質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ELIE Lv7

カンストおすすめポケモンを教えて下さい

イベントに追われ最近バトルはしていませんでしたが、徐々に力を入れていこうかなと思っています。
せっかくバトルをするならポケモンも強化したいなと考えており、この場を借りてお知恵を拝借できればと質問させて頂きました。

TLは40になったばかり、砂はいま250万程あります。
タイプ別の相性などはあまり詳しくなく、ポケモンもG Oが初めてで全く知りません。

現在カンストしているのは、ハピナス×2、ラッキー、カビゴン 、カイリュー×2、カイリキー×2、バンギ×2、サーナイト、ミロカロス、ミュウツー、カイオーガ といったところです。

まずはタイプ毎に伝説・準伝説を中心に1体ずつ強化しようかなと考えています。
お勧めのポケモンなどありましたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (7)

ELIEさん、こんばんは。

タイプ毎にカンストポケモンを考えたいということなので、各タイプ技の代表的ポケモンを紹介します。
尚、左からオススメ順となっています。
(コストも含めて)

ノーマル…抜群がとれないため省略
かくとう…カイリキー、キノガッサ、ミュウツー
どく…ロズレイド、ベトベトン
じめん…グラードン、ドサイドン
ひこう…ムクホーク、レックウザ
むし…ハッサム
いわ…バンギラス、ゴローニャ
ゴースト…ゲンガー、ミュウツー 、サーナイト
はがね…メタグロス
ほのお…ファイヤー、ブースター、エンテイ
みず…カイオーガ、オーダイル、ギャラドス
でんき…ライコウ、サンダー、エレキブル
くさ…ナッシー、フシギバナ、ポリゴンZ
こおり…(マンムー)(グレイシア)マニューラ
エスパー…ミュウツー 、フーディン、エーフィ
ドラゴン…カイリュー、レックウザ、ボーマンダ
あく…バンギラス、マニューラ
フェアリー…サーナイト、トゲキッス

他5件のコメントを表示
  • アオケンジマン Lv.40

    特に、絶対にカンストすべきポケモン ・ライコウ ・グラードン ・メタグロス

  • ELIE Lv.7

    アオケンジマンさん タイプ別におすすめを書いてくださり大変参考になります。ありがとうございます。せっかく丁寧に教えて頂いたのでこちらの代表的ポケモンくらいは頭に入れて置きたいと思います。絶対にカンストすべきの3体は必須ですね。了解です!!

  • まーぼう Lv.3

    ポリゴンZはくさじゃないでしょ

  • アオケンジマン Lv.40

    確かに、ポリゴンZはでんきが主だと思いますが、めざめるパワーがくさの時は使えるのではないかと思ってしまいました。攻撃力も高いので…すみません、知識不足でした…

  • ELIE Lv.7

    まーぼうさん アオケンジマンさん 修正ありがとうございます。

  • ELIE Lv.7

    迷いましたが、タイプ別一覧まで書いて下さったアオケンジマンさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。みなさんありがとうございました。

fuku Lv66

ジムを崩して最初にポケを置くことが多いので、ハピナスとラッキーはカンストしています。

ジムバトルパーティーは以前カンストしていませんでしたが、金ズリ防衛に対抗するため方針転換しカンストしています。一軍パーティーのカイリキー、ハリテヤマ、ミュウツー、グラードン、ライコウ、フリーザーはカンスト済みです。二軍のバシャーモ、キノガッサはカンスト済み、ニョロポンは未だ、ドサイドンはカンスト済み、サンダー、レジアイスはあめ不足で未だです。

LV5のレイドは参加者が多いので、カンストは不要です。LV4のバンギラスのソロレイドのためかくとうパーティーを組んでいます。前記のかくとう5ポケに加えてサワムラー100%をカンスト中でPL39.5です。あめ後10個必要で、相棒にして貯めています。LV3以下のレイドではカンストは必要ありませんでした。

  • ELIE Lv.7

    fukuさん 私も最初にカンストしたのはハピナスとラッキーでした。 fukuさんのように目的を決めると自分にとってカンストしたいポケモンか見えてきそうですね。 ありがとうございました。

お手持ちのポケモンがどれほどかわかりませんが、
直近だとカイオーガとグラードンレイド対策で
でんき、くさタイプがオススメかもです。

でんきなら、ライコウ、サンダー、いなければ
最近のエレキブル。カイオーガレイドで使えますよ。

くさなら、フシギバナ、ロズレイド、キノガッサ。

あとは自分の好みになると思います。

他5件のコメントを表示
  • ELIE Lv.7

    いちかさん 回答ありがとうございます。 リリースわりと当初から間なくやっていますので、ある程度はメンツはおります。 くさタイプがいないのでフシギバナを強化してみようと思います。

  • いちか Lv.41

    ハードプラント持ちのフシギバナならグラードンがソーラービームの際に使えますよ。耐久力もあってソーラービーム2発なら耐えられました。

  • ELIE Lv.7

    実は数少ない個体値100のフシギバナがいます。 使い道がなくイベント時にハードプラントにだけしてあります。これはタイミング的にも絶対強化すべきですね。

  • いちか Lv.41

    はい。色違いグラードン狙いなら、強化いいかもです。御三家は技の解放時の砂も少なくて済むので、解放したら対人戦でもおもしろいかもです。

  • ELIE Lv.7

    色違いグラードン欲しいですね。御三家は現在導入されている特別な技を覚えた個体は残してあります。砂の使い道としては技解放まありますね。有益なアドバイスありがとうございます。

  • いちか Lv.41

    結局は人数だったりしますが、ぎりぎりの時に頑張ってくれると思いますので、ご健闘を祈っております。

Lavista Lv440

私のお勧めはライコウとファイヤーです。

ライコウはジムにはかなりの確率で置かれているギャラドスやその他の水ポケモン対策で活躍できますし、今ならカイオーガのレイドにも使えます。

ファイヤーはジム戦でメタグロスや草タイプのポケモンの討伐に活躍してくれますので、こちらも強化して良かったと思っています。

伝説、準伝説はアメの確保が大変ですが、もしアメがあれば上記2体はお勧めです。

  • ELIE Lv.7

    Lavistaさん ライコウおすすめしてくださる方、多いですね。 ファイヤー含めこの2体はある程度アメあります。 ふしぎなアメの逃げ場がなく伝説・準伝説には平均70コ程持たせてあります。アドバイスありがとうございました。

麺類 Lv26

ELIE様こんばんは。

ジム戦対策としてはコメパンメタグロスがおススメです。これがいるといないとではサーナイトがいたときのダメージが大きく違います。
あと、電気がいないのでライコウを。ギャラドス対策で重宝します。カイオーガにも使えます。

玉5レイド対策でしたらロズレイドを草統一で。

以上です。

  • ELIE Lv.7

    麺類さん こんにちは。アドバイスありがとうございます。コメパンメダクロスは3体程いますが全く手付かずです。個体値もそれなりなりなんで強化しよう思います。

ELIEさん、こんばんは。

自分は少し前にトレーナーレベル40になったばかりですが、これまであまりカンスト育成はあまりやっていなくて、天候ブーストで出た最初からCPの高いポケモンを進化させたり技解放させたりしてから使っていて、基本的にはあまり強化はしません。レベルの高いレイドでのソロ・少人数討伐で支障が出ることはたまにありますが、他では特に困ることはありません。

カンストしたメンツを見てみたところ、ジムにいるサーナイトが若干重いかなといった印象を受けました(ミュウツー、カイオーガあたりでごり押ししても何とかなるでしょうし、カンストしていないポケモンで相手しているかもしれないですが)。もし持っているなら、コメットパンチのメタグロスを育てるのがよさそうに思います。持っていないならハッサムあたりを育てても面白そうです。

  • ELIE Lv.7

    岡山の自由人さん おはようございます。ちょっと状況が私と似てますね。そうなんですよ、カンストはやや自己満足の側面があるのでぎゃに迷ってしまいます。 コメットパンチメダクロスはいますので強化してみようと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
伝説系ならファイヤー・ライコウ・グラードンがレイドやジムバトルで使えます。対戦なら胃袋ラティオスが回転速くて便利です。

育成しやすさなら特別な技の御三家やナッシーですね。

  • ELIE Lv.7

    ポッポさん こんにちは。胃袋カイリューは持っていませんが、ラティオスはいました!わざマシーンもだいぶ道具を圧迫しているので個体値のいいラティオスを胃袋にするのもありですね。 全く注目していなかったので目から鱗です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×