Switch持ちだけ色違いメルタン手に入るとかずるい!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

Switch持ちだけ色違いメルタン手に入るとかずるい!

いや、大金はたいて箱の権利得ている人多いのに正直甘えだと思うのですが…
案の定Twitter大荒れですね。

質問はふしぎなはこを前日に開けてしまった人か否か。です。

これまでの回答一覧 (25)

yyy Lv45

ふしぎなはこ持ってないので
質問に答えられませんが
持ってない人も圧倒的に不利でも
少しくらい機会をくれないのかって思いました。

デカデカと通知送ってきて、ただの嫌がらせかと。

かといって、興味のないSwitchのポケモンを
やらないですけど。
いろいろウザいことや、糞イベントが連発しても
あんまりイラッとしませんでしたが
久しぶりにイラッとしました。

  • よしぷりⅡ Lv.7

    自分は後2日です。 自分の周りは、おじちゃんおばちゃんが多くて、レイドの時にSwitch持って行って皆に箱配っています。今日も朝から色違いメルタン欲しいから箱下さいメール頂きました。 勿論箱配ります。 知り合いじゃ無い方にも声掛けてもらったら配ります。 堂々とSwitch見せている人は皆そんな気持ちの方が多いんじゃないかな? コソコソとフレンドさんだけに渡してる様な人には声かけしない方が良いかもですね。 減るもんじゃ無いですからね。

Hokuto Lv90

ズルいとは思わないです。だって資本主義社会なんだしナイアンも営利を目的とした株式会社。 ならば、金払った人が優先的に恩恵を受けるのは当然だと思いますが? ダメなんですか?

なんでも自分の思った通りにならないと嫌な人が多いんですね

自分はSwitchもってないですが、ずるいとは
思いません。Switchもっている方はSwitch本体と
ソフトで課金ではないですがお金を出してるわけで
それなりのサービスを受ける権利があります。

ずるい!とか言わないで大人になりましょうね。
それにSwitch大金ですかね、、、

hiroki Lv39

そもそもswitch持ってません

  • タブリス Lv.19

    ずるいとは思いませんが、ガッカリしましたね。

皆が皆そうだとは言わないし思いたくないというのを前置きして言いますが

コミュデイ参加者だけボーナスや色違い手に入ってずるい!参加できない!

という叫びに対して◯◯すればいいじゃん、休めない方が悪いと言っている連中をよく見ます。
そういう連中も箱を持っていなかったら今ギャーギャー騒いでいると思うと草も生えません。
結局自分が参加できるかできないかなんだなと。

コミュデイポケとメルタンだと条件が違う?どの道交換で手に入るし私は未だに出現率の高いフシギダネの色違いに出会えていません。600族色違いとかもはや諦めています。

そいつらに煽り返すとか暇なことはしませんが
つくづく人間の嫌な部分しか目につかないゲームだなと改めて思いました。

質問の回答。前日どころか最近面倒で開けていなかったのですが
明日から旅行なのでそこで開けようと思っていました。
ですが今日開ければ期間中一回多く開けることができるので悩んでいる最中です。

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあこのゲームマウント合戦みたいなところありますからね。コレクションゲーの末路。

Lv51

メルタンのアメもそこそこ溜まったし、Switch繋いでポケモン送って30分間メルタン捕まえ続けて…って一連の作業が何気に面倒だったのでしばらく放置してました。

雪ブーストでもしたら開けようかと思ってたら出てきたこのニュース。
告知のタイミングが当日って相変わらずだなナイアン。

とりあえずラッキーとばかりにさっき開けて、メルタン捕まえてましたが色ちがいは出ず。
まぁ必ず出る訳ではないのでそんなもんですよね。

地域、休日、時間帯、Switchの有無…いろんな場面で格差が出やすいこのゲーム、色ちがいやリアルイベントなども「羨ましい」と思う事はあっても「ずるい」と思う事はありません。
位置偽装や副アカはずるい…と言うか違反なので卑怯だとは思いますけど。

その内みんながメルメタンに飽きた頃、コミデイかヒンバスイベみたいな形で放出しますよ、たぶん…
今でもジムにメルメタンがいても珍しくもないし。

スイッチないので質問には答えられません。すみません愚痴だけで。

Chippy01 Lv21

綿木ミシェルさん おはようございます。
ふしぎな箱開封まであと5日です。イベント当日ではなくせめて1週間前くらいに通知して欲しかったですね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ですよね。雪ブーストに釣られましたわ

Lavista Lv440

Switch持ってる友人のピカブイにポケモン送らせてもらって、ふしぎなはこを有効化するって手もありますけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    人脈ゲーすぎて性犯罪増えないか心配ですね…

  • Lavista Lv.440

    質問を見落としていました。前日には開けていません。私のスケジュールでは明日が開封日です。

  • Lavista Lv.440

    昨日「ふしぎなはこ」を開封しました。19体メルタン出現で色違いは無しでした。普段から色違いには縁が薄いのですが、やはりそう簡単にはゲットさせてくれないようです(苦笑)

tokyo Lv39

Switchとやらは、お金出して買った人の権利なので、ずるいとは思いません。
が、タスクからも出るのはずるい!と思いました。
まじめに早々クリアした人には権利がなくて、ちんたらやってる人の方が優遇されるってなんなんでしょうね。

質問に答えられなくてごめんなさい。

綿木ミシェルさん こんにちは。

ご質問の趣旨が、前日に開けてしまったか人か否かということでしたら、私は前日の夜に開いてしまいました。
次に開くのは、星の砂狙いで、17日のコミュニティディの時間帯と決めていました。それまでに開くと、17日に開けなくなる計算になります。ところが、今朝の通知からすれば、13日に開いても、17日にまた開ける計算になります。私にとっては朗報です。
人それぞれに事情はあるとは思いますが、前日に開いた人は、むしろラッキーぐらいに思ってもいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • カモネギうどん Lv.9

    日数の計算は、詳しく確認していないので、間違えていたらごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.107

    こんにちは。成程そういう考え方もあるのですね

ミシェルさんのいわれるとおり甘えだと思いますね!
 それ目的でわざわざ買った人もいるだろうに結局買ってない人も同じくあつかったら買った人怒りますよ(^o^)(笑) 
  でこれほしいんだったらかえよっていうのは昔からのやり方ですしそんなんいってるひとたちって楽して人生過ごしてきたんだろうなぁ…とか思います

momo Lv68

Twitterがそんなに荒れていなくて驚きました。みなさん冷静ですね。
個人的にはSwitchとの連携というか遊びをもっと増やして欲しいぐらいです。それを期待して買ったのですから。
ずるいわけではないと思いますが、なんか悔しいとのご感想は同意いたします。ただ他のイベントと違い、購入もしくは、持ってる人と友達になればいいので、いつでも参加可能点は敷居が低いと思います。
ところで箱ですがちょうど今日開けられますラッキーです。

shima Lv9

自分がSwitchを買わなかっただけなので文句は言えませんが、持ってない人にもチャンスが欲しかったです。
ふしぎなはこは持ってないので質問には答えられなくてすみません。

トシ Lv15

本日、開封。色違いヘキサゴン登場しました。
通常色が金ならば、色違いは銅っぽいなと思いました。
3日後、また、出るといいなあ。

もはやこんなカスポケに興味がないからどうでもいい(笑)
悔しくもなんともないよ

  • 退会したユーザー Lv.107

    香ばしすぎて笑った

綿木ミシェルさん、こんにちは。

答えにはならないのですが、私はふしぎなはこをイベント告知の前日に開けてはいません。

と言うか、所持していません。

と言うか、Switchで、未だにそこまで到達していません。子供がw

ホント、温度差が人によって様々で、私はメルタンもメルメタルもさして興味が無いので、焦らずに子供の好きな様にやらせています。

一番、無駄な課金をしている代表者でしょうねw

ただ、ナイアンのイベント告知のタイミングは、不親切さを感じますが、イベント開始と同時にふしぎなはこがリセットされるとかの可能性もありますし、これも「いつもの事」と思って、その時まで飄々としているのが吉かと思います。

所詮、課金ゲーですからね。

neftile Lv54

Switch持ちですが、前日に開けてしまったため、7日間封印されております。周期が半分以下になるなら、イベント開始とともに一律4日引いてほしいところです。

  • neftile Lv.54

    ちなみに本日、知り合い3人の箱を有効にしてあげました。自分で所持しなくても、持っている人と知り合いになることで、不思議な箱を入手することは出来ますよ。

綿木ミシェルさん、こんにちは。

私は前日には開けていない人です。

本日開けて11体中1体が色違いでした。
ゴプラでポチっていたので取りこぼしがあるかもです。

switchは友達とポケGOする時もってきてもらいます。いろち実装はなんとなく来る予感があったのでふしぎなはこは開けていませんでした。
switchに依存するGOはどうかとは思いますが、ポケコインとか無料でくれる優しさも感じられるので仕方ないかなと思いますね(^▽^)/

箱があるのがずるいだのなんだの、まぁ確かに仰ることも一理ありますが私情でどうしても箱を手に入れるのが困難という方もいらっしゃらないとは限らないのであえてこれに関してはノーコメントで。

質問に関してですが、私は見事ボーナス期間直前に開けてしまいました( ; ; )これからまだ5日も待たないといけません…まぁメルタンボーナスは約1ヶ月もあるので、気長にやろうと思います。

商売だから仕方ないけど
通知の見出しを見て喜んで
損したなぁって思いました

2/4に開けたばかりでした。
あと6日ですね。

メルメタル 自体、能力高くてもわざがイマイチで単なるコレクションですけど。

そろそろ、メルメタル をピカブイ に送ろうかなと思ってたところなので待っててよかったです笑笑

イベント告知見て箱見たら後6日で変わらない。

母親は昨夜日付変わって直ぐ開けたから1週間後になってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×