質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Chippy01 Lv21

ネンドールソロ

トレーナー皆様こんばんは。
当地は晴れ続きで、ボスがブーストしており、アタッカーもブーストしたナッシー、ジュカインで倒せるのですが、今のシステムではレイドボスの防御が高く、攻撃力が弱いことで、アタッカーのEPSが下がり、討伐に時間が掛かってしまいます。CP調整後、天候ブースト、空パ、伝説なしでネンドールソロで討伐されたトレーナーのパーティを教えて頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

momo Lv68

今回ネンドールが調整で弱くなり、前回晴れブースト地震を倒すことが出来なかった身としては少々残念ですが、逆にギャラドスが調整で強くなり伝説なしでも4匹で討伐可能です。

他2件のコメントを表示
  • Chippy01 Lv.21

    momoさん こんにちは 貴重な情報有難うございます。当方もギャラドス軍団で逃亡され、カイオーガ投入で大人気ない討伐したので心残りだったです。今回リベンジします。くもりか時々くもりになればいいですが……。

  • Chippy01 Lv.21

    momoさん こんばんは 今日は当地は時々くもりで、両者ノンブースト、サイキネ持ちでした。情報どうりギャラドスで挑み4体目で25秒残しで討伐できました。貴重な情報どうも有難うございました。

  • momo Lv.68

    おめでとうございます。ちなみに晴れブースト地震も倒せるようになってしまってます、ちょっと残念です。

こんにちは。

昨日やってみました。
神通力とジャイロボールでした。

念の為空パを使いましたが、20秒残しだったので無くても行けましたね。

ちなみにギャラドスは入れたものの被ダメが少なすぎてほぼ使いませんでした。

ジュカインの途中で終わりました。

  • Chippy01 Lv.21

    あゆちゅむさん こんにちは。 貴重な情報有難うございます。ボスの攻撃力が低いと時間がかかりますね。 CP調整後ジャイロにはまだ遭遇していませんが、当地は今日も晴れ。ブーストしたボスですがジャイロに出会えればいいのですが。晴れだとブーストナッシー、ジュカインの出番ですが、悪バンギ5体いればいけるかなぁと。当初マニューラを進化させようか考えていましたが、シンオウの石が貴重になったのでペンディングしてます。

  先日、ネンドールソロをしました。

 お互い、ノンブーストで空パナシ。おすすめパーティーのカミカミバンギ6体で挑みました。ネンドールはサイコキネシスでした。
 こちらのバンギは、100-2体・98-1体・96以下3体で、全てMAX強化済です。

 結果は、10秒残しで勝利です。回避はしませんでした。バンギは2.5体で終了でした。

  • Chippy01 Lv.21

    タテビンゴさん こんにちは 貴重な情報有難うございます。 当方も昼休み、近くのジムにブーストしたボスですが、じしん持ち降臨。ギャラドス2体で107秒残しでゲージが黄色に変わったため、一端離脱し、2戦目は悪バンギで、5体目で20秒残しで討伐しました。調整前に比べると夢のように楽くになりました。くもりでもギャラドスや悪バンギで大丈夫ですね。マニューラへの進化はペンディングにします。

どーも Lv280

最近は寒くて出来るだけ早く終わらせたい一心で、伝説抜きとかやらないので実体験ではありませんが、、

数字で見る限り、ジャイロボール以外で相手にブーストがかからなければ、悪マニューラ2、かみバンギ2ぐらいで勝てると思います。ジャイロボールは舌ゲンガー艦隊ぐらいしかなさそうですが、、

伝説抜きの場合、以前は雨ブーストのギャラドスやサメハダーでギリという感じでしたが、今はマニューラや舌ゲンガーがいるので、面子は少し変わりそうですね。

  • Chippy01 Lv.21

    どーもさん こんにちは。 情報有難うございます。当方もソロレイド用最適個体FAFマニューラを投入しようと思っています。ただ高個体の舌ゲンガーは2体しかおらずここがネックですかね。 くもりか時々くもりの日に降臨してくれたらいいのですが。

ネンドールの技が地震ならゲンガー×6で技がサイコキネシスならミュウツー×6で討伐していました。地震ならギャラドス×6で空パ使用で0秒討伐なのでカイオーガを1体2体入れ替えれば空パ無しでも討伐可能と思います。

  • Chippy01 Lv.21

    風の人さん こんにちは 情報有難うございます。問題はサイキネ、ジャイロですね。先程ソロレイドシミュレーターなるもので調べると、非ブースト時のいずれも技でもフル強化攻撃F悪バンギ2〜4体いれば160秒前後で討伐可能みたいですが、こればかりはやってみないとわかりませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×