質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンムーの技

念の為マンムー高個体値はコミニティデイの時に進化させげんしのちからにしておきましたが、どうするがいいですか?。対人戦よりは レイドやジム戦で主にマンムー使う予定な場合

一番いいのは すなやアメに余裕あるなら解放し “いわなだれ と ゆきなだれ” 両刀、どれかひとつなら ゆきなだれ てな感じでしょうか??。 対人戦だったらどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

レイドやジム戦では氷>>地面>岩です
氷以外では伝説を抜いてももっと強いのがいます。現状は解放なしでこなゆき、ゆきなだれのみで良いでしょう

強いて言うならジム戦では岩、炎、鋼対策にじならしを入れてもいいですが、じならしの性能は高いとは言えないし、技1は軽減されるし耐久も高いとは言えませんので、マンムーは氷が有利な竜などを倒したらすぐにポケモンを変えるというピンポイント採用の方が良いです
げんしは不一致で強くもないですし、例えバフがジムレイドにも適用されるようになっても微妙…
解放に払う砂に対するメリットが割に合わない
仕様変更のためにげんしは1体か2体残しても良いですが他は全て解放なし、こなゆき,ゆきなだれのみを推奨します

対人戦でも今のところ耐久低めでげんしのバフ確率が低いため活用は難しいです
スーパーリーグならイノムーのこなゆき,ゆきなだれ,じならしの方がいいかもしれません。

とりあえず、色違いオスと普通色メスで1匹ずつマンムーに進化して図鑑埋め。2匹とも解放して、片方はこなゆき、ゆきなだれ、げんし。もう片方はどろかけ、じならし、げんし。
雪タイプと地面タイプの2匹に分けました。
地面の2ゲージは貴重なので、グラードンと差別化が図れるといいね。

私は氷技に揃えるのがよいと思います。
私は、対人戦はあまりしないので、レイドやジム対策を目的として考えています。
というか、作ったマンムーは6体のうち、5体は氷で1体はじめんにしてしまいました。
そもそも、特別な技にこだわることはしていません。したがって、実用性がある氷をたくさん作りました。ボックスを見てみると、氷技を使えるアタッカーが少なかったのも理由と1つです。


p.p.p. Lv163

誤解無いように書きますが、地ならしは弱くありません。弱いのは泥かけです。技の発生速度は地震と同じで火力も一発では低いですが、半分のゲージで出せる時点で時速は地震を上回ります。でもその為の技1が遅いのが問題です。
又地面で弱点付けるのは炎電気毒鋼岩ですが、氷の関係上炎と鋼はゲンガー状態になってしまいます。ので、対電気専用のように感じますが、が、が、サンダーのような飛行持には氷か岩でないと刺さらない悲劇。
となると地面での活躍の場は電気(サンダー以外)、毒のみです。毒の為にするのは微妙です。
氷が等倍な事を考えると対3鳥には岩が非常に刺さります(対pvpというかジムリダ戦)。

なので、pvpやるなら粉雪雪雪崩原始、で対竜などで火力出したいなら粉雪雪雪崩、技1のみ変更のハイブリッド型なら雪雪崩地ならしだと思います。

氷の現環境は火力のマンムー〉マニューラ、ルージュラ
対竜レイド耐久のアロキュウコン〉アロサンドパン〉マニューラ(あの兄弟限定)
対pvpの冷凍ラプラス、パルシェン
という構図ではないかな?と思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×