質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

通信制限中にもポケモンGOやってる人いますか?

スレタイ

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
以前のプランでは0.6Gくらいは通信制限のままやってましたね。
バトルもレイドも特に問題なかったですが、ちょっとだけ読み込みの時間が増えた気がします。

  • 退会したユーザー Lv.107

    普通にレイド行けるんですね、だったら今日雨だったからパルキア狩りに行けばよかったなぁ。ありがとうございます。

こんばんは。

そこまで思ってるより遅くはないですね。
普通にプレーする分には問題なさそうです。

ただ、たまにポケストが回しづらかったりします。
あとは、アタックフォルム初回はめちゃくちゃ人が集まったんで、なかなかジムに入れませんでした。

その時は知り合いの方のWi-Fiを借りて入らざるを得ませんでした。
人が一気に集まるような(百人規模?)レイドだと、どうしてもキツいところはあるかもしれないですね。

退会したユーザー

以前、通信制限の中普通にやってました。
若干遅い感じはありますが、レイドも普通にできてました。
私はAndroidですが、家族のiPhone(キャリア回線)だと、ジムやレイドで読み込みに時間がかかり、ちょっと厳しかったです。

  • 退会したユーザー Lv.107

    成程、泥と林檎だと差があるんですねぇ、コメントありがとうございます。

higatak Lv130

綿木ミシェルさん、こんばんは。

当方格安SIM 3GB/月でプレイしていますので、月末は常に通信制限が掛かっています。

ネットサーフィンはめちゃくちゃ遅くなりますが、GOに関してはほぼ問題ありません。

制限中とはちょっと違うのですが、DMMの格安SIMデータ通信専用1GB契約で2GB使用しているため、月の半分以上は低速モードで使っています。
また、突如現れる強制アップデート用に容量を残しています。
レイド、ジム戦とも、特に問題なく出来ます。
たまに若干通信遅れで、ゲージが戻ったりするのはご愛嬌。


こんばんは。

私はmineoのauプランを利用していますが、
アプリで通信料を使用しない制限モードに切り替えてプレイしています。
レイド20人でもボール1個もらえますし、☆3ソロもできます。
コミュデイのような大量湧きでも特に遅延やエラーなどはありませんでした。

ただ、
起動するときに更新データ(?)があると遅かったりしますので
家でWi-Fiつないで起動してから出かけるようにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×