質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケ活の中でも力を入れているのは何ですか?

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

対人戦が導入されて、ますます遊び方が広がったなぁと思っているのですが、皆さんが力をいれたり、時間をかけているのは何ですか?

捕獲、レイド、ジムバトル、対人戦以外にもトレードや戦略考えたりする時間もあるかと思いますが、それらはその他として、ポケ活のトータルを10とします。
フィールドタスクは、捕獲に含むことにしますね~(^ー^;
わたしはあまり対人戦をやらないので、捕獲:レイド:ジムバトル:その他となり、多少の波はあっても5:2:2:1かなぁという感じです。

皆さんはポケ活をトータル10とした時、捕獲、レイド、ジムバトル、その他の活動の割合はどんな感じになりますか?
力を入れている活動なども、ぜひお教えください~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (25)

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
捕獲5、レイド2、ジムバトル1、対戦1、その他1ですね。
個体値100%を集めたいので、ブーストでの捕獲やタスク報酬などを意識してます。
レイドもその延長上にありますが、伝説系に偏ってますね。

ジムバトルはあまりやらなくなりました。
暖かくなればもう少し頑張りますが、今のシステムだと作業感が強いですし、ハピナスに勝てても寒さに勝てません。

対戦はもっとやりたいんですけど、相手とのマッチングがうまくいかないです。少しずつやってますが、エラーも多いので改善待ちですね。

その他は個体値チェックです。全個体リーダーチェックして高評価はチェッカーで確認してます。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ バランス良い感じがします!わたしは対戦やっても良いんですが、そのうちもう少しやりやすいシステムになるんじゃないかと思っていて、それからでも良いかなぁとか思ってます。確かに寒くて、ジムバトルはツラいです~(>_<) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん
こんばんは~っ❗(⌒‐⌒)。
なかなか興味深くいですね。人それぞれいろんなスタイルがあるなぁ❗とあらためて感じました。
ここ1週間は特に寒くて、活動はずいぶん落ちてますが、
捕獲...3→イベントが一段落して、一気にペースダウン
レイド...0.1→1日1レイド、色違いは諦めてます
ジム...0.1→3箇所程度配置、50コインを獲得
その他...6.8→トレードがもう少しスピーディーにやれるように改善されるといいですね
皆さんの回答、大変参考になりました。m(__)m。

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    興味深くい→興味深くm(__)m。

  • ロコン Lv.72

    ショウさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 寒いとどうしても活動が低下してしまいますよね。わたしも夜中にジムバトルしに行くことがほとんどなくなりました。トレードも対人戦も、もっとやりやすくなれば良いなぁと思います~(*゚ー゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

ちょっと違う答え方になりますが、

飴1000未満のポケ捕獲が最優先
次がポケストを回すこと
続いて色違い実装済で未入手ポケの捕獲
卵孵化の距離を稼ぐこと
ブーストポケの捕獲

以上でポケ活全体の5割から6割ぐらい。残りはレイドです。

ジム置きやディスク回しも含め、ジムにはあまり触りません。フレンドがいないのでギフトとトレードはゼロ。対人戦は1日1回のトレーニングのみ。

個体値は基本、測りませんし、捕獲ポケはリーダー評価も見ずに即飴。ボックスに不要なポケが一瞬でもいるのが嫌だからです。3体揃えを常に維持するようにしてます。

自分が一番一生懸命やっているのはポケストを回すことだと最近やっと気づきました。(笑)

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ 以前、アップされていた3体揃えのボックス、非常に美しくて覚えています。なかなかわたしにはできることではなく、すごいと思ってます!ポケストを回すことを一番一生懸命にやってるというくだり、くすっとしましたが、こだわり続けることも大変というか、どーもさんはすごいなぁと常々思ってます。回答ありがとうございました<(_ _*)>

Hokuto Lv90

こんにちは

期待してた対人戦は、例えば バンギラスの「噛みつく」の軽快なはずの動きが「ジャイアント馬場」の様なゆったりした動きになるので(笑)使いものになっていません。でも毎日「砂」「石」は貰うべく、気が付くと半分居眠りしながらやってます。大抵はタイムオーバーw

去年の冬、スプーンの様に垂れさがった鼻水の中、ガンバってジム戦やポケ活やり通したら、足先や手の指先がすっかり「しもやけ」になり参りました。なので、今冬はあまりポケ活はやってません。レイドはほぼ毎日やってますが・・・

しかし、フレンドに送るギフトを取りに行くのですが、最近ギフト出てくれませぬ。 ソフトバンクやセブンイレブンとかのスポンサー系はつまらないから送りたくないのに、それらは簡単に出てくれますが、一般のギフトが何度もチャレンジしても出てくれず、アイテムの枠もパンパンになり、削除しては再度ギフト取りにチャレンジして、、また出ず、また削除してチャレンジしてって・・・このゲームはギフト取るのが仕事かい!という日常です(^▽^;) 

捕獲5、レイド2、ジム戦とコイン集め2、その他1くらいですね。最近は、スーパーリーグとハイパーリーグの上限ギリギリのポケモンを捕まえるか作るというのにも力を入れてます。だからって強いとは限りませんが(^^;

  • ロコン Lv.72

    マヒトさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ対人戦にちょうど良いポケモンを集めるのも、対人戦をやる上で大事なことですね!そこが面倒で、わたしは対人戦に踏み出せないでいる部分もあったりなのですが~(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

fuku Lv66

捕獲100かな。進化、強化のためにすなとあめがなければどうしようもありませんから(「ポケ活のトータルを10」にしていませんのであしからず)。
ジムバトル20、(EX)レイドバトル20。
その他に入りますが整理300です。ボックスの整理や、個体値を調べる、強化・進化の記録をエクセルに入力する、攻撃力のエクセル計算シートの作成、修正、このサイトなどで情報をチェックする。
フィールドリサーチよりもデーター分析、検討の方がはるかに重いです。

  • ロコン Lv.72

    fukuさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 整理300!!すごいです!データ分析や検討って、ポケGOでは重要なポイントだと思います。好きな人やはまる人は、どっぷりつかるんだろうなぁと思うところてすが、わたしは結構苦手な領域なので、分析、検討に時間をかけるのはすごいなぁと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/
今はどうかと問われると1:1:1:7ですね
その他の7は歩くことですね
捕獲は9割ゴプラです(;'∀')一度歩き出すと3,4時間くらい
いっちゃうので画面付けてたら電池持たないです
モバイルバッテリーは持ち歩いてますけどね
バトル数 31000
距離   12000km
捕獲数  12500
現在はほぼほぼ散歩のお供になってますw

  • ロコン Lv.72

    babel1stさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ バトルの数がすごい!!歩行距離もすごい!!すごいです!! わたしも歩くお供として、ポケGO始めましたが、こんなに歩いてないし、バトルも11000ぐらいなので感服です!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん こんにちは。
捕獲:レイド:ジム:その他→7.5:1:0.5:1です。
TL40のなかでも強い方に追いつく為には捕獲砂集めだと思って頑張っています。が、なかなか差が縮まりません。。。
昨年、モンスターボール付きのSwitchを購入して捕獲量は増えましたがまだまだです。赤ボールの大切さが分かりましたのでポケストもよく回します。
ジムバトルは減りました。空いてる枠に便乗出来ればよしとしています。コインを貰えない日もありますが仕方ありません。
寒さのきびしい日もありますが、お互い頑張りましょう。

  • ロコン Lv.72

    ふくさんさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ おお、捕獲に力を入れていらっしゃるんですね。確かにすながないと強化も解放もできないし、ポケGOの重要ポイントですよね!寒い時は、捕獲もレイドもジムバトルもツラいですが、ほどほどにがんばります! 回答ありがとうございました<(_ _*)>

myoujin Lv40

お疲れ様です。黄色チームです。

捕獲6・ジム2・レイド1・対人1、ってとこでしょうか。

捕獲とジム戦が中心です。

捕獲は、一日200体~300体を目標としています。出てきたポケモン全てを捕まえるようにしています。

ジム戦は、朝と夜でそれぞれ3つ程自色ジムを作ることを目標としています。壊されることには、あまり関心がありません。
構成メンバーはカイリキー2体(ばくれつパンチ)・メタグロス1体(コメットパンチ)・ライコウ1体(ワイルドボルト)・グラードン1体(じしん)・ミュウツー1体(れいとうビーム・きあいだま)で、同じメンバーの組み合わせで4隊作っています。攻略ジムのポケモン、また攻略の進捗に合わせて、その都度隊を選んでいます。スクショが一番選ばれている組み合わせです。

現在、一番楽しいのはジム戦で、一番力を入れているのは捕獲です。
バトルガール22,592・コレクター154,651、です。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    myoujinさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ コレクターもバトルがールもすごいです!!捕獲数の1日200~300体って、本当にすごいです!わたしはカイリキー、リザードン(メタグロス対策〉、レックウザ(ドラゴン対策〉、ライコウ、メタグロス、シャワーズでジムバトル用のパーティー組んでるんですが、エスバー系、電気系がいると入れ換えたりしてるので、バトルパーティーも参考になりました。ミュウツー、れいビで強化しようかな。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。ほのう・こおり・むしポケモンにも対応するため、ファイヤー(ほのうのうず・ゴッドバード)とバンギラス(うちおとす・ストーンエッジ)をメンバーに加えて、5隊にしました。こおりは、フリーザー(こおりのいぶき・ふぶき)からミュウツーにとってかわりました。当分は、ミュウツーで楽しめそうです。ちなみに、ミュウツーだけゲージ技解放しました。

ロコンさん、こんばんは。

割合としてはこんな感じです。

捕獲(図鑑埋め)4、レイド3、ジム戦2、情報収集1ですね。「4:3:2:1」

主に図鑑埋めを優先しています。ですが、そもそも、私は全て繋がっていると思います。
レイドはふしぎなアメが獲得でき、図鑑埋めに繋がります。
ジム戦では→ポケコイン入手→スーパー孵化装置を購入→新種孵化!
情報収集もなにかと効率が上がります。

図鑑を埋め、珍しいポケモンをゲットすることは、何よりも楽しいことかなと思っています。
そして、「そのポケモンでバトルに使ってあげる」そんなプレイスタイルが理想的です。


  • ロコン Lv.72

    アオケンジマンさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ 全てが繋がっているというのは、その通りだと思います。捕獲して、育成して、強化して、戦わせるというのがポケモンで、わたしも理想だと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

higatak Lv130

ロコンさん、こんばんは。

状況的には、対人戦にゼンリョク10です。
ほしのすな と、わざマシンは全て対人戦の為の強化に使ってしまっています。

スーパーリーグやハイパーリーグ向けに、ほしのすなを投入するのはいい加減に止めたいと思っているんですが…(*_*)
自分のポケモンがボコボコにノサれると悔しいので、ついつい強化とかサードアタック開放とかしちゃうんですよね…(^o^;)

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    横からですが、自分も対人戦、というかその準備に9ですね。基本本気で戦うんだけど新ネタ(ポケ)もいれつつ、って感じでやってるとその準備に追われます(笑)1万砂で解放出来るのはつい解放しちゃいますし。砂も技マシンも必要(今技スペ0です)なので、捕獲もレイドもそのためにやってる感じ。個体値は、レイドで戦力になるポケモン以外はスーパー、ハイパーで使えるCPかどうかだけしか気にしてません。その先の攻撃0選定とかまではやってませんが。

  • higatak Lv.130

    アルメタさん、ほぼ同じです…(*_*) わざスペ0。もっぱらヒードランは、ふしぎアメと わざスペ入手の為にやっています…。またいつも同じメンバーばかりじゃ対戦してくれるフレンドさんもつまらないかなぁとか考えて新ポケ加えたりしています(^o^;) まぁ、そろそろ打ち止めにさせてもらおうかと思っていますが…、特にスーパーリーグ用は。

  • ロコン Lv.72

    higatakeさん、いつもありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ 対人戦に全力ですか!すごい!わたしは対人戦用の厳選や強化が面倒で、あまりやる気が起きないでいます…(^ー^; わざスペ0!!120枚あるので、譲れるなら譲るのになぁ!回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちは。

自分の場合は、
捕獲:レイド:ジム戦:対人:その他=5.5:1:2:0.5:1です。

対人戦をもっとやりたいのですが、なかなかタイミングが合いません。なので、先日フレンドを5名ほど増やしました。

今はもっぱら、CP1500・2500の戦力増強を頑張ってます。

  • ロコン Lv.72

    ラスラプさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 対人戦がタイミングがなかなか合わないというのに同意です。フレンド増やすというのはなるほどと思いました。とはいえ、対人戦用に強化や育成するのも面倒に思う気持ちもあったりで…(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

orrf Lv146

こんばんは。

1位:捕獲 5
これは外せませんね。
タスク含め、一番になります。

2位:レイド 3.9
レイドがその次位で、伝説レイド中心にやります。

3位:その他 1
対人戦はギフトを貰ったり開いてもらったタイミングで申し込んでみて、という感じですね。
ポケモンのサイズコレクションもやってるので、低いPLや個体値のポケモンでも調べて、残すこともあります。

4位:ジムバトル 0.1
基本やりません。
ワンリキーや、今で言えばラプラスのタスク消化とか、よほど暇な時とかくらいしかやらないですね。

ロコンさん、こんにちは。

ポケ活の中でも力を入れているのは次の通りです。

捕獲 4(コレクター196,011):レイド 1(バトルレジェンド1,565 チャンピオン1,451):ジムバトル 4(バトルガール90,990):その他 1

  • ロコン Lv.72

    まーにゃんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ バトルガール9万越え?!凄すぎです!!コレクターも19万越えで、凄いです!!半端ない数字を見せていただき、驚愕しております~( *゚A゚) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

でへへ Lv120

ロコンさん

当方は捕獲9:レイド:0.5:ジムバトル0.5という感じでしょうか。
捕獲の比重は元々高い方なのですが、こうなっているのは他が下がったからです。

レイドは昨年11月頃からほぼ前日パスを消化する日が続いています。やる気が自体がかなり下がってます。先日もヒードランの100に遭遇したのですが、"ん?91-3くらい?"と持ち球の半分以上をパイルで攻めるという愚行の挙句トンズラされました。※個体値100というのは後から確認して分かりました。

昨年の途中から始めた図鑑順カンスト(個体値98縛り)が最大の優先事項なのでカンスト基準に届いていない種については遭遇したら必ず捕獲するようにしてます。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ヒードランの個体値100に逃げられたって…(TДT) わたしは一昨日98%に逃げられました…。逃げる時は逃げてしまうし、そういうゲームてすよね。その点、捕獲は地道に積み重ねていく感じがするので(いらいらする時も結構ありますが)、好きてす。個体値98縛りもなかなかキツイてすね~。わたしは96でもカンストしてます。ハードルをどういう風に設定するかは自分次第だし、それで楽しみ方も違ってくるなぁと改めて思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

捕獲1
1〜4玉ソロレイド1
5玉レイド1
ポケストブン回し1
たまご孵化3
ジム崩し1
対戦1
トレード1
くらいです。
優先順位的には
ほしのすな(孵化、レイド、捕獲、ジム防衛)
ふしぎなアメ(レイド、対戦)
ポケコイン(ジム置き防衛)
キラポケモン(交換)
メダル
ジムバッジ
海外、県外ギフト
フィールドリサーチ
わかりにくいと思いますがこんな感じです。
とにかくほしのすなとアメが足りない・・

  • ロコン Lv.72

    住ちゃんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ たまご孵化の比重が大きいんですね!ほしのすなとアメがないと進化も強化もできないから、すぐに足りなくなりますよね。わたしはすな集めを意識し始めて捕獲するようになって、進化、強化をあまりしないため、結構たまるようになったんですが、本末転倒だなぁって思ってます(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

Lavista Lv440

たまご孵化も捕獲に含めるとすると、
捕獲:8、レイド:1、ジム戦:0.7、その他:0.3
という感じでしょうかね。

ただ、レイドもEXレイドのためというところが大きいですので、平日は無料パス消化程度、土日休に伝説系に若干の有料パスを投入する程度です。

ジム戦は日々の50コインのためですが、ここのところ寒いのと仕事が忙しくて、今週は既に2日間無収入ですが(T_T)

対人戦は申し込まれれば応じますが自分からは行っておりませんので、BOX整理などと合わせて0.3としました。

  • ロコン Lv.72

    Lavistaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 最近、寒くてジムバトルも捕獲も少々ツラいです。以前よりジムが崩しやすくなっているので、50コインの回収も難しくなったなぁと思ってます。寒いので、休日は家に居たいと思うのですが、フレンドに送るギフト集めのために外出して、ついでにレイド、ジムみたいな感じになっています。早く暖かくなって欲しいです!回答ありがとうございました<(_ _*)>

momo Lv68

捕獲4、レイド4、ジムバトル1、その他1
という感じでしょうか、ソロも好きでよく一人で回ったりもしているのですが
捕獲もレイドも仲間たちと回ったりしている時が一番楽しいですね。
力を入れるっていうより、楽しいので時間を割いているという感じです。

こんばんは。
僕のポケ活は捕獲7、レイド1、ジムバトル0.5その他1.5かな?
今日は卵から9ヶ月半ぶりに色違いベビーが生まれました。毎年1/10は10日戎なので、えべっさんから卵にパワーを与えてくれた?

ロコンさん こんにちは。私は捕獲:レイド:ジムバトル(含コイン稼ぎ):その他だと5:1:2:2です。
ちなみにその他はトレーニング、アバター着せ替え、フレンドとのギフト交換で、それなりに楽しんでいます。

伝説レイド次第になりますが、基本的には砂が最優先なので、捕獲7、レイド1、ジム戦1、その他1です。
カイオーガ、グラードン、レックウザ、ミュウツーの時は捕獲5、レイド3、ジム戦1、その他1でした。
今はヒードランなこともあり、レイドは1も無いくらいです。

捕獲:レイド:ジム:その他→4:1:2:3です。

捕獲はモンスターボールplusで移動中はポチポチしてます。

レイドパスはほとんど買わないので、伝説レイドのみ。

ジムバトルはレイド前や、リサーチクリアの為にします。

個体値は1番上の評価(青なので、驚異的で芸術的~)のみ計算アプリで詳しく調べます。

今週からいつでも冒険モードの10kタマゴの為にポケモンをBOX一杯まで貯める事にしました。

こんばんは(^-^ノ
自分の場合です。
卵孵化4割。レイド3割。捕獲2割。その他1割ですね。
以下は、チラシ裏の愚痴ですww
暇つぶし程度に斜め読みしてください(笑)


普段、出退勤に時間を要する(往復2時間半)のもあり、
時間も要するうえ、移動中の表定速度が低いこともあり、
一番メインにしてるポケ活は、卵孵化です。
2番目の比重は、レイド(EX除く)です。
1番目~2番目に共通しますが、最近のボックスは、
孵化装置が入ってることが多いですが、
それ自体は、自分のポケ活に合うのですけど、
サブウェポンとして、レイドパスが過分に多く入ってます。
しかも、そのレイドパスは捨てることができず、
ズンズン勢いを増しながら、溜まっていく一方です。

アイテムボックスの圧迫に悩んでると、
プレミアムレイドパスの数値の異常に気が付いた(笑)
捨てる事ができない以上、消化するしかない。。。
自然、休暇はレイドバトルにいそしむ宿命。。

先週の休暇の直前は、最高で260枚溜まっていました。
でも都会なら、レイドがあれば人は集まるんでしょうが、
残念ながら、絶滅危惧種並みに人口の少ない県なので、
自力で倒せる星3までならともかく、
他の人の協力なしでは4~5のレイドは戦えません。
しかも最近、EX開催が決まったジムでは、
EXが終わるまでは、通常レイドが発生しなくなる仕様のため、
レイドバトルの発生が減っており、
ますますレイドパスの消化が進まないジレンマ。。
(田舎はジム同士がかなり離れてるのですた)

奇跡的に・・というべきなのか?
先週の2連休で休暇を迎えたときは、
朝から夕方まで2日とも頑張ってレイドを消化して、
レイドパスを60枚近く減らせました。
(その代わり、朝5時起き~飯抜きで夜の8時半までレイド)
んが、孵化装置不足に陥り、またしてもボックスを買い、
レイドパスが16枚増えてしもうた。。。。
休憩時間中、或いは帰宅途中にレイドパス消化を頑張ったが、
10枚程度を減らすのが関の山。。。
今日は知人の協力のもと、一日でレイドを33回戦い、
ついに憧れ?の、レイドパス残数150枚目前まで減りました。
なんか、ダイエットを頑張ってる人の気持ちが判る気がします。
(体脂肪率=レイドパスの数値的に)

ハイパーボックスなど、多くのアイテムが仕込んである場合、
購入した時に、満数を全部納品するんじゃなく、
購入者が、要らない物の品数を減らせるようにして欲しい。
(ハイパーでレイドパスが8枚なら、3枚ほど欲しいとか選択制)
いや、内案さんの言い分もわかる。
食べ放題を注文したなら、自分が皿に盛った分は全部食え!ってね。
でも、消費者としては「自分が欲しい分だけ欲しい(他はイラン)」
・・という意見もあるわけで。

今日は33枚のレイドパスの消化を頑張るために、
一日(約13時間)で市内を30キロ歩く羽目になりますた(苦笑)
明日はいよいよ、EX開催日+コミュデー+卵孵化距離短縮。
頑張って明日一日で、30キロまた歩くのが目標です。
+レイドは20回は戦っておきたい。

捕獲は割と比重を重く置いていません。
せいぜい2割程度でしょうか?
あらかた、多種のポケモンGET済ではありますが、
星の砂が目的なので、捕獲じゃなくても達成できる面があって。。

ジムバトルやPvPは、ほぼやってません。
せいぜい、フィールドタスク消化のみでしかやりません。
むしろ、金ジムを育てるために餌やりは頑張ってる程度です。
一応、金ジムは50個を超えましたのでそろそろ潮時化と。

kame Lv20

捕獲とポケスト回しが中心になりますが、一日1回のレイドも心がけています。
最近気にしているのはフィールドリサーチで、以前は毎日のスタンプが押せれば良いとしか考えてなかったんですが、遅まきながら数をこなすことを意識しています。リワードのポケモンは基本ストックして、イベント時に放出します。
ジムバトルは全くやらない時期があったのですが、フィールドリサーチで触発されて、通りがかりのちょいバトル、通り魔的バトルをやるようになりました。ジムをつぶすのは面倒なので中途半端にやってます。
対戦は一度もやっていませんがトレーニングバトルは1日1回、日課としてやります。先日は砂の代わりにシンオウの石が出ました。

捕獲4ポケスト3ジム2レイド0.5他0.3対戦0.2

くらいのポケ活だと思います。
ポケスト回さないと捕獲もジム戦もままならないので割と注意してやっていますね。
対戦はやらない日も増えてきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×