質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスターボールプラスの繋ぎ方

こんばんわ。
最近ゴプラが古くなってきたので、モンプラを購入してみました。
とりあえず、ゴプラのペアリングを外して、モンプラを繋いでみたのですが、画面にボールのマークは出るものの、暗いままで繋がりませんでした。
もう一度ペアリングからやり直そうと思いましたが、ゴプラだと長押しを二回すればペアリングが外れますが、モンボは長押ししても白い点滅があるだけで反応がありませんでした。
ゴプラと根本的に何かを勘違いしてるのでしょうか?
なお、公式の繋ぎ方は確認済みです。

これまでの回答一覧 (2)

ロックマンさん、今日は。

ブルートゥースのバグり状態かもしれませんので、本体の再起動をして見てはどうでしょう?

私はモンボプラを二つ使用しているのですが、相性なのか仕様なのか、端末のシリーズによってなのか、反応が一つ一つ微妙に違うんですよね。

モンボプラ側は入れ替えても反応に違いは無いので、iPhone側のクセだと思っていますが、それを把握する事が大事かもです。

ちなみにゴプラ側の設定はモンボプラの設定をする段階で自動的に解除されるので、無視して大丈夫です。

豆知識として、モンボプラを別の端末に繋ぎ替えるのも、そのまま接続してしまえば済みますので、解除などの手間は不要です。

他1件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    回答ありがとうございます。ゴプラ側は無視で良いのですね。本体は再起動しましたが駄目でした。端末の相性もあるかもしれませんね。再設定が面倒ですが、再インストールも視野に入れてみます。

  • ロックマン Lv.39

    キャッシュの削除して再起動したところ繋がるようになりました。 また、解除しなくても繋がることを確認できました。ありがとうございました。

ロックマンさん、おはようございます。
確認済でもう繋がっているかもしれませんが、画面に出ている暗いボールのマークをタップしてモンスターボール横の赤いボタンを押せば繋がりますよ。1時間毎に接続が切れますので再接続して使ってくださいませ。とても便利です。


他2件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    回答ありがとうございます。そこはゴプラと同じだと思うので大丈夫だと思います。今回はそもそも繋がるところまでいかないのです…

  • ふくさん Lv.54

    失礼いたしました。簡単接続出来るので、あとは友達のスマホに接続出来るかどうかで端末側かボール本体不良かの判別をするくらいですね。早く使えるようになることを祈ってます。

  • ロックマン Lv.39

    無事使えるようになりました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×