質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv20

弱すぎる?TL40

ラッキータスクが3つ揃ったので、初めてラッキーレイドをやりました。
私一人で入った所に、後から赤のTL40の方が入ってきました。
私は黄色で色違い二人だけのバトルは貢献度がどうなるか気になるところです。
あまり強化してないCP3592の気合玉ミューツーとCP2591のカイリキーでしたが、(2体途中で終了)何と私のゲージの方が3倍以上も長くて驚きました。
相手のポケモンは見えませんでしたが、私も自動ではボスゴドラあたりが選ばれていたので、相手は自動のままだったのかと思いますが、それにしても差が大きすぎると思いませんか?

これまでの回答一覧 (2)

私もそうでした。
当方は、カイリキー2体使用、
1体はF93 CP3030 もう1体は、F91 CP2850です。
ポスは破壊光線
何度か避けました。
抱え落ちしないよう、技2を撃って、HPが1ミリの所で交代させています。
私の場合は、"GO"の直前に相手の端末がネットワークエラーか、落ちたのではないかと思います。
②の表示が現れたのが、150秒辺りだったので。

ネットワークエラー(2)問題が直っていないので、レイド中の相手の端末のトラブルも考えられます。
私もジムタップして、そのまま固まって、再起動2回してやっと戦えたレイドでした。

"GO"の表示の後に落ちたならば、もう1人は、戦わなくても、もう一人が戦って勝利すれは、両方勝利になります。

どーもさんの言うように気にするなら、最初からコードを組めばいいと思います。

私も、☆2迄は最初からコードで入ります。(普通ソロでやるもんだろうって感じですから)
当方は、まだ、なんちゃってTL40の域をまだ脱していないこともあり、☆3は、ギリギリのことも多いし、万が一倒せないかも?ってこともあるので、誰でも良いので入ってくれればと思ってコード無でやります。
当方、ラッキーレイド初戦でした。

  • kame Lv.20

    おむすびころりん さん回答ありがとうございます。後で考えたら おっしゃる通り何らかのトラブルがあったどうと思いました。貢献度が気になるというのはそういう意味ではなくて、1対1で色違いだと貢献度が歴然とするので気になったということです。私もラッキーレイド初戦だったので、人が入ってくれたのは安心できました。でもラッキーレイドはソロ楽勝みたいなので今後はコードを使ってやろうと思います。

どーも Lv280

いろんな40の方がいると思います。それがポケゴーの間口の広さかと。害がなければ気にする必要はなく、伝説やレベ4の少人数なら、そういう40もいることを考慮して判断するしかないと思います。レベ3で貢献度を気にするならソロでやればいいのでは?

  • kame Lv.20

    どーも さん回答ありがとうございます。 いろんな40の方がいるとは思いますが、後で考えるとおむすびころりん さんのように何らかのトラブルがあったのでしょうね。貢献度が気になるというのはそういう意味ではなくて、1対1で色違いだと貢献度が歴然とするので恥ずかしいバトルはできないなと思ったということです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×