質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のレイドボスへの意欲

ユクシーレイドは盛り上りイマイチですね。
みなさんは現在のレイドボスでやりたいのありますか?

カビゴン、リザードン、ブースターあたりは懐かしい感じですね。

これまでの回答一覧 (14)

色違いがあるものくらいですかね。
エイパムの色違いが実装されたので、エイパムはやりたいです。

でも、今は休息期間だと思います。最近イベント多くて疲れたのでゆっくりプレイしたいです。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    のんびりビリビリいきましょう。

  • まったり Lv.8

    今年はずーっとこんな感じで続いてますから、年内休養な気がしてます。

どーも Lv280

野良参戦でリザ2人討伐が出来て初日から楽しめました。もう1人はTL30か35かだったので、こちらブーストでしたが、かなりのギリ討伐でした。

リザやカビは少人数で出来そうなら積極参戦するつもりです。

あとは3ソロのブースターとウィンディ、特にウィンディは久々で懐かしいので何戦かやるつもりです。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    リザードンレイド、いわのあのポケモン鍛えればちょっと楽なのかもしれませんね。

  • まったり Lv.8

    でも、肝心のユクシーは全くやる気がしませんね。 今は休養が賢明かと思います。

正直やりたいものは無いも同然なので
やる中身に拘らず、ジムバッジランクの低い所を優先的にやったりしてます
トゲチックレイドでもあればなぁ

  • スミミン Lv.39

    なるほど。最近、ジムも増えました。

ユクシーは、本日、地域最終で非成立食らいました。

どうやら、プレパスまで使って連戦する人も減ったようです。

もっとも私も1体捕獲できれば、それ以上は要らないかなと思っているし、
3玉あたりのソロでできるものを狙うことにしています。
本日、昨日から繰り越し分で無料パス2枚分
カイリキーと、ゲンガーやりました。

人が居ればカビゴンとかやりたいですね。
昔サーチで、救護要請が出ていて、そのジムに行って5人で戦ったのですが、負けました。
それ1回だけですね。
4玉は、割れるまで分からないし、田舎故、待っていても人が来ることも少なく、バンギも、なかなか成立しません。

スミミンさん、こんばんは
私はブースターです。なにげにタスク3枚つかんだものの、2匹目がなかなかでないので。
今はグラードンが豊富なので楽勝になっちゃったのが残念です。グラードン抜きでソロできるのでしょうか?天候ブーストならありかなあ?

他2件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    カイオーガあたり揃えてればいけるんですかね。

  • ひろりんりん Lv.53

    あ、すみません。グラードンに限らず伝説抜きでという意味でした。。

  • ひろりんりん Lv.53

    おはようございます。朝ブースターソロできました。天候ブースト無しオーバーヒート相手にドサイドンとギャラドスでいけました。

ユクシーは硬さと捕まえにくさではぴか一なので、将来、ユクシーを何体持っているかでトレーナーとしての力量が測られる日も来るのではないかと思い、それなりに一生懸命にやってます。メタモンのFFFを持っているのと同じような価値があるのではないでしおょうかwwww

  • スミミン Lv.39

    どうですかね。私も何かソロレイドとか考えてます。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
こちらのユクシーレイドでは、隣駅のイオンモールやその近辺のジムは割れ直後にまだ20人集まります。
ガチ勢の揃っている住宅街のEXジムなどでも、夕方以降はやはり15人前後集まります。
私は98を含めて4匹捕獲したので、無料パスだけでユクシーバトルをしています。
やはり2、3回に1回の割合でしか捕獲できないですね。

その他のボスも考えましたが、3卵は全て過去にソロ討伐したし、4卵もバンギやカビゴンは既に10体以上いて、中には育成途中のやつもあるのであまり食指が動かないですね。

結局、ユクシーの捕獲狙いに行っています。

yyy Lv45

高個体値を狙う気も、育てる気も全くないので
カビゴンを少しやりながら、
アブソル、クチート、コリンクあたりの
レイドだけシリーズと遊びたいです。

弱エスパーは需要皆無なんですが
ほぼ無料パス生活してるとなかなか
星4以下と戦う機会が少ないので
逆にありがたい感じです。

月後半に、レイドバトルウィーク?で
何か前に出た伝説やるんですかね…。
しばらくお休みでいいです。。

こんばんは。
レイドは基本的に伝説しかしないのですが、このユクシーは、スイクン、クレセリア並みにテンションが上がりません。。なのでプレパス使ってまでやりません。
伝説以外でやりたい!というのはなく、タダパスが無効になりそうな時に限り何でもやります。今日はコリンクをやりました。

これが1カ月続くんですね…途中他の伝説とコラボして欲しいです。ライコウとか。

ユクシーは98%を手に入れたのでもう十分かなと思いました。
個人的にはカイリキーやバンギラスと戦いたいです。人が集まればの話ですが…

  • スミミン Lv.39

    私も98ゲットしました。それにエスパータイプは他を使いたいので鍛えないと思います。

こんばんは。
ユクシーは、初日初戦でゲットしてから、やってません。
他のレイドもやりたいボスはいないし、ずっとイベントが続いてましたので、久しぶりの休日をゆっくりしています(笑)

geodesic Lv22

最近、ひこう統一のレックウザと、めざめるパワーがひこうで、ひこう統一になったホウオウを強化したので、カイリキーと対戦させてみました。くもりブーストがかかっていたせいもありますが、ギリギリでした。
昨日は、8時頃に人気がイマイチで何度か無駄足を踏んだジムでユクシーと対戦しましたが、12人集まり余裕でした。

⭐3のカイリキーはやりたいです。トレーナーバトルのハイパーの方で活躍出来るからです(現在、高個体値カイリキー2体をハイパーで使ってます。あと100%のをマスターで)。⭐3なのでソロレイド出来るし、レアアイテムもそこそこ手に入るので、カイリキーは見つけたらついチャリで行っちゃいますね~。

ソロで挑戦した事無いから
ウィンディとブースターですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×