質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
take4P Lv3

機種変で

今回AndroidタブレットからiPadににしたのですが
両方でWi-Fi環境なら同一アカウントでポケモンできます
これってアカウント不正になるんですかねえ!?

これまでの回答一覧 (9)

ポッポ Lv442

こんばんは。

1人のプレーヤーが端末ごとに違うアカウントでプレイするのは、複数のアカウントでプレイしているのでルール違反ですが、1つのアカウントを端末を切り替えながらプレイすることは、アカウント不正にはならないです。

それと通信環境がWi-Fiかどうかというのは関係ないですね。

他5件のコメントを表示
  • take4P Lv.3

    皆様回答ありがとう御座います。ここでまとめて御礼とさせていただきます。 個体値を調べるのにAndroid端末では起動しながら出来るのですがiPadではスクショしてからでないとできないのが面倒で個体値調べだけ Android端末からしたかったので質問してみました ありがとう御座います。

  • ポッポ Lv.442

    バトルメンバーを記憶できるようになった時に、「現在は端末ごとに記憶されますが、将来は端末を切り替えにも対応できるようにします」という感じのコメントがありましたし、利用規約でも複数端末の規定は無いですね。

  • いちか Lv.41

    この方の勝手な解釈ですので、やらないほうが無難ですよ。今は大丈夫かもしれませんが、そのうちBANが来たら泣くだけです。

  • ポッポ Lv.442

    我々はナイアンではないのだから、誰が書いても個人の解釈ですよ。いちかさんもいちかさんなりの解釈ですよね。

  • いちか Lv.22

    いちかさんは人に噛みつくのが大好きな方なので相手にしない方がいいですよ!

  • あゆちゅむ Lv.94

    僕としては同時ログインでなければ大丈夫かなあとは思いますが、規約上は一人一アカウントであり、二人で一アカウントを共有していると捉えられると黒に近くなってしまうような気がします。一人でやっているので不正ではないのは明らかですが、ナイアンが一人でプレーしているのを見ているわけではないので…。ただ、現状はそれよりも複垢が横行し過ぎているので、そこをなんとかするのが最優先だとは思います。横から失礼致しました。

規約を読まれたら、すぐわかりますよ。
色々わかっていいと思いますよ。

質問する前にされた上でわからなかったら
すみません。明らかに不正です。

他6件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    こんばんは。いちかさんは何の規約を読まれたのですか?

  • いちか Lv.41

    不正行為に乗ってるので読まれてください。禁止事項、アカウントの共有。違う端末でログインすると共有になりますよね?以上。これぐらい、自分で探せますよ。

  • いちか Lv.41

    めんどうなので書いときますね。機種変更はどうなるの?ってツッコミいれそうなので。機種変更の場合は1回だけ機種が変わるだけですが、共有となると何回も2つの端末にログインしますよね?これを何回もも検知すると共有と見なされて不正行為になります。

  • ポッポ Lv.442

    共有とは「1つの物を2人以上が共同で持つこと」で1人の人間には不可能な行為です。端末の切り替えを禁止する、または端末の切り替えを共有と判断するなどの文面は見当たらないですよ。

  • いちか Lv.41

    2つの端末で共有とも読み取れますよ。確実に文面から2人で共有って読み取れますか?まあ、BANされて困るのはあなたがたですから、関係ないですが。

  • ポッポ Lv.442

    共有という単語で2人以上と読み取れますね。アカウントを所有するのは端末ではなく人間ですから。1つの物・場所・権利などを、複数人で共同で所有することが共有だと思います。

  • 大阪梅田 Lv.19

    いちかさん、完璧に間違ってますよ。なんか痛いなあ。

同時ログインでなければ問題ないと思います。
共有の定義についてはポッポさんの書いてある通りのはずなので。
私の使い方ですが、通常使う端末は外で使用して、家では充電してる間に別の古い端末でボックスの整理を行っています。これを1年以上してますが、警告を受けたことすらないです。
但し、海外の友人に海外産のポケモンをとって貰ったらバンになる事例があることから、ログイン時間と移動できる距離に矛盾があるとバンになるものと思われます。
端末によってはGPSがかなりずれる物もありますので、GPSを切って利用するなどの対策はした方が良いと思います。(知り合いの古い端末で、何故か100km以上離れた場所が表示されてる事があったのでありえる話かなと。)
この点だけは自己責任になると思いますので、注意して下さい。

fuku Lv66

Pokémon GOトレーナーガイドラインに「不正行為(チート)
不正行為はやめましょう。 フェアなプレイをお願いします....少なくとも以下のものを含みます。変更を加えた、また非公式のソフトウェアを使用すること。複数アカウントでプレイすること。(1プレイヤー 1アカウントでお願いします。) アカウントの複数人での共有。位置情報を変更したり操作したりするツールや技術の使用。アカウントの販売や交換。もし不正行為の疑いがある方を発見した場合は、ヘルプセンターから連絡してください。」とあります。
take4PさんがAndroidとiPadで切り替えながらやっていくなら、チート行為ではないように思います。Androidの電源が切れたので、iPadに切り替えてやる、なんてケースです。
AndroidとiPadで同時に同一アカウントでやるというのは多分できない様にプロテクトされていると思います。
友人がtake4pさんのアカウントでプレーするのは「 アカウントの複数人での共有」に該当するのでチート行為です。

なお前記はあくまで自分の考えですので実際にやってBANされても責任は負いかねます。

fukuさんの引用にあるように不正行為ではないでしょう。私のスマホはモール内ではGPSを拾えないので、モール内ではタブレットを使っています。同時ログインもできます。ジムでは別々のポケモンを出しても同じポケモンにされてしまいます。特に同時ログインしても実質的に効果がないように設計されているようです。

ZEROKcal Lv16

1つのアカウントを複数で使用するのは違反行為です。
遠く離れた人がそれをやれば位置偽装と同じですからね。

同時についてですが同時にインするようなゲームではないので不正行為になると思いますよ。インしたところでって言うのはお気づきかもしれませんが。

同時出ない場合でもnianticサービス利用規約における不正行為に該当する可能性はあります。
ただちに不正行為とは言えませんが、反復継続的に行った場合アカウントの共有とみなされる恐れがあります。
簡単に言えば誰かに代行してもらっているのでは?と。
とはいえマルチデバイス対策を講じてないことを考えるとBANされる程ではないと思います。

momo Lv68

同時ログインは、不正の対象になりかねませんよ。
複数台の機器でのプレイは禁止されていないようですが
同時ログインは位置偽装や商売の疑いが持たれる可能性が高いです。

hiroki Lv39

昔携帯2台で進化マラソンした際の光景が浮かぶ(笑)
2台同時ログインでもプレイはできないはずだった様な記憶がありますが、できたら不正って言うより、酷いバグだと思います。
まぁ、ナイアンの事だからあり得るね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×