質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ【マンムー】 成果スレ

ご無沙汰しております。
本日のマンムーコミュデイはいかがでしたでしょうか?
最近色違いが割と出る印象ですが…

色違い 7体
高個体なし
マンムーは1500以下1体、手持ち96.93と色違いをマンムーにしてみました。
96は解放して、岩と氷両技持ちにするかな?と…

色違い数、マンムーにした数など教えてください。

珍しいイノムーの目をスクショ出来たので!かわいい

これまでの回答一覧 (51)

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

最近のコミュデイって相性が悪いのか
最初の1時間っていつも色違いが
1体現れるかどうかだったので、
今回はレアが現れやすいが
ポケストは殆ど無い川沿いを
散歩しながらのスタートをして
ボールが枯渇するため
ポケストの多い公園目指して行動しました。

ヨーギラスの色違いから始まり最初の1時間でいきなり6体。
その内の3体目が高個体値91%攻撃Fでした。

結果として
通常色高個体値無し…
色違いは13体。

マンムーは、画像の5体進化させました。
トレーニングで本日手にしたシンオウの石は使い切りました。

通常色1体は既にカンストしたイノムー個体値100%を進化。
他の3体も91%以上で保管していたウリムーを進化。
色違いは唯一の高個体値で進化させました。

技解放は今回初めて行いました。
対戦は一度も行った事が無く
今後も行わないと決めてたので
解放は必要無いかと思っていましたが
氷技を覚えさせたくて2体決行。

ジムバトルを試したくなり、
カイリューがいる他色ジムがあったので
行ってみると「圧倒的じゃないか」でした。

レックウザが再降臨したら、
他も解放行ってカンストしようかなぁって思いました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    場所変えたのが良かったんですね。圧倒的な使用感を試したい! が解放必要なのでまだ先になります…雪なだれですよね?

  • てる Lv.40

    はい。 解放の技は雪なだれです。解放をした際は、是非試して下さい。

  • かびかび Lv.90

    解放しました! 使ってみます!

taka Lv101

こんにちは〜
マンムーは手持ちの4体と色違いを1体作りました。
色違いはトータルで17体。取りすぎた。

今回初めて地元で自転車で回ってみました。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは〜大量に取れましたね! かなりな成果です( ´∀`)

amida Lv189

かびかびさん、ご無沙汰してます。
久しぶりにがっつりできたので、報告します。

色違いは12匹/280で、89,87の個体も中にいました。
楽しいですね〜。ちゃお。

  • かびかび Lv.90

    ちゃお。色違いが沢山出ると楽しいです〜いいのは出ませんが、黄緑イノムーかわいいですね!

ponpon Lv42

こんばんわ、このQ&A自体久々に来ました

本日当方のテーマはいつも通り、色違いを進化分(今回は2進化なので3体)見つける事と、限定技を手持ちの高個体の子に持たせる事です。12時からスタートし、30分60タップ位で目標の3体を確保でき、その後は転々と移動しながらゆるゆると続行。200タップ程で5体確保でフィニッシュです。

石を使ったのは3体で、手持ちの卵産100%と98%・色違いのまぁ許せる個体値(笑)の子でした。技2については今後変える事も出来ますし、少し考えて決める予定です。

今回の23区スレですが、いつものコミュデイ以上に100%の報告がみんポケにUPされたにもかかわらず、さして盛り上がらなかったかな。西淀(西新宿)派と秋葉原・上野派のやりとりも今ひとつで、実はそこを楽しみに覗いてみたりするのですが。今回当方は走りに走り(笑)渋谷で100%を確保できて満足です。

つーか、ウリムーがかたまって湧くと場所を取るし、隣の子をタップするのに苦労しませんでしたか?今回当方は特にタップ専門だったので、何度やっても同じ子が表示されイラッとしてしまいました(;^ω^)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お久しぶりです。私もたまのロム専になっておりました。 おっしゃるスレがいつも羨ましいのですが、地方はそんなのないもんで…90台も自力じゃ出会いませんね~ 固まったところは片端からタップするしかないですよね!

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、こういったスレは大阪・名古屋等の都市圏だと情報も集まるし、盛り上がりも必至なんですよ。結局ポケGOの格差問題はこんな所でも露呈しちゃうんですね・・卵孵化とレイドボスを除くと高個体に出会う可能性が劇的に低くなる状況の打破、例えばトレード機能を良き方向(複垢等を勝ち組にしないような)で使えるようにするなど、動いてくれても良い頃合いなんですが。それからウリムーにかかわらず稀に同じ場所で湧いてる子2体とかもね、見かけませんか?あれもイラっとするんですよww

かびかびさん
こんにちは❗コミュディ、お疲れさまですっ。(⌒‐⌒)。
久しぶりのフル参戦で、
捕獲…120体くらい
色違い…9体、ウリムー♂️♀️残し、博士送りです。
マンムーに進化…5体(技解放2体、色違い1体、キラ1体)
1体はMAX強化し、2体はハイパー用、色違いとキラは強化せず。
色違いはよく出てたと思います。特に最初の30分は、4体くらい出ましたね。(⌒‐⌒)。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは! 色違い沢山出ましたね。ふむふむ、1体MAX解放は考えてました。ハイパー用2体ですか。

D Lv80

私もコダックは色違い7
トップ評価1
二桁CPが多かった感じです

他1件のコメントを表示
  • D Lv.80

    なんだコダックって 失礼しました

  • かびかび Lv.90

    なんか違うコミュデイか?と思いましたが、ウリムーですね。同じぐらい色違い数でしたね。

アメが予想以上に獲得できたので、6隊作りました!
私は高個体値よりも高CPが欲しかったので、一番強いのはFCAの82%です。
技構成は氷5体、地面を1体にしようと思っていますが、技マシンが足りてないので保留中です。

  • かびかび Lv.90

    おお、3000近いですね〜( ´∀`) 岩1体ですか…折角なので何体か作ったのですが、氷との比率悩みます…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
250匹くらい捕獲して高個体ゼロ、色違い8匹でした。
色違いはそこそこ出ましたが、高個体は天候ブーストがないと厳しいですね。
ずっと強風で超寒かった…(´Д` )

手持ち1匹と色違い4匹をマンムーにしました。
ハイパーが手薄なので近そうなところ進化させたら、2500超えてガッカリです。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。モーションキャッチをやっていたので、両手必要で手袋せずで手が氷そうでした…ブルブル  進化後CPは目安でかなり低めにみておかないとダメですよね。私はちょうとイロチがいい感じにスーパーにおさまりました(*´з`)

Umbreon Lv19


捕獲数 293
色違い 16

でした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すげえ(゚∀゚) 16体?!

  • Umbreon Lv.19

    コミュデイ、イロチ過去最多数でした。 2連チャンもありましたょ。(о´∀`о)

  • かびかび Lv.90

    皆さんのをみると、割と十数体というのも珍しくないような…すごいですね! 2連チャンは経験したことないです。

色違い6体。
進化も6体。色違いは3体。
レックウザ等の対策用は多く欲しいですが、それはげんしのちからの必要がないので、レイド復刻のときにもう少し進化させるかもしれません。
トレーナーバトルで使うために、ハイパー、マスター用に2体技解放しました。

多人数でレイドするなら2体くらいで十分かもしれませんね。

  • かびかび Lv.90

    レックウザ用に氷で使う方が多いんですかね? それならMAXにしたいですし、1体解放かなあ。 ハイパーマスターは近いCPのをちょい強化でいけそうですしね。

色違い11匹でした
手持ちの100%もMAX強化してみました。

  • かびかび Lv.90

    おお、100%…3300いきますか。うらやましい限り。 今2500以内でとめて、とりあえず対人戦で楽しんでからMAXにしてみようかな~と。

コミュデイお疲れさまでした。

今回は2時間程参加して、色違いは8体。

マンムーは手持ち98通常色と色違いを各1体ずつ進化させて終わりました。

高個体値に恵まれず、4番手評価が多かったのですが、色違いで個体値0が出たのは初めてでした…

  • かびかび Lv.90

    これはある意味貴重な…といっても置いておくかどうか悩むところではありますね。100も0も出る確率は同じぐらいとか…=超貴重ではあります。

3時間中少し休憩して17体でした。
一緒にプレイしていた友人は20体もゲットしてました笑
高個体は色違い含め4体でなんと色違いの100%をゲットしてしまいました。
月曜日事故しないよう気をつけます…笑

  • かびかび Lv.90

    20体ゲットってすごいですな。でも色違いの100%ゲットの方がすげえ‼('Д') おめでとうございます!

myoujin Lv40

お疲れ様です。

色違い 5体
ウリムー 180体前後
93以上はなし

記念に三体をマンムーに進化 手持ちのFEFとEFF、色違い一体

まったりとしたコミュニティデイ「マンムー」でした。

  • かびかび Lv.90

    エラーもなく、快適でした。色違いも適度に出て、いい感じのコミュディでしたね~

かびかび様 こんばんは

会社の行事に参加していた為、一時間位しか出来ませんでした。
なんとか、色違いを2体捕獲出来ましたが
高個体値は取れませんでした。
マンムーは2体作りました。

  • かびかび Lv.90

    それは残念…1時間でも色違いとれたのは良かったですね。3時間やっても高個体はとれませんでしたよ( ;∀;)

193体に遭遇、187体捕獲して、色違いは7体でした。
何か捕まりにくいなぁと思っていたら、色違いと同じくらい逃げられていてビックリです。

マンムーには色違い1体を含む6体を原始の力持ちに進化しました。
とはいえ、基本は氷統一で使いたいので、しばらく岩で使ったら、対人戦で使う色違い1体のみ技解放して、他は技変更すると思います。

  • かびかび Lv.90

    お久しぶりです。あまり逃げられた印象ないんですが…たまたまでしょうか? 原始の力は分割ゲージで割と発動も早いので対人戦には良さそうですが、レイドに使うならやっぱり氷ですかね?

どーも Lv280

色違い5体、いずれも低個体。
通常色は個体値90台2体?たぶん。測ってないけど。

手持ちのカンストイノムー2体、たぶん98と96?を進化させました。必要あれば解放予定。対人戦をしないので原始の力は使い道なさそうですが、何があるかわからないので念のため2体。

5トレで石5個、当方には有り難すぎる報酬のおかげです。ただ、他ポケの進化をさせたため、記念に色違いを進化するまでの余裕はなし。

最後の45分は卵孵化の砂3倍を優先し、あまり捕獲はしませんでした。

今回コムデイは、当方にとっては特別技の使い道がなく、気合い入らず。引き続きイベントのラブカス&ラッキータスクに全力です。

  • かびかび Lv.90

    対人戦しないなら確かに原始のちからは必要ないかもですが…何となく解放して2技持ちにしておいた方がいい気がしまして…とりあえず1体解放。あとは氷にするか、悩みますね。 氷と岩が効く相手がいつか出てきたら…?とか。

サーバーエラーなく始まったようで良かったです。
エラー予想して12:45〜開始しました笑笑

色違い3体
マンムー は色違いと比較的高個体値1体ずつ解放して作りました。

  • かびかび Lv.90

    エラーなかったですね。人気がなかったのか?(笑)何なのか? 寒いからとか…?

masayuki Lv43

かびかびさんこんばんは。最近、仕事が忙しく。ショボイですが2体のみです。おもっきりポケ活をしたい今日この頃です。

  • かびかび Lv.90

    私も年明けから忙しくて、ちょっと遠ざかってました…日々の捕獲とへっぽこ対戦はしておりましたが…。コミュディは満喫出来ましたが、パールルとソフバンの日は予定があるのでちょっとしか参加出来なさそうです…

かびかびsan

お久しぶりです!

今回のコミュdayは、
用事も兼ねて、地元の空港での活動となりました。

色違い16体/180捕獲 色違い率8.9%
まぁまぁ出た方ではないでしょうか??

マンムーは、ノーマル98%、色違い低個体を1体づつ進化


マンムーは、レックウザ復刻の布石ですかね?

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。色違い16体はなかなかですよ。皆様氷として期待しているようなのですが、技マシンがいりますよね…(ありまへん)レックウザが出てくるまでは、2500以下で岩技も使って遊びますかね~?

yourname Lv60

かびかびさん、おはようございます!
今回は氷統一の方がおすすめされてたので、
事前にキラをマンムーにして氷統一、MAX強化して、
イベント突入しました。
あとは良個体を厳選して進化後MAX強化、色違いも進化させ満足です。
砂と飴を気持ちいいくらい使いました!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほう、先にマンムーにして…ってコミュディ前でもマンムーに出来たんですね? 氷統一は技スペが出たらおいおいやるかなあ( ;∀;) 是非使ってみたいですね!

  • yourname Lv.60

    はい、土曜日からマンムーに進化できましたよ。

こんばんは。お疲れ様です。

今回はほぼフル参加で色違い12体と、自分にしては珍しく色違いの引きは良かったです(ただし、個体値は88%1体を除きことごとく3番手以下)。

マンムー進化は、あらかじめ用意していた97%個体2体、ハイパーリーグ、スーパーリーグ向けに個体値を確認(攻撃低、防御・体力高)しながら、失敗含めて2体ずつ、色違い2体の計8体進化させましたが、無駄打ちの感もあって少し後悔しています。前回(ワニノコデイ)の報告でも書きましたが、トレーナーバトル向けの個体値確認まで行うには、終了後1時間は短すぎます。

今回の特別技(げんしのちから)は、トレーナーバトル向けの仕様ですので、コムデイ時間内の進化は、各リーグ向けに1体ずつ、計3体で足りると思いました。

あと、ウリムーは、距離もあって捕獲しにくいですね。とにかく疲れました(苦笑)。。。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。こちらのサイトの進化後CPで(適当に400とか500とか入力して)調べて、近いCPのを進化で割と簡単に作れました。途中ボックスがいっぱいになって、2回ほど整理したので終了後1時間で大丈夫でした。3時間中1,2度整理しておくと、最後に慌てなくていいかもしれないです…

  • ねいてぃお Lv.54

    かびかびさん、コメントありがとうございます。 CPの積算では、攻撃力に2乗が掛かるので、同じポケモンで同じCPの場合、攻撃個体値が低く、防御個体値・体力個体値が高い個体の方が理論的には強いことになります(でも、実戦での差は小さいと思います)。そのため、ハイパー、スーパーリーグ向けの個体値の選定に拘ってしまうと結構面倒な手間がかかってしまう訳です(苦笑)。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

2時間半の参戦で、色違い9体出ました。
初めの15分で3体出るというロケットスタートでした。

げんしのちからマンムーは9体作成。
添付★の3体はスーパーリーグ、ハイパーリーグ用に作ろうとしてCPオーバーしちゃった失敗作です…(*_*;

マンムーですが、でんき のダメージ倍率が、×0.39と でんきワザには滅法強いので、サンダー、ゼクロム(ドラゴン×でんき)、ボルトロス(でんき×ひこう)辺りのレイドバトルで使えるのではないかと期待していますww

  • かびかび Lv.90

    結構皆CPオーバーで失敗されたようで…ここの進化後CPはだいぶさばよまないとオーバーしちゃいますね。ほう!電気技に強いんですか!参考になります!!

でへへ Lv120

かびかびさん

お疲れ様です。

開始10分前に捕獲したサンドを誤タップで技開放してしまいすな5万を溶かして暗雲が垂れ込めましたが色違いは2体目に登場、ノーマルですが96も捕獲できました。

総捕獲数240
色違い16
マンムー3体(ノーマル)98 98 96

シンオウのいしは最初に使うのはエレキブルにするつもりでずっとタスクで100を追いかけてきました。1回だけ事故でロズレイドを作ってしまった以外は一切使用してませんでしたが今日マンムーで使ってしまったのでこれから持っている100を全て進化させようと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    でへへさん、こんばんは。そちらはどうだったのでしょうか?日本はエラーなく快適でした~。シンオウの石は余りまくってるので、何体でも作れましたが、そんなに作ってもなあと5,6体にしときました。100はなかなか出ないので91とかでも図鑑の為に作ってますよ。

  • でへへ Lv.120

    毎回同じ場所でやってますが、比較的人が少なかったような感じでエラーも全くありませんでした。 対人戦は殆どやらないので石はイベント時で11個でした。今回少し増えましたが当方の場合は大事に使わないとすぐになくなりそうです。

かびかび様おひさしぶりです。

2時間参加で捕獲150
高個体89%1体
色違い6体高個体無し
マンムーに8匹進化
93%は手持ちのです。
飴が沢山溜まって8匹進化してしまいました。
ウリムーの色違い可愛い!

  • かびかび Lv.90

    お久しぶりでございます(*‘∀‘) マンムー8匹とは結構作られましたね~。まあ交換したりしてもいいですもんね。色違いは可愛いのでウリムーとイノムーも作っておきました!

こんばんは。
今回は1番評価は98、89、87の3体で98が色違いでした。色違い以外のCP400以下は個体値をチェックしてないのでもっといたかもしれません。
確認しているときに、特筆すべきはHPの高さ、攻撃も引けをとらない、防御も引けをとらない、???、きたーって思ったら、ぬか喜びのそれもEEEでもなくDDDでした。がっかり!
マンムーに進化させたのは、手持ちの100と98、それにDDDの87と、色違いは98と2番目評価の5体です。
砂はないですが、100はカンスト、98はハイパー、色違い98はスーパーの予定です。

  • かびかび Lv.90

    早速対人戦でげんしのちからを使ったら「ぼうぎょがぐーんとあがった」とかになりまして、びっくりました。これが噂の…!? ただどうあがったかさっぱりわかりませんでしたが(実感)

こんにちは。

まだ本調子じゃないので最小参加になりました。
イロチ3体。
ウリムー、イノムー、マンムーと1体ずつにしました。
イノムーが想像以上にかわいかった。
高個体はいませんでしたが、最近あまりこだわらなくなりました。


それにしてもすごい湧き…

  • かびかび Lv.90

    イノムーの色違いがかわいいです! そして1カ所に沸きすぎて、ウリムー山になったのを何回かみましたね…

ねこ Lv16

色違いは4匹……、のハズだったのですが
捕獲タイミング(14:59にタップして捕獲したのは15:00回ってました)が悪かったらしく通常色になってしまい結局3匹どまりです。
高個体値はもちろんいません(T T)
通常色ですが100%個体を1匹取れたので良しとします(;^^A

  • かびかび Lv.90

    おう…15時すぎ捕獲だと通常色に戻るんですか??初めて聞きました。要注意ですな~( ゚Д゚) 100%おめでとうございます。

のぎ Lv42

こんばんは。

手持ちに♀の95.6・97.8が居たので♂95.6以上目当てでしたが…イベント中には出会えませんでした。

取り敢えずいつも通りイベント中に2体進化させて、色違い♂の進化で通常色の図鑑埋めができると知ったので色違い♂を進化させて終了でした。
もう少し砂を貯めたら、育成着手するつもりです。

(後日談)
今日になってウリムー♂の97.8が孵りました(^^;
色違いはお役ご免です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え~!後日…でも氷が本命なようなので、後からでも全然いいですよね。うちは96%が最高なので、解放し、とりあえず2500以下に、レイドボスが出たらMAXにする予定です~

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。今は砂が足りませんが、最終的には「氷・氷地」「氷・岩氷」「地・岩地」でMAX強化して運用したいところです。(対人戦に力は入れてませんので、CPは気にしていません)

marwa Lv34

この板にも久しぶりに投稿します。
約1時間20分の参加で200確保、色違いは7でした。
イノムーとマンムーは雌雄で見た目違いなので、ノルマは色違い5体で雌雄どちらでも最低2体を目標でしたが、1時間以内に達成しました。

今回のコミュニティデイは高個体に恵まれませんでしたが、元々、雌雄の100%を持っていたので、これを両方マンムーに。イノムーも雌雄共96%と、割と良いコレクションになっています。
色違いも高個体からマンムーにして、一応、目指したものは達成となりました。

ウリムーの緑は可愛いですね。お気に入り色違いのひとつとなりました。

  • かびかび Lv.90

    ご無沙汰しております。準備が万端なので余裕な感じですね。100%の雄雌お持ちとは羨ましい…みたら色違い1体だけ♀だったので大切に置いておこうと思います。ウリムー同士対戦はかわいいですよ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×