質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ELIE Lv7

3月のパッチールタスクあります?

いつの間にかパッチールのタスクが全20種類に増えたみたいですね。

ハートマークのパッチール(9番)含め、今のところは全種類確保出来ていたのですが、3月に入ってからめっきりタスク自体を見なくなってしまいました。

わりと都内あちこち行く方でして、それとなく民ポケも見たりしているのですが、そろそろ焦ってきました。

皆さまは確保されましたか?

これまでの回答一覧 (4)

2番ですよね?なんとか3体程捕獲して無駄に高個体も出ました。密かにパッチール個体値90以上縛りをしていて、新しいのがでたら優先的にやってます。
3月はかなり絞られてますね。イベント中はほぼ出てないような感じです。今のイベントが26日までで、ハスボーデイが30日ですから、それ以外の日がラストチャンスではないでしょうか?みんぽけも多くの人の興味を引かないタスクは投稿されづらくなりますので自力で探すしかないかもしれません。頑張って下さい!
個人的には4番まで出たら一旦全種類勢揃いイベやるのでは?と予測しています。そうしないと色違いが手に入らないし新規の人は永遠に揃えられない事になってしまいますからね。

他1件のコメントを表示
  • ELIE Lv.7

    カレンさん 早速の回答ありがとうございます。 イベント中はタスク絞られているのには同感です。そして最近はずっとイベント続きで… まだ1週間あるのでイベントのない日をメインに探してみます。

  • ELIE Lv.7

    質問者は回答できないようなんで、こちらに失礼します。先程なんとか新宿西口でタスクを見つけることができました。回答頂いた皆さまありがとうございました。「知りたい」の数が多いということは、未捕獲の方も多いのかなと思います。もう少し毎月平均的に出して欲しいですよね。

同じく焦って来て、昨日みんポケで探しかなり遠出して取ってきました。
普段の行動範囲には見当たりませんでした。
減ってますね。

それにしても20種類に増えてしまったのが不安です。
今でもどの子が何番かわからなくて、ちゃんと全部取れているのかわからなくなってしまいます。
番号順に整列してくれ!


「模様は8だけど僕は2番だよ〜」

  • ELIE Lv.7

    メリーさんの サン 捕獲おめでとうございます。 確かにこのコは何番??と確認するの面倒なので順番に並んでくれると楽ですね。

特に探したわけでもなく、15日、16日、17日と捕獲していました。グレート5回連続は大変なので、今月はもう出会いたくないです。

  • ELIE Lv.7

    コダクンさん 私もグレート5連続苦手です。。。 比較的やさしい伝説レイドでタスクを消化するケースが多いです。 1匹で良いので出会いたいです。

yourname Lv60

おはようございます!
リリースされてすぐは、みんぽけにも情報あがりますが、1週間もすぎると急に情報なくなりますよね。
できるだけ早く確保するしかないと思います。

  • ELIE Lv.7

    yournameさん 油断していました。比較的、平日は都内のあちこちにいるのでまさかこんなに苦戦する というより取ってないことにふと気付いた感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×