質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

地図が突然消えた

iPhoneXでやってます。突然今日の夕方,地図の表示が消えてしまいました。ポケストップとかは出ています。
ここでの質問やバグ報告では地図が消える問題はバージョンアップの時だけだったような。普通に使っていて突然出なくなったので困り果てています。完全に削除して入れ直すしかないのか,そのうち治るから我慢してれば良いのか。
とにかく,やりにくくてたまりません

これまでの回答一覧 (2)

kame Lv20

私の場合は昨日の午後に自宅で起動したところ、地図もジムもポケストも出なくなりました。
おかしいと思って、すぐこのサイトを確認したら多くの人に同じ症状が出たようですが、短時間で戻ったみたいでした。
ところが私の場合はいつまでたっても回復せず、再起動も再インストールをやってもダメでした。
グーグルマップでは正しい場所を示しており、訳が分からずほとんどお手上げでしたが、最後にスマホの設定をしらみつぶしにいじり倒しました。
私のスマホでは設定で「日付と時刻の自動設定」という項目があり、そこが「ネットワークから提供された時刻を使用する」になっていたのですが、「GPSから提供された時刻を使用する」を選択しました。
他にもいろいろいじったので違うかもしれませんが、結果的に正常に戻りました。
もし、参考になったら幸いです。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 昨日の午前9時にGPSの時刻が二十年弱ぶりにリセットされたので,その影響でしょうか。古い機種などでは大変なことになる可能性があるようです。 しかし,僕のはiPhoneXだし,症状が出たのは今日の夕方。うーーーん。それに,日付云々の項にはネットワークとかGPSとかがないですね。これは困った

まぐさんこんばんは!

昨日ということは、ウィークエンドの日ですね?

間違っているかもしれませんが、

皆さん同様の症状が出ていたようです!

もし本日も症状が出るのでしたら、

処置が必要ですね…

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 いえ,症状が突然出たのは今日の夕方なんです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×