質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ【マンムー】 成果スレ

ご無沙汰しております。
本日のマンムーコミュデイはいかがでしたでしょうか?
最近色違いが割と出る印象ですが…

色違い 7体
高個体なし
マンムーは1500以下1体、手持ち96.93と色違いをマンムーにしてみました。
96は解放して、岩と氷両技持ちにするかな?と…

色違い数、マンムーにした数など教えてください。

珍しいイノムーの目をスクショ出来たので!かわいい

これまでの回答一覧 (51)

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!

およそ2時間半プレーして、ウリムーの色違いは3体でした。3体とも個体値は低かった(3番手評価1体、4番手評価2体)ですが、ゲットできて嬉しかったです。なかなか高個体値のウリムーがゲットできずにいましたが、14時を回ったところで1体だけ、通常色のオス98%がゲットできました。(*^▽^*)

当日、15時を過ぎたところで、ゲットした通常色オス98%と、色違いメス62%の計2体をイノムー→マンムーと進化させました。この2体はまだ解放はしていません(解放は時期をみてやろうかな?と考えています)。

色違い3体のうち、62%のものをマンムーまで進化させましたが、最も個体値が低いものはウリムーのまま、次に低いものはイノムーまで進化させています。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。色違いかわいいですよね。ウリムー、イノムー、マンムーと3進化系は押さえておきました。しかも色違いでちょうと1500と2500以下のを作ったので(解放はしませんが)対人戦も出来そうです。ふふふ

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
おひさです。
残念ながら,今回は都合でほとんど参加できず,仕事をしながら自宅でたった一ヶ所のポケストにモジュールを使い,自分の方もおこうを焚いて,ひたすら一ヶ所で出たやつだけを狩っていました。
それでも,それなりに数十匹は捕れたかな。イロチも3匹get。
まともに参加できなかった憂さ晴らしに,やけくそで10匹マンムーにしました。

  • かびかび Lv.90

    おひさです。kumakumaさん、残念でしたね。それでもイロチとれただけでよかったです!しかし10匹マンムーはいらんですよね( ゚Д゚) しかも高個体ばかり… やけくそで解放しましょう!

Kuro Lv24

こんにちは、残り1時間のところで参戦し、色違いは2体で、イロチ1体、と通常色3体をマンムーにしました。
イノムーの緑が可愛くて、マンムーにしたのを後悔したほどです。
残り一匹のウリムーも可愛いし、イノムーにするかどうか迷っているところです。

  • かびかび Lv.90

    1時間でも参加出来て良かったです。ウリムーもイノムーもかわいいので、残り1体となると悩みますね~。CPが進化して1500以下とかならイノムーにして使ってもいいかも? イノムーもなかなかイイです!

お疲れさまです。

結果ですが、
捕獲数330 色違い 14
100%が出ました。
コミュデイでは初で地味にうれしい~
色違いは一番評価無し、ほぼ最低評価でした。
進化はシンオウ石がもったいないので、
100と手持ffc、色違いの2番手評価1体の計3体にしました。
特別技の使い道が分ればもう少し増やそうと思いましたが。
100のみカンスト技解放しました。特別技残しで氷統一したかったので。
思いのほか対ドラゴン使えますね!
あとは、岩技を地にするかどうか悩みます。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。300とはすごい獲りましたね~('Д') しかも100おめでとうございます。岩技は対人戦かと思いますが、手に入らないとなると作っておきたいですね。何となく…

p.p.p. Lv163

ひさびさにかびかびさんがたててますね。

色ち9でした。
高個体は残念ながらあまりなかったのですが、defだけ低い良個体は複数出たので、それらを時間外に進化させました。カンストは砂が(泣)とりあえず後1体pl35相当(3体)作成し、将来的には1体はカンストさせたいです。技解放もしたいですが、残25万ではそれもちゅうちょします。

  • かびかび Lv.90

    ご無沙汰しておりました。実は今強化しているのがなくて、珍しく砂が!あります!が、特に急いでMAXにする相手もいないので、結局カンストは先でいいかな~とか。解放だけしちゃいました~(*‘∀‘)

こんばんは。
皆さん色違いの捕獲がすごいですね。
自分は逆にダメダメでした。
フル参戦で色違いは2体、CP48と400ちょっと…個体値は語るに及びません。
相方と交換したら、もらった色違いは元より個体値が落ちました…仕方なくマンムーに。
通常色はキラで96が出たのでマンムーに。こちらは4時に間に合わず氷統一で。。

コレクション目的なので、色違いは3体欲しかったですね。交換で相方からもらう手もありますが、1日1回しか交換できないので当面無理ですね。

  • かびかび Lv.90

    前は2体とか3体ぐらいしかとれないのがコミュディでしたが、ダンバルからこっち複数体必ずとれてる気がします…が単に場所の問題かもしれませんね? 色違い交換は砂がかかりすぎるので、交換用も置いとくか悩みます…

tokyo Lv39

こんにちは。
ほぼフル参戦で色違い11匹。たぶん最高記録です。
が、52%が最高。これをとりあえず進化させました。
通常色は96%をMAX強化し、おしまいです。
イノムーが神々しいですね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。おーなかなかとれましたね。最近色違いとれるので焦らなくていいので助かってます。色違いは評価低いのでCP優先で2500,1500以下になるように作ってみました!

こんばんは、お久しぶりです。
今日は仕事でしたので、お昼休みに
ちょっとだけ捕獲、色違い1匹。
手持ちの♀100%と♂91%と色違い
計3匹を進化させました。
下段の97%は、昨日進化させた
通常技です。

  • かびかび Lv.90

    手持ち100%がマンムーになって、あとは解放ですね!? お仕事お疲れ様でした。色違いとれてよかった!

かびかびさん
こんばんは。お元気でしたか?
1時間半程活動しました。(寒いので)
高個体3体作りました。
色違いは4体捕獲して1500↓狙いで1体進化させました。
しかし、1500↓狙いで2体失敗し、石無駄にしました。(><)
解放と強化は様子を見てからにします。





他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~細々とやっておりますよ~。ほんとに皆オーバーしちゃうみたいですね。CP… とりあえず96%を解放しまして、2500以下まであげました。当面対人で使っといて、レイドボスがきたらMAXにしてもよいかなと…

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。 PvPでボコボコにやられまして、小生も解放しました。

かびかびさん、こんばんは。
3時間やりました。
ウリムー200位、イロチ10体
マンムー進化5体
内訳は100、98F、96F、イロチ低個体2体
高個体は全て手持ち

こんな感じで、今回全く高個体値は出ませんでした。
砂が溜まったので、まあいいか、と言う感じです。
ただ、パルキア98Fがゲット出来たのが、救いです。
マンムー100のみ、技解放しました。
強化は様子見ながらやりたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。同じく手持ち最高の96を解放、2500以下まであげてとりあえず対人戦に。使えるレイドボスが出たらMAXにしようかと、様子見しながらやります。今すぐ強化する必要ないですもんね。ドラゴンに強いみたいですが…

色違い8体ですが、高個体無し。

イベント前に居た98%解放済みを進化

色違いの内1番ましな奴と91%が捕れたので進化しました。

砂沢山増えたので、キラミニリュウをカイリューにしカンスト出来たので、98%マンムーの育成を始めました。

  • かびかび Lv.90

    今何も強化してません…ので砂があります。パルキア終わったら強化か、ルギア解放か…マンムーも急がないですしね。考えながら様子見します…。カイリューは今パルキアに活躍ですね(*‘∀‘)

カビカビさん お久しぶりです。
コミュデイお疲れ様。

今回、先にラブカスタスク消化しようと、11時頃からやってたのですが、無残にも残り3匹で終了、タスク枠1個でコミュデイ突入です。
途中パルギアレイドに参戦した以外は、ずっとやってました。

捕獲 180体
高個体 無し 
色違い10体
進化 9体

色違いは、最初に1体出たあと、まったく来ず、渋いなぁって思っていたら、終わりがけに、これでもかっ!って連発しました。

終了後の選別タイムで、リーダー評価で"まずまず"が連発でがっかり

最近のコミュデイってこういう傾向が高いなぁ。

cp順に確認し、砂が1900の所までしか見なかったですが、今回、数が多くてここで見切って、手持ち個体を進化させました。

石は当日確定分の10個確保できたし、飴2倍期間でほぼ全てパイルを投げたため、飴は潤沢ということで、余分に作ってしまいました。

色違いは全部低個体ですが、対戦用ということで割り切って2つ進化させたら丁度いい具合になりました。

作ったけど、役に立つ日が来るのかなぁ

飴はまだ、1600程残っていますが、こいつに入れる砂はまだないので、当分塩ずけです。



  • かびかび Lv.90

    何となく私も作ったので、対人戦に使おうかと思ってますが、ベストメンバーになるかどうかは…うーん。げんしのちからは「防御がぐーんとあがった」というサブ技?発動しますが… 今回飴たっぷり貯まったので、レイドボス次第で強化ですかね!

orrf Lv146

こんばんは。
用事により2時間くらいでしたが、色違い10に高個体(といっても93%)1匹となかなかの成果でした。
マンムーは今のところ5匹で、もっと増やすか、または強化するかはこれから考えます。

  • かびかび Lv.90

    私も5匹ですが、これから考えますか…とりあえずこれぐらいでもいいのかなあ?と思ってきました。対人戦とMAXと3体+色違いでまあちょうどよいのかも?

皆さんすごいですよね。私は色違い一匹のみ、cp199でしかも最低評価、でもマンムーまで進化させました。しばらく鑑賞したら飴だろうなあ。

今回は高個体値皆無だったので、以前捕獲済のオスメスそれぞれ一匹マンムーまで進化、個体値はメスのほうがいいのですが、ブーストで捕まえたオスのほうを技解放して雪雪崩を覚えました。

終了直後に、パッチールの100%を捕獲、色違いムチュールが孵ったことのほうが成果あったような。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは!何とか色違いとれてよかったです! マンムーは今は微妙なのでレイドボスが出てからでもいいかもですね。色違いムチュールはいいですねえ。未だ生まれません。

かびかびさん、こんにちは

全体としては今一の結果になりました。

色違いは5体程ゲット出来ましたが、
個体値は最高が82%で後は2番手以下という状態。

手持ち2体と色違い1体をマンムーに進化させて終了しました。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは!色違いは全て3,4番手ですよ~いつもそんなもんです。手持ちが最高なのもいつもですね。なかなかコミュディで当日高個体は難しいと思っております。

退会したユーザー

どういう訳かウリムーは高個体値に恵まれず
EFF3体他、合計6体プラス色違い1体進化で終わりました。
高個体値は全てストックで、当日調達はできずに終わりました。
色違いは今回結構渋かったように思います。

2時間ほどで飽きてしまいやめましたが、砂12万ほどが本日の成果です。

  • かびかび Lv.90

    当日高個体は難しい…なので普段から高個体ストックを持っておくのが○ですね。他の方は10体以上色違いの方も大勢いますが、場所なのかな??

かびかびさん こんにちは。
12:00から14:50のほぼフル参戦で120匹ゲットしまして、色違いは5匹でした。進化は通常色1匹をマンムーに、色違いはマンムー1匹、イノムー1匹です。リーダーの最上位評価はほとんど出ませんでした。(3〜4匹くらい)
それでも色違い3匹の目標を割と早めにクリアできたので落ち着いて?楽しめました。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは。同じく色違い3匹を先にクリアするとあとはのんびりできますね。私もノルマ3匹だったので後は適当に頑張れました。色違いウリムー、イノムー、マンムーと3体保存です。

やっぱり成果スレはカピカピさんですねー❗️
手持ち4体マンムーにして、イロチは1500未満で抑えましたー。
イロチは10体ですが、通常色も高個体は会えませんでしたね

  • かびかび Lv.90

    赤めがねさん、こんばんは! 1500以下になるよう私もつくりました! 早速使ってみたいですね〜

Lavista Lv440

色違い: 11体、2番手評価の67%(2体)が最高でした。

進化: 予定通り手持ちの98%の2体を進化。
 事前に技を解放させておいたので、ゲージ技は「げんしのちから/ゆきなだれ」に。
 色違いは67%の2体のうち、最終cpが高くなる方(攻撃B)をマンムーまで進化させました。

その他: そもそもウリムーって高個体が出にくい傾向があると思っていたのですが、3時間の間では攻撃F91%が1体だけで、後は全て90%未満でした。
ただ、砂はたまりました。25万くらいたまったのではないかと思われます(正確に把握はしてませんが)。

geodesic Lv22

色違いは5体取れたのですが、そのうち一体をスーパーリーグ向けに進化させようと、ここの「新化後のCP予測ツール」で計算して、1500以下になる個体の内、CPが一番高いのを進化させたら 1624 になってしまった。個体値による差でも 100 以上違うことはないだろうから、数値の入力間違いだったのだろうか?

  • かびかび Lv.90

    あれはかなりオーバーになります! 私も前にジュカイン作ろうとして同じことやりました。大体予想で1300台か、1400ちょいまでならおさまる感じなので、進化後は低めにみておく必要がありますよ〜

ゆき Lv14

色ちがいは3体でしたが、高個体値は無しでした。
手持ちの100%一体だけをマンムーに進化させました。
今までは、低個体値でも色ちがいは一体だけ進化させていましたが、今回は石に余裕が無いのでやめました。
もっと石が欲しい...

  • かびかび Lv.90

    手持ち100%マンムー化おめでとうございます。石は毎日対戦はやっているので、25個ぐらいあるんですよ…使いきれない。マンムーに6,7体しましたがまだまだ… 地道に1日3戦ぐらいやってたら石出ると思います。頑張って!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×