないだろうし… でもあまりにも勝ち方が圧倒的差すぎて嫌にならないかなって…   絶対そんなことないです! 楽しむのが1番ですからね! 受けてくれるだけでもありがたいですしね!  ただ巷では負けすぎて断ってるとかいろいろあるので思った次第てすね…

  • りんれん Lv.15

    さらに、横からですが、私も同じように思います。特にスーパーリーグでは勝てそうな3体を揃えましたが、最近では、いろいろなポケモンを使って楽しむ方が、自分も相手(よくバトルしてくれる見知らぬフレンド)もPVPを長く楽しめるのではないかな~と思います。

  • いちか Lv.22

    りんれんさん、コメントありがとうございます!   僕もいろんなやつ使ってるんですがそれでも勝ってしまうのが多いのでなんだかなぁと思います…   まぁ嫌いなやつは使いませんが!(笑)

  • ふくさん Lv.54

    いろいろ ご返信ありがとうございます。PvPを楽しみましょう。特に遠方フレンドさんとはギフト以外の繋がりが持てることを嬉しく思っています。

  • いちか Lv.41

    ばればれ笑

さぞかし強いんでしょうね!
まぁ井の中の蛙というかなんというか・・・
自分の狭いコミュニティだけで天狗にならないほうがいいよ。強い相手はごまんといます。こういう場で自分強ぇぇと声高々叫んでる人はちょっと痛いよ。強さは内に秘めてろ。
今後、大会とか開かれるようになっていくと思うけどそういう場で頑張ってみてください。
PVP自体まだまだ序章。これからどんどん面白くなっていくよ。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! 別に強いとかそういうのでなくてやっぱ変な負けかたとか負け続けたら嫌な気持ちにならないかなと疑問に思いそのことについて質問しただけなのですが…(笑) まぁきっとそうコメントされるということは自ずと答えが推測されますのでそういった方もいますよね…   そうなんです! はやくリーグ戦を開いてほしいですね! 大会とかもはよやりたいですしね! まだ見知らぬ人とやりたいです!  ただいろんな人とやっていてガチ勢ともやってるのでわりと狭くはないと思いますが笑笑

退会したユーザー

皆さん、それほど熱心にやっている訳ではないと思いますが。
私は勝敗など全く気にしてませんし。
石が手に入ればそれでいいぐらいの感覚でしかありません。
すでに11種コンプして2体目に取りかかってます。

私はほぼ全敗するので、家族以外とはやってません。
負ける理由は分かっていて、でもどうすることもできません。

私は少し前のAndroidに格安SIM、家族はキャリア回線のiPhone。
まずスタートで1秒から2秒ほど出遅れ、同種同レベルのポケモンで比較しても明らかにゲージのたまりが遅い、と言うかおかしい。
なのでゲージ連発され、こちらはシールドの消費が早いため、ほぼ勝てません。
ざっくり言うと、先制攻撃できる方が圧倒的に有利でしょうから。

スマホのスペックや回線の状況に影響を受けてしまうようなので、こればかりは何ともできません。
レイドでも1秒くらいは普通に出遅れますし。

まかおさんの対戦相手も、もしかして同じような状況で負けているかもしれませんよ。

他2件のコメントを表示
  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! まぁ通信の影響はあるかもしれませんが僕も一回外でやったときにありましたがまぁ言い訳に過ぎないよな…と思って1500でぼろまけしたあと地味に2500でやりかえしました!(笑)   真のポケモントレーナーは言い訳しませんからね!  シンオウの石11個はいいですね!  ただ僕も熱心にやってるわけじゃないのですが勝ってしまうので負け続けた方はどんな気持ちになるのか?っていうとこを聞いてるだけですが

  • 退会したユーザー Lv.64

    自分が強いと言っているのですね。素晴らしいです。(笑)

  • 退会したユーザー Lv.64

    なんだかアホみたいですね

ポッポ Lv442

こんばんは。
スーパーやハイパーに合わせた強化は何一つしてませんが、勝っても負けても報酬もらえるのでどのリーグでもやってますよ。勝利数はほぼ均等ですね。

勝ち負けが全てではないですからね。いろいろポケモンを使える楽しみもあると思います。
あまり勝ちにこだわり過ぎるとメンバーが偏ってきませんか?
フレンド切るほどではないにしろ、飽きられるんじゃないですかね。


それとスーパーやハイパーに力を入れている人はあまり多くない気がしますね。
勝っても負けても報酬がもらえる対戦と勝たねばならないレイドやジムバトル…。

アメ・すな・マシンを使うべきは後者だと思うんですよ。
そうなるとマスターリーグの方が相手の本気を感じられるのではないでしょうか?

  • いちか Lv.22

    メンバーは毎回違いますがそれでも勝ちすぎるぶふんがあるので不安なんですよね… 別に僕も強化とかしてないのですが… ですよね、マスターの方が楽しかったです、カンストもできてないですがやり方では勝てるとわかったんで! マスターもしていこうとおもいます!  でもよかったです、変な風に思われてなくて!

orrf Lv146

こんばんは。
自分は3リーグどこでも受けますよ。
マスターリーグはカンストできるので、特にTLが37以下の人は戦力差が出てしまうので敬遠しがちなのでは。
スーパーやハイパーはCP上限の分、カンストに満たないポケモンなど、マスターでは使いづらいポケモンにも出番があるという点もありますし。

・・・自分は負け方は気にしませんね、負けたら何か取られるわけでもないので。
人それぞれ、意見は分かれるでしょうけど。

  • いちか Lv.22

    コメントありがとうございます! スーパー、ハイパーはいろんなやつ使えるのでいいですよね!!  今日36レベで38にマスター申し込んでそれでも勝ってしまったので…嫌な気になってないかなと…  なるほど! そうですよね、気にしすぎですよね… 前に比べて受付てくれないし来ることもないしギフトすら前まで並んでたのに今はすっからかんだし… 考えすぎでした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×