質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PVP マスターリーグ

こんばんは。初期からずっとやり続けている高校生トレーナーです。最近マスターリーグの対戦にハマっているのでそれについて聞きたいと思います。
いつも遠隔で対戦してくださる方がいるのですが、その方が強くてなかなか勝率が上がりません。特にラティオスが脅威的な強さを誇っていて、対策しようとしても押し切られてしまいます…
そこでマスターリーグガチ勢の方に質問です。皆さんは普段どんなパーティで対戦していらっしゃるでしょうか?皆さん自慢のパーティやアドバイス募集します!
参考までに画像は僕のcp上位のボックスです。これ以外には、カイリキーやロズレイド、ライコウなどなど。無課金でプレイしているのでサードアタック解放は厳しいです

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

ラティオスは火力の高さやいぶきやドラクロの速さが強い部分がありますが、過去に使った経験からさほど強くないですよ。
対策が取れていれば、カモになりますので。

むしろ、ラティアスの方が耐久面に優れているので、僕はマスターやるときは確実にいれます。
岩バンギならなんとかなります。

他では、初期勢ということでもしお持ちであればシャドボミュウツーなんかもいいですね。
エスパーとゴーストは等倍範囲が広く、対面で腐りにくいです。

あとはマニューラですかね。
伝説に比べれば弱い印象を受けますが、解放は伝説の半分ですし、高ステータスポケに対して有利な面が多いです。

ドラゴン勢には氷を充てられますし、ミュウツーには悪が通ります。
攻撃も高く、耐久も並以上にはありますから。

マスターだとどうしても高ステータス高レベルでの殴り合いのような形になりますので、ある程度育成も必要となります。
ここで育成しておけば、今後レイドで役に立つ子もいるでしょうから、損はないかなと思います。

特にマニューラは、氷と悪で作っておけばレックウザや今後のUMAに対してもDPSトップクラスなのでこの機会に如何でしょう?

higatak Lv130

ゆうゆうさん、こんばんは。

胃袋持ちの、ラティオス、カイリューへの対抗として最もオススメなのは、トゲキッスです。

ドラゴン技を、×0.39で受けれる為、ドラゴンクローに対し、ほぼシールドを使う必要がありません。

サードアタック解放が難しいなら、スペシャルアタックは、げんしのちから が良いと思います。
カイリューやレックウザと言った ひこうドラゴンに刺さるだけでなく、出も早い。
能力アップも期待できるので、ひとつ選ぶなら、これでしょう。

是非試して下さい。

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン…。大事なこと忘れていました。トゲキッスですが、ベビーのトゲピーであれば、サードアタック解放が すな1万で済みます。トゲチック、トゲキッスになると5万要求されますが、1万なら難しくないはず。是非トゲピーの内にサードアタック解放して育ててみて下さい。

  • ゆうゆう Lv.1

    higatakさん回答ありがとうございます!なるほどトゲキッスですね。トゲキッスはハイパーリーグ用の個体しかなかったのですが、マスターリーグ用にも作ってみようと思います。幸いトゲピーの高個体も残っているのでサードアタックも解放して実践デビューさせようと思います!

  • ゆうゆう Lv.1

    higatakさん回答ありがとうございます!なるほどトゲキッスですね。トゲキッスはハイパーリーグ用の個体しかなかったのですが、マスターリーグ用にも作ってみようと思います。幸いトゲピーの高個体も残っているのでサードアタックも解放して実践デビューさせようと思います!

O様 Lv80

ゆうゆうさん、こんにちは❗

PVPのドラゴン対策に、一体だけ残ってたテルリン覚えたギャラドスを強化して使っています。
すべてのドラゴンに勝てる訳では有りませんが、イイ仕事してくれます(*´▽`*)

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    スミマセン…。大事なこと忘れていました。ギャラドスですが、サードアタック解放が すな1万で済みます。

  • ゆうゆう Lv.1

    O様回答ありがとうございます!ギャラドスも育成難易度低めで良さげですね!テルリンギャラドスもしっかりボックスにいたので育成して試してみようかと思います!

こんばんは

相手は、いつも同じポケを出してきませんか?
CPの高さだけでは勝てません。
ラティオスが来るのが判っているなら、弱点を突けるポケを当てましょう。
私も、1人だけ、なかなか勝てない人が居るのですが、先頭にいぶりんカイリュー カンスト体と思われるポケが来る率が高いので、カンスト氷統一イノムーを当てて勝てました。

ただ、それだけでは、2度目は、だめで、
技2を打てる状態で、チェンジし、あとでそれを出して即撃ちするテクも使ってきますし、こっちが前回出したパーティーの裏を突くパーティーを組んできます。

相手の出す3体を見極めて、こちらのポケも厳選し、1体目で、相手のポケに対して効果抜群の取れるポケを出せても、相手がチェンジしたら、チェンジたポケに対して効果抜群が取れるポケにすぐチェンジという流れができないとなかなか難しいです。
チェンジすると、一定時間再度チェンジできませんので、相手のチェンジ後に、有利なポケにチェンジできると、優勢に持っていきやすいです。
特に避けることが出来ない技1で効果抜群が取れる状態であると、シールドを使われても、短時間に消耗させることができます。

マスターリーグは無制限ですから、当然、強い相手は、高個個体値のカンスト体を使ってきます。こちらも少なくともなるべく高個体値のカンスト体であることが望ましいです。
何度か戦っているなら、相手が出すポケを毎回記録し、どのようなパーティーを組んでいるか研究し、対策を考えてください。

  • ゆうゆう Lv.1

    おむすびころりんさん回答ありがとうございます!たしかに相手さんのポケモンはある程度は固定されていますね。それを読んで先頭のポケモン決めたり、ラティオス読みでバンギラス先頭に出したりするんですが、相手さんもそれを読んでくるんですよね…まあそれもこのコンテンツの楽しみとして遊んでいこうと思います。

すみません、先程のはラティアスでしたね…。。
マニューラはこんな感じで作ると楽ですよ。
技1はその時のレイドに合わせて悪か氷で変える感じです。

砂は50000でしたが、僕もこのために必死に砂集めして解放しました。
連投申し訳ありません。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ガチではないのですが、いろんな人とバトルはしてるせいもあってクマさんですらこんな感じです。

わたしは取っ替え引っ替え色々使いたがりですが、強い人は軸がしっかりしてますね。
お相手の方もそういう方じゃないですかね?ラティオス対策をしても対策の対策が出てきたりして、結局はラティオスにやられてしまう…。

だったらラティオス使っちゃえってことで、わたしだったら下のパーティーでやってみたいです。

バンギラス かみエッジ
サーナイト 念力シャドボ
ラティオス 胃袋

  • ゆうゆう Lv.1

    ポッポさん回答ありがとうございます!まさにその通りですね笑。僕もいろんなポケモンを使いたいので、その分勝率も下がるのかもしれません。(最近は強キャラで固めているのですが…)リングマは予想外でした!ボックスに高レベル高個体で拾ったヒメグマがいたので試しに使ってみようと思います!

ゆうゆう様、こんばんは

お手数ですが、貴方のTLと遠隔対戦される方のTLを
教えて頂けませんか?

ご存知かと存じますがマスターリーグは
CP制限がなく添付のスクショでは
PLをどのレベル迄強化しているのが解らないので
貴方にとって有効性のある助言が思い浮かびません。

ここは親切な方が多いのでTLや強化具合を
教えて頂ければ、良い答えが集まるかと存じます。

回答でなく、申し訳ございません。

他1件のコメントを表示
  • ゆうゆう Lv.1

    nasutarouさん回答ありがとうございます!その情報はたしかに重要ですね。両者ともに40ですが僕は二、三ヶ月前になったばかりに対し、相手さんは相当昔から40になってた感じですね。

  • nasutarou Lv.38

    返信頂きありがとうございます。両者共にTL40ですと、対人戦はジム戦と違い、相手の攻撃を全受けとなりますので強化具合も多少の差が出るかと思います。ラティオスには氷で攻めても炎に交代されることが予見出来るし奥深いですね。駆引きしながら楽しんでくださいませ。

まずは同じぐらいのレベルの方とやって、
どんな組み合わせがいいとか自分で探るのが
いいかもしれませんよ。楽しいですし。

強い方はたくさん数もこなしてるでしょうし
ポケモンもたくさん強化されてますから
徐々に自分のレベルを上げていくのがいいかも。

ガチ勢とまではいかないのですけど回答させていただきます。写真をぱっと見て、メタグロスはラティオス対策にはなりそうな気はしますが無理ですか?コパングロスは相手の技を軽減して等倍で削ります。耐性も優秀ですが、鋼技の範囲が狭いのでサードアタック開放したほうが良いのは間違いないです。
あとはミュウツーを冷凍ビームにして当てるくらいでしょうか?
相手の残り二匹の詳細が分からないのでそれ次第な部分もあります。

neftile Lv54

私の周りでは、ラティオスなぞ出すと、むしろ敗因になりますね。
同じドラゴンの中でも、耐久力低めなので、ラティアスにもカイリュー(胃袋)にも敗れます。また、マスターはエスパータイプ多めなので、バンギラスでもいいですね。ライコウを技2開放してシャドボでもいいです。耐性面を考えるならコメパンメタグロスで十分です。トゲキッスは対ドラゴンとしては有効ですが、技性能がイマイチなので、こいつも出すと敗因になります。
ちなみに、TLが低かったり、強化物資が乏しいなら、マスターではなく、もっと下のリーグで頑張った方がいいかもしれませんよ。

  • ゆうゆう Lv.1

    neftileさん回答ありがとうございます!どのポケモンも一長一短で難しいですね…リーグに関しては、スーパーハイパーとやってきてこの2つは割と勝てるようになってマスターに移ったので少しづつ育成もして勝てるようになればいいかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×